• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵日検査薬で陽性反応でも無排卵ってあるの?長文です

妊娠を希望している25歳の主婦です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! 12月29日に生理が来て1月12日にドゥーテストLH排卵日検査薬で 陽性反応が出ました。 生理周期は28日なのですが今日現在基礎体温は低くて 今回無排卵では?と心配しております。 私は昨年10月に流産し手術をしました。 術後最初の1ヶ月は無排卵月経でしたが 次からはしっかり二層になり周期も安定してきたのですが・・・。 因みに今日で周期18日目となります。 先月は15日目で体温が上がりました。 ドゥーテストLH排卵日検査薬を使ってから2日以上が経っても 体温が上がらないってことはやっぱり今回排卵していなかったのでしょうか? 一度は妊娠しているから大丈夫と周りからは言われますが 流産後に不妊症になる場合もあるのでしょうか? 長文で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chixi-p

【一昨年の流産後】 市販の排卵検査薬を使った事がありますが 一応反応が普通に出ていたのに 私は、排卵がちゃんと起きていないと言われました。 一昨年に流産をして、その後3回目の生理から 子作りを開始してからも、なかなか出来ずに 去年の3月に、先生に不妊ではないかと聞いてみたけど 最初は、1度出来たんだから、問題無いでしょうって 言われたけれど・・・ ど~しても、気になってるので検査をしてもらったら 高プロラクチン少々高目だと言われました。 それと、排卵がちゃんと起きてないみたいだと 後気になることがもう一つあって 生理が今まで筋腫と内膜症がある為に 出血量が多かったのに、数回目の生理後から なんだか、あまり出がよくなくなり それが、子宮に残り厚みをおびて 着床しずらくしてしまっていて 治療をして、良くなったので、クロミッドを服用後 仲良しをしてタイミングを計るがなかなか出来ず 数回繰り返しならが、又もや子宮に出血がたまり 厚みが出てしまっていますが・・・ 今回一応タイミングを見て生理がきたら 子宮の検査になります。 数回試してみて駄目だったら 医師の診断を仰いだ方が良いと思いますよ お互いに妊娠出来ると良いですね

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 回答ありがとうございます。 >一応反応が普通に出ていたのに 私は、排卵がちゃんと起きていないと言われました。 そうですか・・・。 市販の排卵検査薬で陽性が出れば必ず排卵をしていると 思っていたのでちょっとビックリしました。 色々とお辛い経験を話して下さりありがとうございます。 とても参考になりました。 お互い絶対に赤ちゃんが抱けるように頑張りましょうね!!!