• 締切済み

長文ですm(__)m元カノの事で…。

九月に4年半同棲した計6年付き合った彼女に好きかどうか分からないと言う事と家族の事情で別れました。最後に会ったのは11月に荷物を取りに来た時です。その時にまだ好きとは伝えましたが、話し合いには応じてくれませんでした。 今は彼女の余裕のなかった顔を思えば、仕方なかったかなと思うようになりました。 そして、12月に共通の友人から返してもらった物を自分が気付いた反省と彼女を気遣った内容の手紙を添えて送りました。そのあとにこの前、あけおめメールしました。両方に返事はありません。 彼女は乳がんになり、その治療がまだ少しあり、血液検査を三ヶ月に一回しているのですが、実家からは病院までは三時間はかかるし、この季節なので、ちゃんと行けているか心配です。 別れてから更に、大切さが分かり、自分にとって必要なんだと日々感じてしまっています。彼女は俺と一緒にいるのは楽で家族より気を使わないと言ってくれていたので辛いです。 今この思いを伝えても彼女には重荷になるだけでしょうし、今は見守るだけにするべきだと思っています。こんな俺は情けなく、間違っているのでしょうか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

男としては、情があるうちは、例え別れたとしても、心配ですよね。 でもね、女の人って、一度別れると二度と会いたくないっていう人もいるから・・・。 便りが無いのが無事の証拠と思うしかないと思いますよ。 その内、風の便りで聞こえてくるかもしれないし。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mそうですね。共通の友人の話ではもう元気にやっているみたいですから。返事をしないのは彼女なりの優しさかもしれないですね。

関連するQ&A

  • すごく悩んでいます。

    九月に4年半同棲した計6年付き合った彼女に好きかどうか分からないと言う事と家族の事情で別れました。結婚の話も過去にはありました。自分27歳 彼女29歳です。 最後に会ったのは11月に荷物を取りに来た時です。その時にまだ好きとは伝えましたが、話し合いには応じてくれませんでした。 今は彼女の余裕のなかった顔を思えば、仕方なかったかなと思うようになりました。 そして、12月に共通の友人から返してもらった物を自分が気付いた反省と彼女を気遣った内容の手紙を添えて送りました。そのあとにこの前、あけおめメールしました。両方に返事はありません。 彼女は乳がんになり、その治療がまだ少しあり、血液検査を三ヶ月に一回しているのですが、実家からは病院までは三時間はかかるし、この季節なので、ちゃんと行けているか心配です。 別れてから更に、大切さが分かり、自分にとって必要なんだと日々感じてしまっています。彼女は俺と一緒にいるのは楽で家族より気を使わないと言ってくれていたので辛いです。 今この思いを伝えても彼女には重荷になるだけでしょうし、復縁したい気持ちはありますが、今は見守るだけにするべきだと思っています。 二月にまたメールか手紙を出してみようかと思ってますが、どうでしょう?

  • 彼の事がなかなかふっきれません。

    彼の事がなかなかふっきれません。 どうもこんにちわ。 http://okwave.jp/qa/q5979558.html 以前こちらで質問させていただいたものです。 結果的に、彼には4又をされていたことが分かりました。 呼んでくれなかった家には 4年も付き合っている彼女と住んでいたそうで いつか結婚するという話もしていたそうです。 他にも付き合っている人がいて その人たちとも同棲や結婚の話をしているようです。 このことを知ったのは、彼の携帯へ電話をしたとき その同棲していた彼女が出たのがきっかけでした。 彼女とは、お互いだまされていることを知ったということで 色々な話をすることができました。 彼女は同棲するようになってから 彼の浮気を疑うようになり それでケンカになり、彼を追い出したそうです。 彼が「親の具合が悪いから」と実家に帰っていたのは 彼女に追い出されていて帰る家がなかったからのようでした。 結果的に 私は彼と3週間くらい会っていない状態のまま いきなり彼から「今までごめん」という内容のメールが来て ちゃんと話を聞きたいと言っても 「会う権利がない」「すべてリセットしたい」 「俺も精神的に不安定なんだ」「死のうとまで考えた」と 自分の事ばかりで、結局会ってもくれず、話し合いももたないまま 終わりを迎えることになってしまいました。 彼からは何も話を聞いていません。 なので同棲していた彼女の言っていたことだと 今までのすべてが嘘だったということになります。 ちょっとした会話の節々も、すべてが嘘でした。 周りの友人や家族にも心配をかけたので 早く忘れないとと思いつつも 私の気持ちも何も伝えていないし 彼が何を思っていたかもわからないままで 2か月経った今も、全く前に進めていない状態です。 どうしても伝えておきたい自分の思いを 手紙に書いてずっと持っています。 今更会って渡したところで何も変わらないかもしれないし ショックを重ねるだけかもしれないと思って 1か月以上その手紙を持ち続けていますが 昨日ようやく決心がついたのでメールをしました。 するとアドレスも変わっていて、Cメールも送れなかったので 携帯自体を変えたようでした。 当たり前と言っては当たり前だと思うのですが すごくショックでした。 このまま、時間が経つのをじっと待つしかないのか それとも思い切って、彼のお店へ行って手紙を渡すか…。 おそらく彼にとってはすでに迷惑でしかないはずです。 彼からは本音を聞けることはないと思います。 ただ自分の気持ちだけは伝えたいという、自己満足の手紙だけが残っています。 もうこれ以上かかわらない方がいいのでしょうか。 自分ではもうどうするのがいいか分からなくなってきています。 何か助言を頂けたら嬉しいです。

  • こんな彼…私の事をどう思っていると思いますか?(長文です)

    私には今好きな人がいます。 (付き合ってません。私の片想いです) 皆さんから見て、彼がどう思っていると感じるか、是非お聞かせください。 ・私20代、彼50代 ・私はデパートのテナントの店員、彼はそのデパートのマネージャー。 ・彼は既婚者で、小学生の子供が一人いるようです。 ・家族や家庭の話をした事はありません。何となく避けているような…? ・彼とよく話すようになったのは去年の年末頃からで、その頃はよく『格好良いよ』とか言ってました。 ・一ヶ月強くらい前に手紙を書いたのですが、その中でも、『格好良い』等連発しています。  (こんな所も格好良いよ、こんな所も素敵だよ、といった感じで) ・↑のような手紙を渡して引かれるかな?と思ったのですが、逆に喜んでくれたようで、手紙を渡した後の方がよく話すようになりました。 ・あまり『格好良い』とか言い過ぎて、言われる事に慣れたり飽きたりされたら嫌だなと思ったので、手紙を渡して以降はそういう事は言っていません。 ・手紙を渡して以降、2人きりの時は下の名前で呼んでくれます。(人前では苗字にさん付けか、苗字の呼び捨て) ・バレンタインには、手作りのお菓子セットをあげました。喜んでもらえたようで、『必ず一人で食べるからね』と言われました。 ・最近、バックヤードで2人きりで擦れ違う時、手に触れられるようになりました。荷物を持っていて手が塞がっている時は腕をぎゅっとつかんだり…。 ・怖くて、まだ『好き』とは言っていません。同じような事(格好良いとか)は散々言ってますが。。 ・彼はそんなにモテる方ではないようです。友人曰く、顔は良くないし冷たいし…だそうです。 友人は、『絶対少しは気になってるはず!』と言ってくれますが、私は何とも思われてないような気がしています…。

  • 元カノと…(長文です)

    最近元カノと別れた高校2年の男です 彼女とは5ヶ月付き合ってました 別れ話は相手からで 理由は僕のほうにあります 元々心配しすぎるたちで 小さいことにもすぐ不安になってしまい そのたびに彼女に 「大丈夫?」や「何かあった?」 と聞いていました おそらくそれが彼女に対して重荷になり 「このまま付き合ってても 自分の気持ちがわからないし 不安にさせちゃう」 と言われ別れてしまいました 別れた後も友達でいたいと 僕が言ったところ 「うん」と言ってくれました 僕はまだ彼女のことが好きで 別れてからは ご飯を食べても吐いてしまい ずっと体調が悪いです 今月の27日に文化祭があるんですが 終わった後に もう一度 ゼロからやり直したいと 言うつもりです もう俺自身が変わるからと… 今連絡はとってないですが 22日に大会があるらしいので 応援メールは送ろうと思ってます 別れて本当に 彼女の大切さがわかりました やっぱり自分には必要だと… まとまってない文章ですが ご意見よろしくお願いします...

  • 元カノへの気持ちが大きくて…(長文ですいません。)

    僕は30歳、彼女は24歳です。1ヶ月前まで、約2年半付き合って1年8ヵ月同棲してた彼女と別れました。それまでは、お互いに付き合っても半年も持たない付き合いばかりでお互いにとって今回は大恋愛だったと思います。結婚の話も出ててお互いの親も公認でした。別れた原因に関しては何も言われずに出て行ったので確定した事は分からないんですが…出て行くまでの2ヶ月間は素っ気なかったり、出て行くまでの2週間くらいは完全無視をされる状態でした…。予測できる事は2股の疑惑(確かに2股かけてるんじゃないか?って思われても、しょうがない行動を取ってたかも…)、仕事で帰りが遅かったから寂しい(相手は仕事場が変わって時間の余裕がかなりあった。)、将来性が持てない(ちょうど仕事を辞めて定職に付いてなかったので…)だと思います。自分が気付かないだけで他にもあるかもしれませんが…出て行った後、2度電話と1度メールをしましたが返ってきません。昨日、彼女の住んでる場所の駅で待って謝ってから、ちゃんと話がしたい!今すぐには無理でも仲直りしたい!と言ってきました。彼女は怒ってる様子で話す事は無い!とか愛想を付かした、怒ってるっていう素振りだったんですが…仲直りしたい!って言った時だけ何も答えなかったという感じでした。一度、こうなってしまった相手とよりを戻す方法は無いんでしょうか…忘れるのが一番とは分かってますが、出来れば少しの可能性にでも賭けたいです!なにかアドバイスをお願いします。 ちなみに丁度、その日にスレ違いで家に残った荷物を少し取りに来て同棲してた時に一緒に飼ってた猫と遊んで帰った様子でした。(関係ない話しかもですけど…)

  • 彼の元カノと自分を比べてしまいます(長文です)

