解決済み

FC2の広告

  • 困ってます
  • 質問No.3677262
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (47/132)

FC2でサイトを作っているのですが
(1)打ち込んだ文のすぐ下に広告がでてしまい困っています。
ページはスクロールしないものとして、できるだけ文と広告と距離を
とりたいのですがでうすればいいのでしょうか
(2)プレビューでは行間がきちんと表示されるのですが、
保存してみると行間が詰まってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

ちなみにhtmlでつくっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (123/249)

(1)
FC2では本文と広告の間に空白は認められません。
空白を作ると規約違反です。
広告が上部に付く、もしくは広告のないサーバなど、FC2以外のサーバを利用することをお勧めします。

(2)
行間を空けたいならスタイルシートで行間を指定しましょう。
http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/line_height.html
お礼コメント
moco716

お礼率 35% (47/132)

(1)スクロールなしで見えるようにはしているが行間あけるって
いうのもだめなんですね、ありがとうございました。

(2)どちらかというと画面の真ん中に一行持ってこようと
おもって改行したんですが保存すると詰まってしまう・・・・
という風になってしまいます。なぜ改行が反映されないんでしょうか?
もしご存じでしたらそこもご回答いただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2008-01-14 19:49:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (123/249)

> どちらかというと画面の真ん中に一行持ってこようとおもって改行したんですが保存すると詰まってしまう・・・・
> という風になってしまいます。なぜ改行が反映されないんでしょうか?

どのように作成しているのか、ソースはどうなっているのか、が分からないと何とも……
お礼コメント
moco716

お礼率 35% (47/132)

なんとか解決しました・・・すみませんありがとうございました
何かありましたせ次回よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-01-20 13:51:30