• 締切済み

こういう女の子は・・

こんにちわ。 今とても悩んでいることがあります。好きな人のことなのですが、結構前から避けられています。 初めて彼に会ったのは数ヶ月前で、彼の働いているお店に行った時に声をかけてくれたのがきっかけで、会うと話すようになりました。私の仕事場に彼の働いているお店が近いので、店の前などで会うとお店の食べ物をおごってくれたり、私も自分で買って食べたりしていて、新しい友達ができてよかったと言うと、笑顔で「そうだね」と言ってくれたりした時もありました。とても優しくて面白い人だなとどんどん好きになっていきました。 しかし彼のお店にいる時に私が変なお兄さん(常連のお客)にからまれてしまい、お店に迷惑をかけてしまいました。私はあまりにひどいことを言われた為に泣いてしまい、動けない状態でした。そんな時、私の好きな人はただいつも通りお店で作業をしていて私の方を見ないようにしていました。私は悪い気持ちでその後友達が駆けつけてくれたのでその子と二人でその日は帰りました。 その日からというもの、避けられている気がするのです。 やはり彼は私よりも年上なので、そういう私の泣いているような場面を見て、きっとあの子は弱い子なんだな。など思って呆れて避けられているのでしょうか? 好きという気持ち以前に、彼とはもっと仲良くなりたいので急にこんなぎくしゃくしてしまって悲しいです。それに私なかなか好きになる人が現れないので今の気持ちを大切にしたいと思っているのですが・・。 長くなってしまいましたが男性でも女性でも何かアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.4

自分の場合、正直に、かつ特定出来ないように言います。 実は、知り合いになって10年経ちます。 相手の人が私に気がついたのは、数年前だと思います。最初は普通の知り合いでした。 あるきっかけで、もう会うことが決定的に少なくなることが解る日に、一緒に何時間か話し合いました。これで、もう会うことなくなる。と思ったので、自分の本当の姿で、真剣に語り合いました。自分を良く知って欲しかったのです。 この時間が、永遠ならどんなに素晴らしいだろうと、心の底から思いました。 このままにしてはいけないと思い、色んな都合つけて会いに行きました。 肌の艶、髪の毛の艶が蘇り、気がつくと、自分の究極の理想の姿になって、とても幸せそうでした。 でも、あるときから、とても不機嫌に見えるようになってしまって、自分がいると迷惑なのだな~。と思って来ました。 周りの人が迷惑そうだったし、本人も困っているのだろうと思い、会いに行く事やめました。 そうして、彼女が気づかないようにして、見守っていたつもりです。 半年ほど前、あるきっかけで、感情表現が上手だけど、このままでは、人に利用される生き方になると直感で感じて、真剣に叱りました。 あまりに近さを感じるので、前世では兄弟姉妹だったのだろうと思いました。 そろそろ、自分もいい歳だし、1人に決めようと思っていたときです。 ほんの2ヶ月の間に、「ひょっとしたら」ってどこかで思っていた人が、あり得ない確率で、目の前に現れたのです。 自分に死期が来たのかと、怖くなるくらい、驚く体験です。10数人です。女の直感の鋭さ実感しました。 ここまで、人が真剣に会いに来るのだから、しばらく会えなくている人にも、自分から会わなくっちゃと思ったのです。 何年ぶりかで、再会して、うつむかれてしまいました。でも、今までと違って、感じる力が備わってきたので、まだ意識してくれているんだと思うと、嬉しくなりました。 また、会いたくなって会いに行った時、お互い眼が合って、しばらく見つめ合っていました。 何かが始まるかもしれない。そう思いました。今度こそ、それに賭けようと思いました。 そんな矢先、上司からパワーハラスメントを受けて、失望のどん底でした。 色んな人に会いたくなってしまいました。 普段は、話しない人とも話して、すこしずつ癒されて行きました。 失敗は、ここから始まりました。 今考えると、ヤキモチ焼かれただけだと思うのだけど、彼女の友人にもいい顔うっかりしちゃったんです。 本命の彼女さんは、いつもふらふらになる位、気を使ってくれているのに、ちょっとだけつけ離された様に、勝手に感じてしまったのです。 その上、仕事の都合で、本当は好きな人に頼みたかったのに、迷惑かなと勇気が湧かなくて、友人の女性に頼んでしまいました。 それを共通の友人に目撃されて、誤解されてしまいました。 こんなにこじれてしまって、手遅れ自覚しています。 でも、夕方独りになると涙止まらないし、食べれず、物凄く辛いです。 普段、自分の感情表現が誤解される事(好意があると勘違いされる)ので、気をつけていたつもりですが。 また失敗してます。 追いかけると、いつも失敗。その繰り返しでした。トラウマです。 今、会いたい思いで一杯なのに、いざ行くと、嫌われていると思って、中々勇気が出なくているし、事実避けられてしまいます。 知っているのは、逃げ方だけ。うっかり逃げ行動とっては、反省の繰り返しです。 今度こそ、覚悟決めます。今度こそ、待っていて欲しいとおもうこの頃です。

A-----8
質問者

補足

お礼が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!! 先月まで精神的に落ちていたのですが、最近よくなってきています。 彼とは今は世間話するくらい、少しずつですが打ち解けていっています。 とにかく先ほどメールボックスを開いてみてお礼をしていないことに気付き、たいへん申し訳ない気持ちでいます、失礼なことをしてごめんなさい。

• acuna
回答No.3

そういう人知ってる。 自分が好きな人と同じだ。 泣いている事も知っている。 でも、何というか、自分の力で立って欲しいと思うのかな。 これじゃ、支えきれないし、解り合えない。 解り合える時が来るまで、じっくりだな。 もう時間が迫っている事は解る。 もうすぐしたら、迎えに行きます。 なんかもったいない時間の使い方してるなあと、自分でも思うから。

A-----8
質問者

お礼

なんだか深いお返事ありがとうございます。 そうですよね、まずは相手に好きになってもらう前に自分で自分の事をもっと好きになって、自身を持てるようになることからはじめなくてはいけませんね。自分の力で立てるようになりたいです。 もうすぐしたら迎えにいきます というのはacunaさんの好きな人への気持ちでしょうか?もったいない時間というのはどういう時間のことを言っているのですか?acunaさんが想っている人に対してどんなことを思っているかもっと知りたいです。もしよろしければ教えてください。

• mm_sakyos
回答No.2

完全に避けられてるのでしょうか、それとも「気がする」 だけで、一応の交流はあるんでしょうか。 いずれにせよ、質問者様が心配なさるように「弱い子だ」 と思っている訳ではないと思います。 むしろ、その場で質問者様をスマートに救い出せなかった ことで思い悩んでいるのかもしれませんよ。 その時の話にはあまり触れずに、しばらくは普通に話して みてはどうでしょう。 で、ふと思い出したかのように「私って、涙もろいトコ、 あるから…」とか言ってみたら、相手のほうから何か 当時のことについて話してくるかも知れません。 避けられてる訳ではない、と思うのですが…。

A-----8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 二人きりでなく、他に誰かお店の人や彼の友達が周りにいる時は普通に話してくれるのですが、二人になると急に冷たい態度になってしまいます。 前に一度、変なお兄さんとごたごたがあった後にお店に行った時、「この前は迷惑かけてごめんなさい」と言ったら「何のこと?」と返されました。面倒なことだったからもう関わりたくないという感じでしょうか。 話したくても、前のようにそういう機会を向こうが与えてくれないのでもどかしい気持ちでいっぱいです。向こうがもし故意的に私を避けているとしたら、私は相手を思っておとなしくしているしかないのでしょうか、、またお店にお邪魔したいと思っているのですが相手の気持ちが全く分からないので不安です。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

たぶんあなたが困っているときに自分として何もしてあげられなかったことを責めており、そのような行動に出ているものと思われます。あなたから声をかけてあげたろどうですか?

A-----8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先ほど店の前を通った時にばったり会ったので、「お疲れ様です」と頑張って言ってみました。「あ、お疲れ様」と向こうも言ってくれたのですがそれ以上話を膨らませたくないと言うような感じですたすた行ってしまいました・・。好きな人ができたのですかね、、。でも少しずつ声をかけてみようと思います! ありがとうございました:)