排卵したと思うのですが検査薬がまだ陽性です

このQ&Aのポイント
  • 排卵のあるなしは、エコーで確認する必要がありますが、検査薬の結果がまだ陽性のままであることから、質問者は排卵の可能性があることに気になっています。
  • 質問者は基礎体温と排卵検査薬の結果を共有し、8日が排卵日である可能性があると述べています。
  • 質問者は避妊せずに仲良しをしたことから、妊娠の可能性についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵したと思うのですが検査薬がまだ陽性です

排卵のあるなしは、エコーで見なければ確実な答えは言えない事は理解していますが、それでも気になるので、ご意見頂ければ幸いです。 基礎体温と排卵検査薬の反応は下記のとおりです。 排卵検査薬はミズホメディーのLHチェックを使っています。 3月8日朝  36.08 スコア1~薄い2 3月8日夜     スコア1~薄い2&もっと薄い3 3月9日朝  36.54 スコア1~ごく薄い2 3月9日夜     スコア薄い1~2 3月10日朝 36.50 スコア1~薄い2(8日朝に戻った感じ) 8日の終日、抗えない眠気がありました。 検査薬の反応と体温から、排卵日(もしくは前日)だったのかな?と思っていますが、まだ検査薬に反応が出るので判断しかねています。 前回の生理は2月23日から3日間ほどあり、9日までずっと低体温が続いていました。 昨年12月に流産後、初めての生理が33日目、次が排卵が遅れて38日目にきたため、まだ周期がよくわかりません。 流産前は28日~30日だったので、8日が排卵日としても別に無理はないと思うのですが・・・ ちなみに排卵とは関係なく7日・8日に避妊なしで仲良ししました。 8日の日中、卵白様のおりものがあったのですが、本当にそれが排卵で出たおりものか、7日の夜の仲良しで残っていたものが出たのかがわかりません。(仲良し後お風呂に入ってますが) 少ない情報で恐縮ですが、みなさんはどう思われますか? 流産したので、早く次の妊娠をと望む気持ちはありますが、ちゃんとした周期に戻したいという気持ちも強いです。 前回かなり排卵が遅れただけに気になります。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERおはようございます。 やはり体温上がりましたか! イヒ! 排卵が遅れガチで体温が揺らめいてて、サージももう出していいの?まだなの?と途方にくれてる感じ、 ひとつだけほぼ正確に反応していたのが頚管粘液になりますね! やはり、それを見られた2日後が排卵日か?と言うところで一番あって居たように思います。 次からは目安にされて下さい。DEERも頚管粘液伸びてて見てから2日後なのです。 結局後になって、体温もサージも一致した!と言う事になりました。 でもこれ、来周は近い未来が予測出来ない事ですもんね、だから頚管粘液で予測されたらいい。 来周はもう体温サージ頚管粘液が三見一体化しているかも知れませんしね。 >>なんか気持ちが義務的でしたが(汗)、夫は本当に急いで帰ってきて機嫌よく協力してくれたのでありがたいです。 それ、義務的とは言わないですよ^^。 ご主人様もどうしたら子供ができるか? 結局は仲良ししかないと理解されてるのです。 そこに義務的だの言ってる間はないと言う事を理解されてる事態が、 貴女と希望が合致しており、もはや義務的レベルではない、 希望が取り組みの姿勢が見事一致した状態ですよ^^。 DEERとこもそうなんで^^;。 自然と義務的と言う感覚からは程遠くなる感じ。 義務的を越した強い気持ちの一致型とでも言いましょうか^^! なにはともあれ、よかったです。 排卵と見込めそうな日でタイミングが取れているという状態にはあります^^。 ちなみにまさか2日後で体温がまたきゅんと下がれば保険仲良しされてくださいよ? 排卵は実に気まぐれ者ですので^^。 ではでは!

fuka-san
質問者

お礼

今帰宅しました。お礼が遅くなってすみません! なるほど・・・私の身体のクセが、そういうものなんですね。 今回リセットしても、次回は自分で予測がちゃんとできそうです。 でも妊娠前の基礎体温表では2段階UPはみられず、体温でこれほど顕著に変化があるのは初めてなので、流産で体質が変わったのもあるかもしれません。 >義務的を越した強い気持ちの一致型とでも言いましょうか^^! ありがとうございます。 本当に夫は理解があるほうだと思います。 こちらが申し訳ない気持ちになったりして・・・でも男にはわからないから、ちゃんと教えてねと言われているので、次回があればまた協力しあってがんばります! 幸か不幸か、仕事でばたばたしているので、高温期中のことはあまり気にせず済みそうです。 ゆったりした気持ちで、様子をみます。 本当にありがとうございました。

