• ベストアンサー

女性のファッション雑誌について

20歳の大学生、女です。 私は高校生の時から私服だったので、その頃からminaやnonnoを参考にしてきました。 お店としては、DO!FAMILYやSM2が好きで、ふわっと可愛い感じの服を着ていました。 でもこの頃もう少し大人な服を着てみたい気持ちになったんですが、次に参考にしていい雑誌が分かりません。 MOREとWITHとの違いってありますか? おすすめの雑誌はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

こんにちは。 これから20代とのことですので、おっしゃるようにMOREやWITHあたりがオススメですね。イメージとしては若いOLさんや女子アナさんと言った感じですね。一般的・大衆的なオシャレ誌です。2誌は内容や傾向がよく似ているので、占いが気に入ってるとか、その月の特集を見て決めるとかで選べば良いと思います。 ドゥファミやモスモスがお好みとのことですので、プライベートレーベルやヴェールダンスとかいかがですか。ふわっとしたイメージですが少し大人っぽいと思います。

その他の回答 (2)

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

個人的にはspringですかね…。 ほかの回答者さんのお勧めするFUDGEもいいと思います。オシャレ系の割に値段の安いものも載ってますし。 MORE,WITHはオフィス服に強いですよね。 だから、どちらかというときれいめ系です。 NATURAL BEAUTY BASICや組曲、Re*なんか多いですよね。 DO!FAMILYやSM2がお好きということは、もうちょっとナチュラルテイストだと思うので素朴系だと思うので、ku:nel(クウネル)やナチュリラなんかも好きだと思うんですけど…。どうですかね? 北欧系のお洋服や小物が載っている雑誌がいいと思います。 Rope Picnicとかが好きだと確実なんですけどね。

参考URL:
http://kunel.magazineworld.jp/,http://www.shufu.co.jp/books/00003471.html
回答No.2

FUDGE(ファッジ)がおすすめです。質問者さんが好きそうな感じだと思います。 ファッションのプロも見ています。 MOREとWITHは、日常着用の参考にし、 より洗練されたセンスはファッジを参考にするといいと思います。

関連するQ&A

  • こんな私に合う雑誌ありますか?

    女子大1年生(18)です。 よく見るお店はblue、SM2、archive、the emporium、ローリーズファーム(、DO!FAMILY←高くて買えませんが;)なんですが、これらの服が掲載されている雑誌はありますか? もしくはこういった雰囲気のCDがされている雑誌・・・。 センス無いのでCDの参考にしたく! nonnoはちょっとカジュアルでなんとなく合わないんです; (スキニーは履きますけど黒白ボーダーのカットソー着たりしないんで;黒艶パンプスにも抵抗ありますし;) 古着系じゃないのでsedaやminaではないし・・・私が属する呼称もイマイチわかってません;ナチュラル?うん? シンプルで控えめなやさしい感じの^^; (カラーコーディネーターさんには似合わないと言われてしまってるんですがorz) ぜひ知恵をお貸しして頂きたいと思います(><)

  • 女性ファッション雑誌

    こんにちは。 大学4年♀です。 お嬢様系の雑誌を探しています。 わたしの勝手な印象だと・・・ cancamとかJJだとすこしギャルっぽいかなって思います。 でもminaとかnonnoはカジュアルすぎです。 あまり大人っぽいのも着こなせませんし、適度な(?)お嬢様系の雑誌って何かありませんか? ご意見よろしくおねがいします!

