• ベストアンサー

北朝鮮のメディアの発言を日本語化したサイトを教えてください

 以前、どこかのサイトで北朝鮮のテレビや新聞の発言を日本語化しているサイトをみつけました。  そのとき、お気に入りに入れなかったため、今ではどこにあるのか分からなくなってしまいました。  こういったサイト、どこにあるか分かりますか? このとき見つけたサイトでなくても良いので、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

私も前に調べた事が、ありますが、royoshiさんの 朝鮮新報以外ですと、韓国の中央日報、朝鮮日報、東亜日報か、 なんちゃって日本語の高電社、韓国北朝鮮ニュースぐらいだと思います。 個人だとNorth Korea TODAY(下記サイト)ぐらいです。

参考URL:
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/
ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • royoshi
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

ここはいかがですか?

参考URL:
http://www.korea-np.co.jp/
ikazuti
質問者

お礼

すいません。確かにここも間違いではないですが…… 自分が見つけていたのは、こういった思想ガチガチなところのではなく、ただ淡々と北の記事を翻訳していたサイトです。 とりあえず、資料としてみておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欧米のメディアを日本語で読むサイトは?

    欧州のメディアでは、日本でテロリストと呼んでいるのをレジスタンスと呼んでいることを最近知りました。日本の新聞をいくら熟読しても、それは分かりませんでした。無意識のうちに洗脳されている自分が情けなくなりました。日本の新聞だけ読んでいると正しい中立的な判断が出来ないと思い至りました。ところが、英語はともかく、フランス語、ドイツ語、アラビア語は全く読めません。どこかのサイトで日本語に翻訳した欧米のメディアを読めるところはないでしょうか?幸い1つだけ見つけました。ル・モンド紙系統の配信のようですが、ちょっと量的に物足りません。どなたか、他に知っておられる方、そのサイトを教えて下さい。アラブからの発信も読みたいです。

  • 北朝鮮に日本人は住んでいるのか?

    北朝鮮に、日本人は住んでいるのでしょうか? ・拉致被害者・報道関係者は除きます。 ・北朝鮮で生活するために、住所(日本でいうところの住民票)を持っている日本人はいるのでしょうか? ・北朝鮮は、鎖国(他の国との外交・貿易がない)なのでしょうか? ・私は知識がないため、「北朝鮮は危ない国」というイメージしかありません。 ・テレビやニュースサイトで報道される情報では判断できません。 ・日本人にかぎらず、アメリカ人やフランス人などは住んでいるのでしょうか? ・また、北朝鮮人は、他国(日本やアメリカ、中国など)に住むことは可能なのでしょうか?いわゆる脱北しないと不可能? 初歩的な質問で恐縮ですが、 よろしくお願いします。

  • 北朝鮮語?について

    北朝鮮語?について 北朝鮮語というのかは分かりませんが、北朝鮮で話されている言葉について質問したいです。 今日の「めちゃめちゃイケてる」で 岡村隆史さんの生誕40周年の特別編集番組が放送されていたのですが 冒頭は、北朝鮮のニュースみたく始まり キャスターの方が北朝鮮語?でしゃべられていました。 で、その中で「岡村隆」とか「ナインティナイン」とかコンビ名や人物名はそのまま日本語と同じように言われていました(英語とかでも人名はそのままの発音でいくので、そこは普通に理解できました) なのですが、 「人気お笑いコンビ」というのも日本語と同じように言われていたのが気になりました。 北朝鮮語?では人気お笑いコンビというのは言えないのでしょうか?

  • 「与党敗北は北朝鮮を利する」という発言の真意は?

    いつもお世話になっています。 ちょっと前のDATAですいません。今新聞のバックナンバーに目を通していました。7.25の読売に「与党の敗北は北朝鮮を利することになる」と複数の自民党高官から発信されたと記述されていました。 ある高官は「北朝鮮は安倍さんが(参院選で大敗し)つぶれてくれることを願っている。そんな北朝鮮の不埒(ふらち)なやり方に黙っていてはいけない。安倍さんを勝たせるしかない」と言ったそうです。根拠は特に示されていないようでした。 この発言をされた方はかつて総理大臣まで務めたことがある方でした。政策論争ならまだしも、それ以外の事で票を獲得しようとするのは、正直哀れに感じました。ましてや日本の首相を務めた経歴の方の発言とはとても思えませんでした。 正直日本の政治のレベルの低さにがっかりしました。こんな事実が世界に広まる… と思うと情け有りません。私は以上の様に彼らの発言をとらえたのですが、この発言には私の気づいていない重要な真意が含まれていたのでしょうか? 今回の選挙にはいつにない興味を持っており、政治家の一言一言が気になります。いつもなら完全スルーのこの発言も今回は気になりました。以上宜しくお願いします。

  • 戦前の日本と今の北朝鮮

    「戦前の日本と今の北朝鮮は同じ」と友達が言ってました。 本当ですか? 日本は文化があるけど北朝鮮はないですよね? 日本には憲法や選挙や新聞もありましたし。 それも友達は「それは形だけ。北朝鮮も選挙してる。よくさん(?) どういん(?)知らないの?」と言います。 どういうことですか?