fuka-san
質問者

補足

今日21日で高温期11日目で、24日の生理予定日まで日があるものの、フライング承知の上で検査したところ、チェックワンファーストとクリアブルーではっきり陽性が確認できました! 9日目にわずかながらピンクのおりものがあったと、同じく9日目から基礎体温が一段階あがり、あれ?と思っていたんです。 でも、正常妊娠かどうかもわかりませんし、そうであっても胎嚢も胎芽も心拍確認もこれから。不安はいっぱいですが、まずはまた妊娠できたことを素直に喜びたいと思います。 主人はうっすら泣いてました^^ HOPinDEERさんのおかげで排卵日を逃さず済みました。 ありがとうございました。 きっと素敵なことがありますように!

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度DEERです、丑三つ時、こんばんは! 10日の夜はタイミングとれましたか? お返事にありました8日の仲良しはもう10日ゆうがたくらいで元気精子はいませんよ! スコア3が「濃い」のですね? 24時間後で排卵示しならば、10日夜仲良しは必須ですよ。 DEER、スコア1が濃いのかと勘違いしました。 改めて体温は上がっているか上がりきったか、11日の体温が知りたいです。

fuka-san
質問者

補足

おはようございます。 再びありがとうございます! 昨日、おかげさまでタイミングとれました。 なんか気持ちが義務的でしたが(汗)、夫は本当に急いで帰ってきて機嫌よく協力してくれたのでありがたいです。 11日今日の体温は36.73でした。 高温期でも36.7を超えることは少ないので、私としては一段更に上がった感じです。 検査薬は気持ちいいくらいの真白です。 1日前に反応が出る、と商品の説明書きにありました。 実際排卵があったかなかったかは、病院に行かなければわかりませんが、ひとまず、睡魔に負けなくてよかったです・・・。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 ちょっとまだ周期が不安定なあなたですから 排卵は定まっては居ないのでしょうね。 体温からは7.8.9日のどこかで排卵の気配ですが。 8日の日中の頚管粘液は、前晩の仲良しの際の残りと言う事も考えられますが、 排卵期での頚管粘液としたら、8.9.10日排卵の気配。 サージは「スコア1」というのが濃いのですか?その検査薬には詳しく在りませんが。 体温と頚管粘液、サージから総合で、3/8~3/9早朝に掛けて排卵したような感じはします。 お腹の鈍痛とかはいかがでしたか? 7日8日に仲良しはされて居るので、本当に排卵がされていれば、 タイミングはバッチリだと思います。 10日昼間排卵までタイミングは取れてますよ。 排卵されていれば、3/8.9日から約14日後で生理が来るでしょうし。 10日にもう一度スコア1が出ているので、排卵が遅れがちなのもやや伺えます。 9日に仲良しをされて居たらよかったですね。 排卵がやや遅れガチであれば、33周期や38周期はうなづける物があります。 つまり、排卵を示す物は従来の28~30周期を示して居ても、実際排卵が遅れガチなので周期が伸びていると言う事です。 まだ様子を見られたらいいですね。 妊娠ご希望なら本日からでもまた1~2回はタイミングをもたれたらいいと思います。

fuka-san
質問者

補足

またまたお世話になります。 回答ありがとうございます! 今帰宅して検査薬を使用してみたところ、なんと、スコア3が出ました・・・い、意味がわかりません・・・ やはりまだ安定しておらず、思っているより遅れるんでしょうね。 7・8日はお腹の鈍痛はありませんでした。眠かったことだけです。 その7・8日の仲良しでタイミングが取れていればそれはそれで嬉しいのですが、私の身体、戻りが遅いなぁ・・・このまま妊娠してもまた・・・?と不安です。 でも欲しいのも本心。。 今から24時間後の排卵なら、7・8日の仲良しは無効である可能性が高いですよね。 迷いますが、今日もし可能なら、気負わない程度でもう一度タイミングを取ってみます。 (夫は0:00現在まだ会社ですが、連絡したら急いで帰ると言っております・・・) あ、検査薬はPチェックLHという名前でした。すみません。 スコアが3本まで表示されるものです。 スコア0から観察中です。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬とタイミングについて教えて下さい

