• 締切済み

韓国消滅??

ヤフー掲示板をみていたらこんなスレッドがありました。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143582&tid=a4a4a4ha4a4a4h4z9qbeclga4xa5aba5a6a5sa5ha5c0a5a6a5sa1aa&sid=1143582&mid=1&type=date&first=1 なんかここのカテゴリー自体殺伐としているようなので眉唾物で眺めていたのですが、 このスレッドは意外とまともというか、こんなに事態が急展開していることに驚きです。 中国が北朝鮮を併合することはあまり意に介していないというか あんなデタラメな国なら中国の方がまだマシ、早く滅びてよというのが本音です。 しかし、韓国までその余波で呑み込まれるとなると話は別です。 しかし、在韓米軍の撤退は米国がもはや韓国に何のメリットも感じていないのか 暗に中国による韓国領有を認めているような感じがしてきます。 そういえば中国は近年高句麗は中国の国だったといって韓国から反発を受けていました。 このトピックをみてから中国が既成事実化しようとしているのでは?と 今回の疑問と妙にシンクロしてしまい、ここでの質問に至りました。 この問題にお詳しい方、あるいは興味のある方はどのようにみていますか? やはり韓国は中国に併呑されてしまうのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

まあ、将来的には併呑される可能性は高いかもしれませんが、その前に台湾、北朝鮮が併呑されると思います。 そうなったら次は日本もなくなりますが、その前に第3次世界大戦が起きて核戦争で人類ほぼ終了って気がします

回答No.1

より拡大解釈するならば、 日本はやがて中国に併呑されますか? ということでもあると思います。 中華思想に…つまり中国に世界が連合対抗できない世界経済になったら、そうなるかもしれないという話だと思います。日露戦争と同じ要領というか意義を掲げて、半島国をどちらが先にとるか?という列強時代に後戻り。そういう事態になったら日韓連合で防ぐのでしょう。 100年前の清国は、イギリスに侵食されながらも、属国扱いしていました。それが中華思想です。こういう中国を中心とした世界観があるため、こういう話はままあることで、そう驚くことでもないと思いますが。

関連するQ&A

  • 韓国と中国の関係悪化の状況

    漢字発明・高句麗問題等の歴史的な問題などで中国で反日感情が高かった時期にも、調査で中国人が最も嫌いな国は韓国であったというデータがあるそうです。その他の理由として「韓国人が中国人を見下し馬鹿にする。」など理由は様々ですが日本との関係並みに仲が悪いのでしょうか?

  • 中国に接近する韓国に,在韓米軍は必要あるの?

     韓国が親中国的=反日的政策を展開しています。 在韓米軍の仮想敵国は,中(共)国だと思っていたのですが,北朝鮮だけですか?

  • 高句麗について。。

    以前同じ質問をしたのですが投稿違反で削除されてしまいましたので再び投稿させてください。 もしご回答いただいた方がいらっしゃいましたら、大変ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。 この前中国が、高句麗は中国の周辺民族が建国した国であるとして、韓国が猛反発しています。そこで思ったんですが、、  韓国(北朝鮮も)は何を持って高句麗を自国の歴史であると主張する(思っている)のでしょうか?高句麗はツングース系の扶餘(族?)が建国した満州系の国ですよね。では今の韓国朝鮮人はその血を引いているのですか?それとも、高句麗の支配地域と重なっているからそう主張するだけでしょうか?さらに渤海まで自国の歴史であると思っているみたいですが、高句麗系だからでしょうか?  そう考えると、例えばムガール帝国なんかどこの国の歴史になるんでしょうか?モンゴル系の国なのにインド史ですか?  かつて大陸に広がったあらゆる国と、現在の国境の事などを考えるともう訳が分からないですね。。皆様のご意見が伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 北朝鮮や韓国は、中国の領土だと思いますが?

    中国人民解放軍の幹部には、過って琉球が中国の冊封国であったから、沖縄は中国の領土だと主張する方々がいるそうです。 韓国も、対馬は韓国領土だと主張する方々がいるそうです。 昔、倭寇との戦いで対馬に上陸した李氏朝鮮軍と対馬・宗氏との和議の条件に、宗氏を日朝貿易の日本側の窓口とする印を与えたことや、例によって真偽も定かでない古地図などが理由のようです。 中国、韓国の理屈から言うと、高句麗の時代に隋に冊封して以降、朝鮮半島の国は、ほぼ一貫して中国のときの王朝に冊封してきていますから、間違いなく今の北朝鮮・韓国は中国領土となります。 二つの国は地図上から消え去るか、再び中国の冊封国になるか何れかの道しかありません。 なるほど、韓国は中国と連携して日本との領土問題に当たることを決めたようです。 韓国は、やはり昔どおり中国の冊封国・属国になったようです。 過去から今日の出来事までをみると、間違いなく韓国は中国領土であり、中国も韓国は中国領土だと主張すべきかと思いますが、皆さん如何でしょうか?

