• ベストアンサー

北朝鮮のメディアの発言を日本語化したサイトを教えてください

以前、どこかのサイトで北朝鮮のテレビや新聞の発言を日本語化しているサイトをみつけました。  そのとき、お気に入りに入れなかったため、今ではどこにあるのか分からなくなってしまいました。  こういったサイト、どこにあるか分かりますか? このとき見つけたサイトでなくても良いので、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

私も前に調べた事が、ありますが、royoshiさんの 朝鮮新報以外ですと、韓国の中央日報、朝鮮日報、東亜日報か、 なんちゃって日本語の高電社、韓国北朝鮮ニュースぐらいだと思います。 個人だとNorth Korea TODAY(下記サイト)ぐらいです。

参考URL:
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/
ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• royoshi
回答No.1

ここはいかがですか?

参考URL:
http://www.korea-np.co.jp/
ikazuti
質問者

お礼

すいません。確かにここも間違いではないですが…… 自分が見つけていたのは、こういった思想ガチガチなところのではなく、ただ淡々と北の記事を翻訳していたサイトです。 とりあえず、資料としてみておきます。ありがとうございました。