    私は毎月28日周期で生理がきてます。 排卵検査薬Pチェック使用です。 説明書によると生理周期28日の場合生理開始日から 11日目から検査すると書いてあったので 前回の生理開始日が8月23日だったのでその日から数えて 11日目の昨日(9月2日)から検査を始めました。 昨日は真っ白で陰性でした。 今日はスコア1に濃いラインが出て スコア2に1より薄めのラインが出て スコア3に2より薄~いラインが出ました。 二日とも朝の同じ時間に検査しました。 基礎体温は昨日が36.57℃で 今日は36.46℃でした。 体温は毎月二層に分かれていますが念のため 検査薬も目安になるかと思い初めての使用です。 昨日2日の夜23:30~頃仲良ししました。 昨日は排卵日とか考えずの自然な仲良しでしたので 今日陽性反応が出たため昨晩の仲良しは早かったでしょうか>< 今日も仲良ししたほうがいいのか明日の夜してみるのがいいのか・・・・・?? 説明書には陽性反応が出た日とその翌日が最も妊娠しやすい日と 書いてあるので今日明日連続でするのがいいのか・・・?? でも三日連続じゃ精子クンも少なそうだなぁ・・・。 検査薬や説明書は目安にしかならないと思いますが 初めての使用でなんだか混乱してしまいました。 詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • 【妊娠望む】排卵検査薬陽性?陰性・・もう遅いのでしょうか?

    妊娠を望む30歳女性です。 年末に一度流産を経験し、先月解禁から子作りにはげんでいます。 流産するまでの整理周期は30~34日くらい。 流産後は1回目33日2回目30日でした。 今月はドゥテストの排卵検査薬を初めて使用したのですが、 (生理周期15日目)3月13日夜7時 陰性(薄い反応あり) (生理周期15日目)3月13日朝7時  陰性(薄い反応あり。昨日と同じくらい) (生理周期16日目)3月14日夜7時  陰性(ちょー薄い反応。)仲良し。 で、14日の夜の検査で線がかなり薄く見える感じでそこで13日の二つが実は陽性だったのでは!?と思いました。 13日は仲良しができずに14日の23時くらいに仲良しをしましたが、 もう妊娠の可能性はないでしょうか??? 病院でのチェックをしたかったのですが、フルタイムで仕事をしておりなかなか病院でのチェックができずに検査薬に頼ってみましたがこれはタイミングをはずしていますか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬で陽性。でも体温は下がりません

    今月の生理が11月1日に来ました。周期はだいたい31日です。基礎体温もつけていて、だいたい2層になりますし、排卵日には毎月がくっと体温が下がっていました。 今月から排卵検査薬を使い始めました。 11月14日36.15 陰性 11月15日36.34 陰性 11月16日36.32 夕方陽性 白くて粘着性のあるおりもの なかよし 11月17日36.13 朝昨日よりは少し薄いが陽性 なかよし 11月18日36.29 朝さらにうすいが陽性 なかよし 11月19日36.43 朝うっすら陽性 陽性の期間が長く、結局いつが排卵なのか分かりません。 しかも毎月排卵日はがくっと体温が下がるのに今回はがくっと下がる日がありません。 オリモノは今回から意識し始めたのであまりよく分かりませんが、16日だけはちょっと白いかたまりのあるようなオリモノがあったことだけは覚えています。 それ以降19日まで少量だと思いますがオリモノは確認しています。 こうした場合、いったいいつが排卵日になるのでしょうか? 明日あたりに排卵なのでしょうか? とすると、今夜またなかよししたほうがいいのでしょうか? でも3日連続でなかよししているのでもう精子もかなり薄くなっている気もします。 よろしく願いします!!!!

  • 排卵検査薬の陽性とは?