  • 女性ファッション雑誌について

    nicola→Seventeen→nonno→mer と購読して来ましたが、最近しっくりこなくなり雑誌を買うのをやめてしまいました。 また雑誌を読みたいなと思っています。しかしどの雑誌が合うのか分からず、手当たり次第買うこともできないので、オススメを教えてください。 当方21歳 女 大学4年です。 好きな服は lyon deux です。 (中学から利用しており、現時点での持ち服のほぼ全てがここです。) また数着しか持っていませんが、 組曲やL'EST ROSE(パステル色が控えめなもの)も好きです。 lyon deux → www.lyon.jp/ 組曲 → www.kumikyoku.jp/ L'EST ROSE → www.lestrose.co.jp/ よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌について 一応20歳になったので、あまり興味の無かったファッションやメイクなどに感心を持とうと思っています。 雑誌を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩んでます。 ギャル系とかお姉系過ぎるのはちょっと抵抗があるのですが… JJ・Ray・non-no・PS・ViVi・spring・mina・MORE・with・Steady. の中だったら何がオススメですか? 挙げたのは近所のコンビニでも買える雑誌です。 宜しくお願いします。

  • ファッション雑誌について教えてください。

    始めまして! 私は今年から大学生になるのですが、入学してからの私服のことがとても心配です。 少しでもおしゃれな服を着ようと思い雑誌を買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を選べばいいのかわかりません。 一応、試し読みをしてみたところmina、non-no、SEDA辺りが自分の趣味には合ってるかなぁと思うのですが、他にもオススメのものがあれば教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌(女性向)について

    ファッション雑誌って本当に色々ありますよね。 そこで、皆様に「この雑誌はこういう系統ですよ~」って感じで 雑誌の解説して頂きたいのですが・・・これって質問じゃないですか? 例えば、この雑誌はメイク法を勉強するにはもってこいとか 「ViVi」「CanCam」「Ray」「?(他にも同じ厚さの本ありますよね?)」の 違いとか、「MORE」と「WITH」の違いとか、 とにかく色々な雑誌の特徴を知りたいので教えて!!

  • 30歳前後独身OLのお勧めファッション雑誌は?

    30歳、独身、OLです。同年代の方、ファッション誌は何を読んでいますか?ちなみに好きなイメージの有名人は菅野美穂さんやSHIHOさんです。可愛い大人カジュアルっぽい格好がしたいです。大学生の頃から現在まで、MORE,WITHを読んでいましたが、ちょっと地味だなと感じます。NONNOは好きな格好が結構載っているのですがあまりにも若すぎると思うし・・・。キャンキャン、AneCan、RAYも買ったりするのですが、可愛いんだけど、メイクばっちり、巻髪もできないし・・・。どんな雑誌を買ったらいいか迷っています。VAILA、CLASSY当たりでしょうか?

  • 清楚スタイルのファッション雑誌はどれ?

    大学生で、就職活動中です。 雑誌minaが好きでシンプルカジュアルな服装が多いのですが、これから社会人になるので少し大人っぽいスタイルをしたいと思っています。 参考にしようといくつかの雑誌を見たのですが、なかなかありませんでした。 私の身長は160cm、普通より少しヤセ型です。なりたいイメージは、極端にいえば、色白黒髪日本人です。芸能人でいうと、綾瀬はるかさんや水川あさみさん、ひるかわゆうさんなどです。勝手なイメージですが、肌が白くてきれいで、凛としていて、清楚で、でもさっぱりしていて可愛い。露出は控えめなのに、ときどきハッとするような色気がある感じが好きです。スタイルも細すぎず、健康的な感じで。 そういうイメージが主体のファッション雑誌があれば、ぜひ教えて下さい。(モデルはハーフの方でなく、日本人がいいです。) *参考として、私が思う雑誌のイメージを書きます。   Camcan:モデルさんが細すぎる。   Ray  :甘くフリフリしすぎる。   nonno :個性的なので、もっとシンプルなのが。 よろしくお願い致します。 私の勝手なイメージなので、気に入らない内容があればご容赦下さい。

  • INDIVI、INEDが好きな人が読む雑誌

    タイトルそのままです。 学生の頃はnonnoをよみ、LOWRYS FARMとか着ていたんですが、社会人になってINDIVIやINEDで職場用服を買っているうちに(私服の会社なのです)こういった雰囲気の私服も増えてきました。 雑誌を見て研究したいのですが、上記のような服をきている方はどんな雑誌を読んでいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう