• ベストアンサー

清楚スタイルのファッション雑誌はどれ?

大学生で、就職活動中です。 雑誌minaが好きでシンプルカジュアルな服装が多いのですが、これから社会人になるので少し大人っぽいスタイルをしたいと思っています。 参考にしようといくつかの雑誌を見たのですが、なかなかありませんでした。 私の身長は160cm、普通より少しヤセ型です。なりたいイメージは、極端にいえば、色白黒髪日本人です。芸能人でいうと、綾瀬はるかさんや水川あさみさん、ひるかわゆうさんなどです。勝手なイメージですが、肌が白くてきれいで、凛としていて、清楚で、でもさっぱりしていて可愛い。露出は控えめなのに、ときどきハッとするような色気がある感じが好きです。スタイルも細すぎず、健康的な感じで。 そういうイメージが主体のファッション雑誌があれば、ぜひ教えて下さい。(モデルはハーフの方でなく、日本人がいいです。) *参考として、私が思う雑誌のイメージを書きます。   Camcan:モデルさんが細すぎる。   Ray  :甘くフリフリしすぎる。   nonno :個性的なので、もっとシンプルなのが。 よろしくお願い致します。 私の勝手なイメージなので、気に入らない内容があればご容赦下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.2

お礼をありがとうございます。 清楚かどうかは微妙ですが、 with MORE steady. Style LUCi(ルーシィ) minaに近いのは上記2雑誌かなと思いますが・・・。 こんな情報量ですみません。

umi1234567
質問者

お礼

withとMOREは見たことがありましたが、あまり・・・でした。 steadyが気に入りました♪ ありがとうございました。 ちなみに、Luciはもう最終号となってました(笑)

その他の回答 (2)

  • 0yukka0
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

質問者様とほとんど年が変わらないと思われる者です。 ちょっとマイナーかもしれませんが、springはいかがでしょうか? 私はnon-noを買ってましたが何だか王道すぎるし、高校の時から読んでたので、そろそろ卒業しようかなぁと思って購読しはじめました。 minaもたまに読みますが、同系列なような気がします。 ただminaより値段が高めな気がしますが、シンプルでカジュアルな系統です。 質問者さまの仰るようなイメージに近いんじゃないかな…と思いました。 (取り上げられているブランドはas know asとかMILK FEDとか多いような気がします)。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/spring/index.html
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.1

こんにちは 清楚系のイメージですと CLASSY、Miss、25ansあたりでしょうか? 上品なアイテムやお嬢様ブランドといったものの掲載が多い雑誌です。 も少し若い方向けですと、JJですね。 OggiなんかもOLさん向けです。 ご参考までに! http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=102002 http://www.miss.ne.jp/ http://www.25ans.jp/25ans/

umi1234567
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 CLASSYやMiss、Oggiはモデルさんも洋服も大人すぎて・・・。25ansは表紙を見ると、好きな感じの方が多いのですが、高級すぎて。 JJのようなカラフルでいかにも可愛いのは苦手です。 できれば、もっと素朴な感じがいいです。 わがまま言って本当にすみません。

関連するQ&A

  • 女性ファッション雑誌

    こんにちは。 大学4年♀です。 お嬢様系の雑誌を探しています。 わたしの勝手な印象だと・・・ cancamとかJJだとすこしギャルっぽいかなって思います。 でもminaとかnonnoはカジュアルすぎです。 あまり大人っぽいのも着こなせませんし、適度な(?)お嬢様系の雑誌って何かありませんか? ご意見よろしくおねがいします!

  • パンテーンCM曲

    「水川あさみ」さん「綾瀬はるか」さん「ミムラ」さん等が出演されているパンテーンのCMで使われている曲を知りたいのですが、どなたか教えていただけますか?またCD化されているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 女性のファッション雑誌について

    20歳の大学生、女です。 私は高校生の時から私服だったので、その頃からminaやnonnoを参考にしてきました。 お店としては、DO!FAMILYやSM2が好きで、ふわっと可愛い感じの服を着ていました。 でもこの頃もう少し大人な服を着てみたい気持ちになったんですが、次に参考にしていい雑誌が分かりません。 MOREとWITHとの違いってありますか? おすすめの雑誌はありますか? よろしくお願いします。

  • 好きなファッションのジャンルがわからない

    好きなファッションのスタイルが色々ありすぎて、 どれが一番好きなのか、よくわかりません。 今20代半ばの♀ですが、 たとえば ・かっこカワイイ?大人のスタイル ・清楚なお嬢さんスタイル ・カジュアル ・ナチュラル 雑誌でいうと ・MORE ・With(たぶん2番?) ・mina(たぶん1番?) ・mini ・camcan ・Ray(たまにはこういうかわいいスタイルもしたいし・・) 年齢的にも もっと大人でかっこいい女性のヘアやファッションにしたいと思った次の日には、 まだ20代だしまだまだ若くてかわいいカジュアルなスタイルがいい!とか やっぱり地味にならないようにcancamみたいなスタイルの方が・・!とか 好みがコロコロ変わってしまい、無駄な買い物が増えてる気がするんです。 自分をもっていないというか、人を見てすぐうらやましくなってしまうというか・・ 仕事やプライベートでスタイルを分けるのは当然ですが、 ジャンルをもう少し絞りたいんです。 色々なジャンルの服が増えてしまい、うまく服を合わせられなくて・・ 好きな服選び、みなさんはどうしてますか?