    妊娠希望の27歳です。 ハネムーンも終わり、今年1月から解禁していますがまったく授からなかったので、 先月から基礎体温を付け始め、今月から排卵検査薬を始めました。 今排卵期なのですが、排卵検査薬使用が始めてなので質問させていただきます。 前回の生理は5/12 今月の生理周期は31~33日と思われます。 私の場合、生理周期が28~29の月と、31~33日の月が交互にやってきます。 そのため、今月もしかしたら28日周期の可能性があるかもと思い、5/25から排検査薬を始めました。 (5/25は使い方がよく分からず、うまく判定できませんでした・・) 画像が見れる方はみていただきたいのですが、 5/26 ごくうっすらと線 5/27 昨日と変わらないくらい薄い線 5/28 今までよりは濃いが、「確認」の線よりは薄いような・・ という感じです。 昨日からおりものも増え始め、今日の朝には卵の白身のようなおりものも出ました。 排卵検査薬で陽性になった日と、その翌日に仲良しすると良いと聞いたので、 もし今日であれば今日と明日しようと思いますが、 もし明日もっと線が濃くなり、明日が本当の陽性であるなら、明日から2日連続にしたいです。 3日連続は旦那も疲れてしまうし、私も今日友人の結婚式なので・・ ちなみに、昨日の夜にめずらしくビールを飲んでしまい、 今日の朝の尿は普段より明らかに色も薄く量も多かったです。 水分を多く取ると陽性反応が薄くなるとも聞いたことがあります。 そこで質問です。 タイミングとしては今日、明日の方がいいでしょうか? それとも明日、明後日の方がいいでしょうか? 3日連続が一番というのは分かってるのですが・・ ちなみに、基礎体温は今日の時点では下がっても上がってもいません。 長々とよく分からない文章になってしまいましたが、お願いいたします。

  • 排卵が遅れてる?排卵検査で本日初陽性。

    2人目妊娠希望です。夫婦で亜鉛サプリを飲み始めて2ヶ月経過しました。 周期はいつも26~28日、前回生理開始日は4/26で、27日周期と仮定し5/9を排卵日と予測していましたが、未だ低温が続いております。排卵日特定には、海外製の排卵検査薬と基礎体温を用いています。 排卵日予測をお願いいたします!! (☆=仲良し) 5/4 36.47 ☆ 5/5 36.74 5/6 36.44 排卵検査薬 朝(-)夜(-) 5/7 36.25 排卵検査薬 朝(-)夜(-)☆ 5/8 36.45 排卵検査薬 朝(-)夜(-)☆ 5/9 36.39 排卵検査薬 朝(-)夜(-) 5/10 36.40 排卵検査薬 朝(-)夜(今までで一番濃いラインだが判定自体は陰性)おりもの5cm? 5/11 36.27 排卵検査薬 朝(+) 現在おりものも排卵痛もなし ※5/10、11はチェックワンIIデジタルも併用しましたが、本日朝に初めて陽性が出ました。 女の子を希望しているため、排卵日当日は避けているような状況となります。 いつもは、、、 ・排卵2-3日前から伸びるおりものが増えだす ・排卵前日夕方から排卵痛を感じる のですが、現在いずれもあてはまらず、検査薬のみ反応している状況です。 基礎体温が二層にならなかったことはないです。 今日は排卵前日の可能性が高いでしょうが、タイミングは取りたいと思っていますが、タイミング的に良いのでしょうか?明日も取った方がいいのでしょうか? またやはり、5/8の精子はもう生きてないですよね? 宜しくお願い致します。

  • 排卵のタイミング遅かったでしょうか?

    今年4月に9週目で繋留流産となってしまいました。 先月からまた頑張っています。先月は排卵検査薬がずっと陰性だったのでタイミングが分かりませんでした。周期は27日~30日です。流産する前も手術した後も生理はだいたいちゃんと来ています。 前回妊娠した時は排卵検査薬を使い生理から12日目だけにタイミングをとり妊娠できました。今回は排卵検査薬は使っていません。 6/15 生理開始(朝) 6/20 生理終了 6/21 ◎仲良し 6/22 おりもの・・・少し出始める 6/23 おりもの・・・昨日よりも増える 6/24 おりもの・・・透明で伸びる(結構多い) 6/25 おりもの・・・(昼)透明と白のおりものが大量に出る     夜にはおりものが減ってきたが少し伸びる     ◎仲良し 6/26 おりもの透明少し出る 24日の夜から25日の昼にかけておりものが一番ピークだったと思います。23日にタイミングを取ればよかったのですが旦那が仕事で疲れていたので・・・(涙) 体温も検査薬も使っていないので判断は難しいと思いますが、思った意見で結構ですので宜しくお願いいたします。