  • 北朝鮮はなぜ日本人を拉致したのですか

    北朝鮮は日本人を拉致して、日本語や日本の事情などを教わっていたようですが、北朝鮮には日本から帰国した人が大勢いて、その中には日本語や日本事情をよく知っている人も多いだろうに、なぜわざわざ日本人を拉致して教えさせたのですか。

  • 北朝鮮と日本

    北朝鮮が正式に「経済制裁は宣戦布告とみなす」と言ってきたそうですね。 これを聞いて私は「太平洋戦争のとき、日本に経済制裁を行った段階で宣戦布告がなされた考えてよい。だからアメリカに対して宣戦布告をする必要は無く、真珠湾攻撃はだまし討ちではない」という話を思い出しました。 しかし今回の北朝鮮側の発言をそういったことをふまえて話をする人がほとんどいないことに驚いています。 1 皆さんの周りではどうですか? 2 当時の日本と、現在北朝鮮が置かれている状況はそんなに違うのでしょうか?  (私はこう思う程度でもかまいません) 3 「なぜ日本がアメリカに戦争を仕掛けなければならなかったのか」ということは、そんなに知られていないのでしょうか?

  • 韓国の新聞サイト(日本語)

    韓国の新聞サイトが日本語で読めるサイトはいくつありますか? 例えば、朝鮮日報は日本語版があります。 他に何がありますでしょうか? 韓国にお詳しい方、教えてください。

  • 日本も、北朝鮮のようになるのでしょうか?

    北、粛清された張成沢氏を処刑…朝鮮中央通信 読売新聞 12月13日(金)7時13分配信 【ソウル=吉田敏行】朝鮮中央通信は13日、粛清された北朝鮮の張成沢(チャンソンテク)前国防委員会副委員長に対する軍事裁判で12日、死刑判決が下され、即時に執行されたと伝えた。 最終更新:12月13日(金)7時13分 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000202-yom-int *** 安倍-石破自民党・公明党政権は『特定秘密保護法』を成立させ、今度は【犯罪を2人以上で話し合っただけで処罰できる『共謀罪』の法案】を通そうとしています。 現実に実行しなくとも、酒の席などでジョーダンで話ても、即つかまる世の中になるようで・・ 特に、自民党と公明党と2党の所属議員を批判する発言をすれば、即つかまる世の中になるようで・・ ↓ 共謀罪ができれば、国民を取り締まり監視する平成の『特高創設』がまじか。 *** 質問 今後の日本は一般国民が時の政権を批判すると、北朝鮮のように粛清するような暗黒な社会がくるのでしょうか? *** 自民党・公明党政権は中国・韓国を批判していますが、していることは中国・北朝鮮・ナチスドイツと変わらない。 していることは、中国共産党・朝鮮労働党・ドイツ社会主義労働者党と変わらない。 これからの日本は、マンセ~ マンセ~ ハイル ハイルと、何かにつけ現政権を三唱していかなければいけない社会にになるのでしょうか? *** 石破幹事長は政権与党が考えている本音をついつい発言するのは、【自分は発言したことを着実に実行する『有言実行』のある有能な政治家だ】と、次の内閣総理大臣候補として名をアピールしているのでしょう。 【デモはテロ】の社会ですから、今後に彼ら(法案に賛成した国会議員と官僚)に都合が悪くなることがあれば、 【テレビ報道はテロ】・【ラジオ報道はテロ】・【新聞報道はテロ】・【インターネットはテロ】と発言が彼らの口からでてくる?可能性はあるのではないでしょうか?

  • 日本語表示についてと特定のサイトが見れません。

    初めまして今晩は。 6月下旬あたりから、お気に入りサイト(個人サイト)のTOPページが見れなくなりました。 最初は閉鎖されてしまったのかと思ったのですが、他のPCからは観覧できたので見れないのは私のPCからだけでした…。 そのサイトはロリポップの有料サーバーで運営しているサイトでして、INDEXページは繋がるのにそこからTOPページに行こうとすると、「※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。」との文字が表示されてしまいます。 以前、似たようなことがありまして管理人様にメールで連絡してみたら、私の地域周辺にアクセス制限をかけたとのことで見れなくなってしまったようだったので、今回もそんな感じかと思い、管理人様に連絡してみたところ、アクセス制限はかけていないので何故入れないのか不思議だ…とのことでした;; ただ、「日本語以外をはじく」にはチェックを入れてあるということを聞きまして、自分のPCの日本語表示について調べてみたところ、ツールバーの日本語の自動選択にもしてありますし、コントロールパネルからの「地域と言語のオプション」も日本語に設定されていました。 原因は自分ではないのかな…とも思ったのですが、最近FC2さんのサイトのカウンターとブログのページに行くと何故か英語表示になってしまうんです。 やはり、私のPCの日本語表示がおかしいがために英語表示になってしまったり、そのお気に入りのサイトに入れなかったりしたのでしょうか…。 お気に入りサイト様で管理人様とも仲良くさせて貰っているので、どうにかしてもう一度開きたいです…! PC技術は初心者のため、他に何をして何を確認したらいいのかわからず、困っています;; なにか、いい方法がありましたら教えてください。