• 締切済み

子供服関係に転職を考えてます。

私は今、デパートで某ブランドの子供服で6年間販売の仕事をしています。地位もそれなりに、機会をいただいたのですが。しかし、どうしても小さい頃からの夢である”自分の手で作る”側としての道を歩みたいと思い出しました。ただ、28歳という年齢と趣味程度の洋裁の技術に不安を感じています。でも、今、一歩踏み出さないとこれから先、絶対、後悔すると思います。 そこで、このような私が転職するには、どのような方法を取ったらよいでしょうか?転職相談所に言っても、専門的すぎて軽く流されてしまいました。どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.1

こんばんは。 会社の実務を担当してきた者に過ぎません。 様々調べてみてはいかがでしょうか。最近では特に子供服でもアレルギー体質の子供服専門の店や起業された方や、経験を持った方の話やインターネットで調べたり、子供服でも多種多様かと思います。 また販売より技術や知識も必要かと思いますし、夢を実現させるという手がかりは自分で探された方が賢明かと思います。 専門的的な分野だけに人材紹介会社もあまり参考にはならないと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

関連するQ&A

  • 服を買いたいのですが…

    中3の♀です。今まで、服を買うときは近くのデパートのショップに行って買っていました。ですが、なかなか気に入ったものがなく(田舎で、服を買うようなところが決まっちゃっています…)オンラインショップや通信販売などを利用してみたいと思うようになりました。何かいい服のあるブランドのオンラインショッピングをご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。できたら、利用したことのあるサイトを紹介していただきたいです。また、利用した感想などあればお願いします。価格は安く、かわいい服があるブランドがいいです★いろいろ言ってしまってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 値段が手ごろで品のある服

    今までカジュアルな服ばかり着ていたので、妹の彼氏(一流企業に勤めている)に早くて5月頃 3人で食事に行きたいと妹を通じていわれたので、どんな格好をしたらいいのか困ってしまいました。 ブランドは組曲とコムサ(イズム)とベネトンぐらいしか知りません。 こないだはじめてあった時、相手はバーバリーのコートを着ていたので、 自分の趣味の服装だと妹に恥をかかせそうで、何か値段が手ごろで品のある服(ブランド?)は無いものだろうかと質問します。 どこかお薦めの、ネットで買えるブランドなどがありましたら教えてください。 (今は私は田舎暮らしのためデパートなどには行けません。) 年齢は30代半ばです。 見た目は5~7歳は若く見られます。

  • 服のブランド探し中><

    高校生です。清楚系のファッションブランドを探しています!! 今まではearth music&ecologyやLODISPOTTOなどの服を買ってきました。 そろそろ他のブランドのものも買ってみたいと思いデパートなどで探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 フェミニンな感じの清楚な服の揃っているブランドがありましたら教えていただきたいです! 欲を言えば素材のしっかりした物を扱っているお店が良いです(^^ゞ 他の人に聞いてみいたところ、ジルスチュアートや組曲を勧められましたが、できれば高校生の手の届く範囲がいいです(^^ゞ

  • 新卒採用から数ヶ月での転職

    私は今の就職先で本当によかったのか悩んでいるものです。 今年の4月に大学を卒業し、就職しました。 なので今社会人3ヶ月目の新人です。 もともと今の会社は学生の頃行きたいと思っていた会社でした。 と言うのは、自分の趣味(夢)に直結する会社だったからです。 この会社はとても小さい会社で、この先も本当にどうなるかわからないし、正直この趣味(夢)が無ければ絶対に行っていなかった会社です。 その趣味(夢)もある事情でどうしても、泣く泣くあきらめなければならなくなりました。 就職活動当時、他にも誰もが知っているような大きな会社にも受かっていたので、今では後悔しています。 もちろん、その会社に行っていれば後悔しなかったとは言えませんが・・・ ともあれ、今もう夢に挑戦することが出来なくなってしまった以上今の会社にいる意味が私の中ではないのですが、 これだけ小さな会社だと転職は無理だと身内からは言われています。 実際、社会人となってまだ3ヶ月という状況では、転職活動をしてもうまくいかないものでしょうか 社会人としての実績も当然ありませんし、、、 第二新卒などと言うものもあるようですが、これらに応募しても大丈夫でしょうか? もし私のように就職後すぐ転職活動をされた方や、こういうことに詳しい方は是非アドバイスをいただけないでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 安い服を着てしまいます