  • ファッション雑誌。

    分かる方いらっしゃいますでしょうか…。 アメリカの10~20代の女の子がよく読むような ファッション雑誌って具体的に何がありますか? ファッションのスタイルにはこだわりません。 色々なものをあげてもらって構わないのですが。 日本でいう赤文字雑誌(JJ VIVI Ray キャンキャン等)やOL雑誌に値するものを探しています。 VOGUE ELLE のようなハイファッション雑誌は除きます。 知っている方がおられましたら是非教えて下さい。

  • 女性、一番お気に入りのヘアースタイル

    髪の毛の質や量などでイメージ通りになかなかいかないものですね。 でも、でも、この芸能人、モデルさんなどのヘアースタイルにいつかしたいと憧れている方を教えて下さい。 ちなみに私はさらさらロングの頃の綾瀬はるかさんの髪型を目指して日々、ヘアケアしています。 枝毛などないきれいなストレートはとても清潔そう、女性らしい、長いとアレンジが効きやすいなどが理由です。

  • どのファッション雑誌を読んだらいいですか?

    こんにちは。 私は都内の大学2年女です。 よろしくお願い致します。 私はいつも服のテイストが定まらず、 いろんな格好を好んで着ています。 お嬢様系も好きだし、ギャルめな感じも好きだし、 ときにはボーイッシュな原宿系も好きだし・・・ といった感じです。 よく買うお店は、CECIL McBEEとかBYEBYEとかINGNIとか MITSUMARU系、が多いです。 そこで質問です。 このようなブランドが好きな私はどの雑誌を読んだらいいですかね? 普段は立ち読みで適当にみてるんですが、 私はこの雑誌!ってひとつ決めたいんですよね。 で、Camcamだと女性らしすぎるし、だからといって VIVIとかだとモデルさんがハーフとか外国の方のような 方が多いので服とかあまり参考にならない気がします。 私の好きなモデルさんが沢山いるのはPINKYなんですが、 ちょっとカジュアルっぽいところもあるので・・・ でもRAYはスカート系多いし、なんて自分にぴったりあてはまる 雑誌なんてないとは思いますが!笑 先ほど申しました私がよく買うブランドたちが 結構載ってるよーっていう雑誌がありましたら教えてください。 乱文申し訳ありません。 お時間ある方よろしくお願いします。

  • 30歳前後独身OLのお勧めファッション雑誌は?

    30歳、独身、OLです。同年代の方、ファッション誌は何を読んでいますか?ちなみに好きなイメージの有名人は菅野美穂さんやSHIHOさんです。可愛い大人カジュアルっぽい格好がしたいです。大学生の頃から現在まで、MORE,WITHを読んでいましたが、ちょっと地味だなと感じます。NONNOは好きな格好が結構載っているのですがあまりにも若すぎると思うし・・・。キャンキャン、AneCan、RAYも買ったりするのですが、可愛いんだけど、メイクばっちり、巻髪もできないし・・・。どんな雑誌を買ったらいいか迷っています。VAILA、CLASSY当たりでしょうか?

  • 働く女性のファッション

    来年から社会人になります。 今はminaやSEDAなどの雑誌を購入していて、そのようなファッションです。 しかし、会社に行くのにさすがに(当たり前ですが)そのような格好はできません。 働いている人たちはどのような雑誌を参考にしているのでしょうか。 学生時代にminaなどを読んでいた人は、社会人になってどのような雑誌をよんでいるのでしょうか。 雑誌によってどのような系統なのかなど、 全くわからないので教えていただきたいです。 内定先の会社に行ったときの女性社員はパンツスタイルが多かった気がします。 よろしくおねがいします。

  • 大学2年でnonnoは幼いでしょうか

    大学2年生の19歳です。高校時代はJILLEや minaを読んでいましたが、服の好みが幼くなったのかたまたま見た号にそういう系統が多かったからかminaが大人っぽく感じられ、とりあえずnonnoを買いました。が、今のnonnoはモデルが好きでなく、コーデがダサいと言われていたりするので悩んでいます。それに中高生も読んでいるので嫌です。試し読みして何となくViVi が面白そうでしたが、これ以外におすすめな雑誌はありますか?

専門家に質問してみよう