  • 排卵検査薬について

    いつもお世話になっております。 排卵検査薬について長文ですが質問失礼します。 生理周期は27~34です。 子作り開始して半年間は排卵検査薬も使用しず、基礎体温と排卵日周辺での 自己タイミングで仲良ししていました。 排卵日周辺は1日起きでした。 しかし、なかなかできなくて今年に入り、1月に初めて排卵検査薬を使用しました。 排卵検査薬はPチェックSです。 1月10日 PM5時 スコア1 1月11日 PM5時 スコア2 1月12日 PM5時 スコア3  夜仲良し 1月13日 PM5時 スコア2  夜仲良し 1月14日 AM8時 スコア1 こんな感じでタイミングをとりました。 しかし妊娠には至らず… 2月はインフルエンザになりタイミングはやめました。 インフルエンザの影響かわかりませんが2月は生理周期34でした。 そして今月は排卵検査薬を使用してタイミングを取ろうと思っております。 3月3日  36.45  生理開始 3月4日  36.55 3月5日 3月6日  36.45 3月7日  36.48 3月8日  36.50  生理終わり 3月9日  36.53 3月10日 36.23 3月11日 36.54  仲良し 3月12日 36.32 3月13日 36.57  排卵検査薬17時40分 スコア2 3月14日 36.34  排卵検査薬18時10分 スコア3 夜仲良し 3月15日 36.51  排卵検査薬10時30分 スコア3 昨日より薄い 排卵日予測では18日~22日でしたが、13日に排卵日の症状が出たので 検査薬してみるとスコアが2でした。 今回は排卵が早まっています。 かなり長くなってしまいましたが、 タイミングなんですが、合っていますでしょうか? スコア2が出た13日にタイミングを取りたかったのですができませんでした。 1月のタイミングと今回のタイミングは合っているのかわかりません。 朝の時点でまだスコアが3なので今日の夜もタイミングをとろうと思います。 どなたか・・・タイミングについて教えてください。 早くわが子を抱きたいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査で陽性後…無排卵??

    初めまして。妊娠を希望しているものです。 前回の生理は10月16日から7日間あり 生理周期はだいたい、28日~32日です。 毎月排卵検査キットで、排卵日を特定していたのですが 今回10月31日に陽性反応が出たにもかかわらず 未だに体温が低温のままです。 線が出るタイプの検査キットでは、特定が難しいので デジタルのニコチャンが出るタイプを使用しています。 いつもニコチャンが出てから、高温に上がるまでに 2~3日かかっていたので、様子を見ていたのですが 今回まだ上がらないので心配です。 いつまで様子を見てみたら、無排卵だと判定できますか? やはり生理が来るまで待たないといけないでしょうか? 今まだ、おりものが出ています。 昨日・今日と、白い排卵頃のものによく似たおりものが見られます。 まだ排卵していない、ということも考えられますか? どなたか教えてください。。。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温と排卵検査薬を併用してますが、基礎体温はガタガタであてにならないため、排卵検査薬をいつも頼りにしてます。 生理周期もバラバラなので、排卵検査薬に陽性反応が出ないこともあります。 そこで質問です。前回は、2日間陽性反応が出て、最初の日の夜とその2日後に仲良しをしましたが、ダメでした。私が使ってる排卵検査薬は外国製のもので、検査後12時間~48時間で排卵すると書いてあります。でも最初に陽性反応が出た日から18日後に生理が来ました。 ということは、実際排卵がおきたのは最初の反応から3日後ぐらい?かなと思うんですが、2日後にはすでに陰性だったんです・・・。 排卵から16日後に生理、ということもおかしくないことでしょうか? そして今回は一昨日(17日)に陽性反応が出たので仲良ししましたが、昨日はもう陰性でした。 基礎体温は見てもわからないし、排卵はもう済んだのでしょうか?今日の夜は仲良ししなくてもいいですか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬で陽性の日に仲良くしたら?

    又お世話になります。 今回海外の排卵検査薬を使いタイミングを取ってみました。 生理は5月5日から5日間 28~29周期でほとんど狂いません。 周期11日目から検査薬開始 体温36.39 陰性 のびおり少し   12日目・・16日体温36.40 午後薄い 右下腹痛 のびおり確認   13日目・・17日体温36.19 朝薄い線 午後陽性 仲良し   14日目・・18日体温36.42 朝は昨日より薄い 午後15時真白陰性  今日も仲良くしますが今回はこの2日しか仲良く 出来ません・・・このタイミングで大丈夫かどうか?本当は 12日目にもすれば良かったのですがタイミングが合わず・・・ おそらく昨日~今日にかけて排卵したように思います。 先月も同じような感じでタイミング取りましたがリセット しました。2人共問題がないのですがタイミングが遅いのでしょうか? 前回の妊娠は体温が下がった日に仲良くしただけでした。残念な結果でしたが・・・ もう排卵は終わってるようですが昨日の仲良しまで 関係を持っていません。だから古い精子なのかな? なんて思ってます。 排卵検査薬を使って陽性反応が出た時に仲良くして めでたく妊娠出産された方いたらアドバイスを お願いします。今日もした方がいいですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう