• ベストアンサー

FC2の広告

FC2でサイトを作っているのですが (1)打ち込んだ文のすぐ下に広告がでてしまい困っています。 ページはスクロールしないものとして、できるだけ文と広告と距離を とりたいのですがでうすればいいのでしょうか (2)プレビューでは行間がきちんと表示されるのですが、 保存してみると行間が詰まってしまいます。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにhtmlでつくっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldfox
回答No.1

(1) FC2では本文と広告の間に空白は認められません。 空白を作ると規約違反です。 広告が上部に付く、もしくは広告のないサーバなど、FC2以外のサーバを利用することをお勧めします。 (2) 行間を空けたいならスタイルシートで行間を指定しましょう。 http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/line_height.html

moco716
質問者

お礼

(1)スクロールなしで見えるようにはしているが行間あけるって いうのもだめなんですね、ありがとうございました。 (2)どちらかというと画面の真ん中に一行持ってこようと おもって改行したんですが保存すると詰まってしまう・・・・ という風になってしまいます。なぜ改行が反映されないんでしょうか? もしご存じでしたらそこもご回答いただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• goldfox
回答No.2

> どちらかというと画面の真ん中に一行持ってこようとおもって改行したんですが保存すると詰まってしまう・・・・ > という風になってしまいます。なぜ改行が反映されないんでしょうか? どのように作成しているのか、ソースはどうなっているのか、が分からないと何とも……

moco716
質問者

お礼

なんとか解決しました・・・すみませんありがとうございました 何かありましたせ次回よろしくお願いします。