  • 敵視政策を取る韓国は落としところを見出さしてるのか

    歪曲・捏造でも何十年と教科書や 国立歴史博物館で教え、刷り込ま れると、容易にはマインドコントロール からは抜け出せない! これを加味してチョンの立場になって 考えるとチョッパリの発言、行動は はらわた煮えくり返す程、憎悪に満ち 殺意まで感じるだろう! 有名な韓国のアンケートで『韓国の敵は?』 という質問で栄えある1位が日本、惜しくも2位 に甘んじたのが北朝鮮、何だかよく分からんが 3位がアメリカだというw 韓国が国として存続出来たのはアメリカのお蔭 だという教育はなされていないのだろうか? 2015年に在韓米軍は間違いなく 完全撤退するであろう事は韓国政府は 認識していると思うが、韓国単独で国を 防衛できると踏んで日本との敵視政策を 止めないのだろうか? または、日本に頭を下げるくらいなら中国の 属国も已む無しとの考えなのか?

  • 高句麗は朝鮮か中国か?

    むかしの「高句麗」 という国は「朝鮮の国家だった」 と韓国は言いますが、中国側は 「中国の一地方国家であった」 と言っています。どちらの見方が当を得ているのでしょうか。中国と韓国の両方とも歴史問題では我田引水の傾向が強いので、どちらの主張もあてになりません。かえって第三者である日本の見方のほうが正しそうに思えますが、日本の最新の学説ではどうなっているのか、お教えください。

  • 中国や韓国が歴史問題で日本の謝罪を言い出した原因は

    中国は文化大革命の名において自国民を一説には                     【2、000万人以上】 (戦争ではなく非戦闘員の一般市民)を殺した。 韓国はベトナム戦争において数十万人の非戦闘員の一般市民を                     【 虐  殺 】 した。 両国は歴史を遡る事鎌倉時代、元寇と云う形で日本に攻めて来たがその際 壱岐対馬では高句麗兵が島民虐殺した。 元の傭兵高句麗兵が壱岐対馬の島民に行なった、老若を問わぬ虐殺行為はベトナムで行なった傭兵韓国軍の行為と瓜二つ。 集落ごとの島民皆殺し、若い女性を拉致して掌に穴を開けて甲板に繋ぎ、強姦を繰り返しながら日本に侵攻、一人として生き残りし女性無し。 奥山の洞窟に隠れた僅かな島民のみが生き残った。 壱岐対馬では、今でも泣き叫ぶ幼児に対して「コクリが来るよ」と言えば、ベトナムで「タイハンが来るよ」と言うと同じ様に、幼児は怯えてピタリと泣き止むそうだ 。 両国に共通して言える事は歴史問題において自分は正しくて日本は悪いという考え方だが        果たして日本がそんなに何か悪い事をした?のだろうか 少なくとも中国や韓国のように無抵抗な市民を虐殺するような事は無かったはずである。 中国は自国民の虐殺を、韓国はライタイハン問題を暴露されそうになったタイミングで歴史問題を言い出したのは単なる偶然なのでしょうか? 東南アジアにおいては日本は良い国で欧米列強の植民地から脱却できたのは日本のおかげだと云う国ばかりで中国と韓国だけが反日ですが何故なのでしょう?

  • なぜ、トピ名が一覧から時々消えるのか教えてください。

    ヤフー掲示板で、下記のタイトル一覧で http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=1835992&type=r&sid=1835992 下記の「あんなこと、こんなこと・・・・」のトピ名が一覧から時々消えます。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835992&tid=a4a2a4sa4ja43a4ha1a2a43a4sa4ja43a4ha1a6a1a6a1a6a1a6&sid=1835992&mid=1&type=date&first=1 消えていたら、【更新】ボタンを出てくるまで押せば良いですが・・ なぜ、「あんなこと、こんなこと・・・・」のトピ名が一覧から時々消えるのか教えてください。

  • 韓国(朝鮮)と中国の話題だらけでうんざり

    Yahooニュースの主要欄を見ると韓国(朝鮮)と中国の話題だらけです。 どこの国のニュースなんだよと正直ヘドが出ます。 皆さんはどう思われますか? Yahoo知恵袋に質問したら閲覧禁止されました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130090073  閲覧数:0

  • 中国・韓国・北朝鮮は世界から嫌われている、などと信じているのはネット右翼だけなのでしょうか?

    「ここが変だよ、日本人」で中国人を批判する内容の回の動画がネット上にアップされていたので見たのですが、ネパール人・アメリカ人・スリランカ人・ナイジェリア人・ブラジル人などが中国を批判していました。おそらくこのような動画を流すのはネット右翼だろうし、この番組は外国人が騒ぎ立てあうのを面白がる番組だと思うので信憑性はないでしょうけど、実際、中国・韓国・北朝鮮はそんなに嫌われていますか?欧米では、アジアの違いなんて知られていないだろうし、軽く見られているという認識があります。アジア内でも、日本はアメリカと戦争を起こし、経済発展した国という認識くらいしかされていないと思います。が、最近ネットサーフィンすると、タイ人やモンゴル人やアメリカ人が、韓国人を悪く言うコピペを見かけるので、中国・韓国・北朝鮮は周りのアジアの国でも嫌われているんだろうか?という疑問を持つにいたりました。2ちゃんねるではこのようなスレッドが立つと、煽り・揚げ足取り・誹謗中傷に遭うのでここで聞きたいです。