    付き合って10か月の彼がいます(20歳) 彼は私と付き合う半年前に別れた、1年2か月付き合っていた女の子がいます。 その子とは付き合ってすぐに彼の実家で同棲をしていました。 私と付き合ってからも内緒で何回か遊んだり連絡をとったりしていました (二人きりだったことはありませんが、みんなで遊ぶ時に彼から誘ったりもしてました) 私は前の彼女からソーシャルネットワーク上でメッセージを頂き、 その内容は彼と付き合っていた時のことだとか、復縁する約束をしているだとか、です。 前の彼女には既に新しい彼氏がいるのに、 「○○(彼)とは今はやり直せないけど、将来やり直す約束をしている。だから、あなた(私)と 幸せにはなって欲しくない」と言われました。 それから色々ありまして、彼はもう二度と元カノと連絡を取らないと約束して、 アドレスも携帯番号も変えました。 もう元カノに未練がないのはわかります。そのことについては疑いません。 でも、私は前の彼女からいろいろ聞かされたせいで、そのことが頭から離れません。 そして、前の彼女と比べて私は愛されてない、好かれていないと思います。 何故そう思うか ↓ ・元カノとは同棲していたことにもやもやして、部屋を借りて一緒に住もうという提案をしても、就職が決まるまで待ってと言われる。 (彼は現在非常勤の仕事。4月から就職活動をはじめる。彼の実家は私の職場から遠い為無理ですし実家で同棲には私は抵抗がある) ・私の家にはまだ一度も挨拶にきていません。元カノの両親は離婚していて、彼と同棲前、元カノは父親と住んでいました。 彼は、その父親には挨拶はしていませんが、離婚して一緒に住んでいない母親とは会ったり食事をしたりしていた。 彼曰く、離婚した母親と会っても将来どうのこうのないから気軽に会えたと言っています。 元カノ本人から、父親とは会ってと言われても彼から嫌だと断られたと聞いているので、父親には会っていないと思います。 彼は、私の家に行きたいけど、私の家は敷居が高くて行きにくいと言っています。 就職が決まってちゃんとしてから行きたいと言われています。 ただ、11月に色々あり、一度挨拶に来る、ということで段取りをしていましたが、私の母親の仕事の都合で断念。 それからは「タイミングを失った。やっぱり就職してから行く」ということになってしまいました。 ・彼の両親も離婚しています。彼は父方の方に引き取られていますが、元カノのことは付き合ってすぐに 母親にも会わせていた。私はまだ母親には会ったことがありません。 そのことを聞いたら、彼は会いたいなら会わせると言いましたが、母方の方があまり経済状況に恵まれていないため、 私にはあまり会わせたくないとも言っています。 大きく引っ掛かってるのはこの3点です。 彼はよく、「○○(私)とはちゃんとしたいから、中途半端な今で親に会ったりしたくない」と言いますが、 元カノの時は中途半端でも同棲したり両親に会わせたりしてたじゃん・・と思います。 そう言うと「18の時と20じゃ違う。18の時は何にも考えずちゃらちゃらできたから同棲もできたし向こうの親にも何にも考えずに会えたけど、 今は違う。わかってくれ」と言われます。 確かに彼は当時遊びまわっていたのは知っています。 でも私は元カノのことはすごくすごく大好きで私のことは好きだけど、そこまで好きじゃないからなんだろうなあと思ってしまいます。 唯一、元カノと同棲していた時は、彼は遊びまわっていて家に戻らなくてそのことでよく喧嘩になったようですが、 私と付き合ってからは、夜遊びは数えるくらいしかしていません(たぶん、4,5回くらい?)。 それだけが唯一、元カノより好かれているかなあ、と思える点です。 元カノのことがなければ、私は何の不安も不満もありませんでした。 でも知り過ぎてしまった今、過去と比べて落ち込んでしまいます・・。 仲を深めようと旅行に行ったりもしました。そうするとその後の数日は安定していますが、 1週間も経てば「やっぱり私のことなんてたいして好きじゃないんだ」と思い落ち込んで毎日泣いてます。 どうしたらいいんでしょうか? 彼のことは大好きなので別れたくはありませんが、好かれていない自分が惨めで仕方ありません・・。 また彼は自分の生い立ちにコンプレックスを抱いていて、よく私と自分を比べて 「住んでる世界が違う」「○○(わたし)はちゃんとした家の子だから」と言います。 元カノも生い立ちが色々複雑のようなので、そういうのも関係しているんでしょうか? 私の家庭は、父親が外務省、母親は専業主婦をしていて、姉と兄がいる、という 本当に普通の家庭なので、そう言われるたびに何が違うんだろう?という感じなのですが・・

  • 長文です。

    長文です。 約4年付き合って婚約までした彼に突然別れを告げられ、1週間とちょっとたち、前に進もうと努力してる時なんですが、お互いの家に荷物があり、気持ちの整理が出来たら送る事になっていて、早く立ち直ろうと思い荷物を送りました。 荷物といっしょに始めて書いた手紙もいれました。 内容は引きずっている内容ではなく、今までの感謝と私も前に進むという内容を書きました。 彼に荷物が届き、メールで(自分も荷物を送る)という内容の返信がきました。 少しは手紙の内容に、ふれてほしかったなって正直思いました。 結婚の話も、別れてから言われたのですが、自分の気持ちに嘘をついて言ったと言われました。 今までは、彼に感謝しながら私も前に進もうと思い努力してましたが、だんだんあっさりした内容のメールとか、私は結婚を焦らしてないのに、嘘の気持ちで結婚しようって言われ、お互いの親にも挨拶までしたのにっていう気持ちで、感謝という気持ちが薄れてきてます。 でも私は感謝しながら前に進みたいと思ってるので、どうしたら心から感謝出来るようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • 彼の事で

    私には付き合って1年と4か月の23歳の彼がいます。 私達は2年後の6月24日に結婚しようと約束しました。 12月に同棲しようとお互いお金を貯めて頑張っています。 こないだ高校の友達と飲んでる時に ある共通の女の子の話になって流れで 「あの子何気えづいもんねー」と言ってきたのです。 私がどう意味としつこくきいたら 私と付き合う前に彼と私達の共通の女の子と彼の友達3人でカラオケに行ったそうで その時彼の友達が共通の女の子に 「こいつさー童貞なんだよー教えてくれよー」 と言って彼の友達が外で見張りをしててカラオケの室内で共通の女の子と彼がせっくすしたらしいのです。 みんな付き合う前なんだから忘れた方がいいと 言います。 私は彼が大好きでどうしたらいいか分かりません こないだも3人で遊んだのにー 私だけ知らなくて 前話題になった時も言わなかったのに

  • すいませんm(__)m長文です。

    こんばんはm(__)m一ヶ月ちょっと前に6年付き合ってその内4年半同棲した彼女と別れました。 離れてからは三ヶ月です。理由は彼女が俺の事が好きか分からなくなった、家族の様で、彼氏って感じがしなくなったと言っていました。 あとは彼女の母が体調を崩した事、光熱費は全部俺が出していたので、俺に負担をかけたくない事が原因の一つかなと思います。 俺のどこが悪いとかは話し合いが出来なかった事もあり聞いていません。帰る前にはプロポーズをしましたが、断られました。 余裕がなくなり始めてた頃だと思うので、タイミングも悪かったと思います。それで、先週荷物を取りに俺のアパートに来ました。俺は夜勤だったので、三十分くらいしか会えず、あまり話せませんでした。ただ、今は新しい仕事の事と実家のごたごたで余裕が全く無いと言っていました。 なので、俺はまだ好きな気持ちが変わってない。落ち着くまで待つよ。と言いました。あとは、迷惑かもしれないけど、手紙に書いて渡しました。 帰ったら無くなっていたので、持って帰ってたか、捨てたかは分かりせん。 今までありがとう、残りの私の物は捨てて下さいと書き置きがありました。 距離を置いて、余裕がでてくれば、相手の大切さに気付くと言いますが、気付いてもらえるでしょうか?友達になろうとは約束してましたが、しばらくは彼女には余裕もないし、メール等での連絡はしないつもりです。 今はまだよりを戻したいので、好きな内は待ちたいと思っています。状況によると思いますが、どのくらいの期間を空けて連絡したらいいでしょうか? こういう状況でよりを戻したかたはどちらから切り出しましたか? 共通の友人に貸していた彼女の物を返してもらったので、中に手紙を書いて送ろうと思っています。 内容は他の方の質問の回答を逆の立場ですが、参考に、気遣う言葉や反省、楽しかった思い出や、連絡してない間の出来事を書いてみようと思っています。 最後に返事は要求しない様に読んでくれてありがとうと書くつもりです。 ただ、あと少しで彼女の仕事が落ち着き始めるらしいので、それまで期間は空けてからにしようと思っています。それ以降もしょっちゅうじゃなく、たまに出そうと思っています。 女性の方からすればこういう事をされるのは、人にもよると思いますが、どう思いますか?質問だらけですいませんm(__)m

  • 彼氏の家から出て行かない元カノ

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼には2年ほど同棲していた元カノがいます。 彼とわたしと元カノは同じ職場で働いているのですが、元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが) その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どうやら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。 元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか帰りたがりません。 元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません。 今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、元カノの方が引っ越すだの、といった話は上がったのですが、どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっぱなしという状況です。 わたしと彼の付き合いはとても順調ですし、元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほしいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。 元カノに「一度一人暮らしをして自立した方がいいのでは」とか、彼に「もっと家賃の安いところに引っ越したらいいのでは」などとは言ってみてるのですがもちろん効果はなく…。 もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。 職場では付き合いを秘密にしているので、近くに相談できる相手もおらずここに書き込ませていただきました。 質問ではないのですが、皆様にご意見と勇気をいただきたいです。