• 締切済み

韓国消滅??

ヤフー掲示板をみていたらこんなスレッドがありました。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143582&tid=a4a4a4ha4a4a4h4z9qbeclga4xa5aba5a6a5sa5ha5c0a5a6a5sa1aa&sid=1143582&mid=1&type=date&first=1 なんかここのカテゴリー自体殺伐としているようなので眉唾物で眺めていたのですが、 このスレッドは意外とまともというか、こんなに事態が急展開していることに驚きです。 中国が北朝鮮を併合することはあまり意に介していないというか あんなデタラメな国なら中国の方がまだマシ、早く滅びてよというのが本音です。 しかし、韓国までその余波で呑み込まれるとなると話は別です。 しかし、在韓米軍の撤退は米国がもはや韓国に何のメリットも感じていないのか 暗に中国による韓国領有を認めているような感じがしてきます。 そういえば中国は近年高句麗は中国の国だったといって韓国から反発を受けていました。 このトピックをみてから中国が既成事実化しようとしているのでは?と 今回の疑問と妙にシンクロしてしまい、ここでの質問に至りました。 この問題にお詳しい方、あるいは興味のある方はどのようにみていますか? やはり韓国は中国に併呑されてしまうのでしょうか。

• 政治

みんなの回答

回答No.2

まあ、将来的には併呑される可能性は高いかもしれませんが、その前に台湾、北朝鮮が併呑されると思います。 そうなったら次は日本もなくなりますが、その前に第3次世界大戦が起きて核戦争で人類ほぼ終了って気がします

回答No.1

より拡大解釈するならば、 日本はやがて中国に併呑されますか? ということでもあると思います。 中華思想に…つまり中国に世界が連合対抗できない世界経済になったら、そうなるかもしれないという話だと思います。日露戦争と同じ要領というか意義を掲げて、半島国をどちらが先にとるか?という列強時代に後戻り。そういう事態になったら日韓連合で防ぐのでしょう。 100年前の清国は、イギリスに侵食されながらも、属国扱いしていました。それが中華思想です。こういう中国を中心とした世界観があるため、こういう話はままあることで、そう驚くことでもないと思いますが。