    20代後半・女です。服を買うのは大体スーパーや安物系の店です。 ボトムス、トップス共に高くても4900円くらいのものしか買いません。 冬に来てたコートはバーゲンで7900円で買ったものです。 皆3万4万のコートを着ていますが私には真似できません。 収入的には標準だと思いますが(但し地方)、他の趣味にお金をかけているのか、高い服を買おうという気がおこりません。オバチャンになっても安い服を着てそうです。 その割にDCブランドなどには詳しかったりします。が、滅多に買いません。 デパート・ファッションビルが何故か苦手です。売り子ちゃんに話し掛けられるからかもしれません。 こんな私ですが、服のセンスは結構自信あります。 女性ファッション誌のほとんどは「服のセンスがあまりない人のため」な気がして読みません。(特に美容室にあるようなやつ) 2900円のシャツ着ててもです(笑)。 おかしいでしょうか。

  • 着ると良くない事が起こる服

    デパートの某ブランドで買った服なのですが、着ると良くない事が起こります。 1仕事でクレームを受ける 2仕事でミスをし、叱責を受ける 3コンビニで痴漢にあう 4気持ちの悪い男にジロジロ見られる 最初は、気のせい、偶然だと思っていたのですが、何度かこの様な事が続き着るのが怖くなりました。 膝チョイ上位の丈で、色・形共 非常に気に入っているスカートで、捨てられません。 神社にお祓いしてもらったら良いのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?

  • 30代女性の着る服

    こんにちわ。今すごく悩んでることがあります。くだらないかもしれませんが何を買い何を着たらいいのかわからないのです。年齢的にあまり安っぽいものは着たくないし、だからといって高価な物は手が出ない。今30歳です。デパートなどは10代,20代そして40代~のブランドなどは多いですが30代に丁度いい服って少ないですよね?同年代のみなさん、どんな買い物されてますか?お気に入り、お薦めのブランドやお店ありますか?ご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 服を買いに行く場所

    高校生の男です。 今まではファッションに全く興味がなく、出かける機会もあまりなかったので、服も親が勝手に買ってきたものなどで間に合っていたんです。 でも、最近外に出る機会が増えて少しずつですが増えてきました。 僕は他人の目がかなり気になってしまう方なのでファッションとかにも興味を持ち始めました。  そこでそろそろ自分で服を買いに行きたいと思い始めたんですが、田舎なので服の専門店などが全然ないんです。 服屋というと商店街の寂れた服屋とか古着屋とか・・・一応ユニクロはあります。友達に聞くと結構遠い所まで行っているようですが・・・。 僕は恥ずかしいですが服を買いに行ったことのある場所と言えばデパートくらいです。(親と一緒にです)  上でも書きましたが僕は他人の目が異常に気になるので、1人で出かけるのも少し抵抗があるのですが、友達に一緒に服を買いに行こうとは言いにくいし・・・(彼女もいません 笑)。  でもやっぱりデパートとかよりも遠くまで行ってちゃんとした所で買った方がいいのでしょうか?それと、高校生って普通どういうところに買いに行くものなんでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 33歳からの転職

    今現在33歳で倉庫業(約10年)をしていますが、転職を少し考えています。 以前より技術職に就きたいと思っていまして、第2種電気工事士の免許を働きながら取ろうと思うのですが、今から勉強していって免許取得して働き口はあるでしょうか?(まだ勉強していません。)因みに工業高校卒業です。 このまま倉庫業で過ごして行くか(今現在、年収400万くらいです)…技術職に転職しようか悩んでいます(正直20代に考えてたらと後悔しています)。 年が33歳と転職するには微妙な時かなと思っていまして、転職後の給料等も全く検討がつかないので、どなたかアドバイスの方宜しくお願いします。

  • 現在20代OLの皆様へ 彼氏に着てほしいブランド服は?

    20代の社会人♂です。(身長163cm 痩せ型) 私は遊びに行くのにかっちりした格好をするのが好きで、デートでスーツを着たり、最近は暑くなってジャケットを脱いで、Yシャツ+スラックススタイルを好んで着ています。 服はいつもデパートで買っているんですが、ブランドとかを気にして選んだことがありませんでした。 最近、社内の女性から、“男性にこんなブランドの服を着ていてほしいなぁ”みたいなことがちょくちょく話題になっています。 そこで、もっと多数の方の意見も聞いてみたいので、現在20代OLの皆様の『男性に着て欲しいブランド』を、スーツ・Yシャツ・ズボン・他カジュアルなどに分類して教えてください。 これから新宿某デパートのメンズ館等、セールシーズンということで、皆様のアドバイスを服選びの参考の一つとさせて頂きたいと思います。 個人のご意見・好みでかまいませんので、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう