• 締切済み

長文ですm(__)m元カノの事で…。

九月に4年半同棲した計6年付き合った彼女に好きかどうか分からないと言う事と家族の事情で別れました。最後に会ったのは11月に荷物を取りに来た時です。その時にまだ好きとは伝えましたが、話し合いには応じてくれませんでした。 今は彼女の余裕のなかった顔を思えば、仕方なかったかなと思うようになりました。 そして、12月に共通の友人から返してもらった物を自分が気付いた反省と彼女を気遣った内容の手紙を添えて送りました。そのあとにこの前、あけおめメールしました。両方に返事はありません。 彼女は乳がんになり、その治療がまだ少しあり、血液検査を三ヶ月に一回しているのですが、実家からは病院までは三時間はかかるし、この季節なので、ちゃんと行けているか心配です。 別れてから更に、大切さが分かり、自分にとって必要なんだと日々感じてしまっています。彼女は俺と一緒にいるのは楽で家族より気を使わないと言ってくれていたので辛いです。 今この思いを伝えても彼女には重荷になるだけでしょうし、今は見守るだけにするべきだと思っています。こんな俺は情けなく、間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• acuna
回答No.1

男としては、情があるうちは、例え別れたとしても、心配ですよね。 でもね、女の人って、一度別れると二度と会いたくないっていう人もいるから・・・。 便りが無いのが無事の証拠と思うしかないと思いますよ。 その内、風の便りで聞こえてくるかもしれないし。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mそうですね。共通の友人の話ではもう元気にやっているみたいですから。返事をしないのは彼女なりの優しさかもしれないですね。