• 締切済み

子供服関係に転職を考えてます。

私は今、デパートで某ブランドの子供服で6年間販売の仕事をしています。地位もそれなりに、機会をいただいたのですが。しかし、どうしても小さい頃からの夢である”自分の手で作る”側としての道を歩みたいと思い出しました。ただ、28歳という年齢と趣味程度の洋裁の技術に不安を感じています。でも、今、一歩踏み出さないとこれから先、絶対、後悔すると思います。 そこで、このような私が転職するには、どのような方法を取ったらよいでしょうか?転職相談所に言っても、専門的すぎて軽く流されてしまいました。どうか教えてください。宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• takuya1663
回答No.1

こんばんは。 会社の実務を担当してきた者に過ぎません。 様々調べてみてはいかがでしょうか。最近では特に子供服でもアレルギー体質の子供服専門の店や起業された方や、経験を持った方の話やインターネットで調べたり、子供服でも多種多様かと思います。 また販売より技術や知識も必要かと思いますし、夢を実現させるという手がかりは自分で探された方が賢明かと思います。 専門的的な分野だけに人材紹介会社もあまり参考にはならないと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。