• ベストアンサー

DVDを焼くには

初歩的な質問ですみません。 友達に借りたドラマのDVDを焼きたいのですが、焼き方がわかりません。 どのような手順で進めて行けば良いのでしょうか?? 何かフリーソフトなどソフトが必要になってくるのでしょうか? MediaPlayerなどでは取り込みは出来ないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trifidus
回答No.3

XPにはDVD-Rに書き込む機能はありません。 そのため、DVD-Rなどへ書き込むことができるドライブを搭載した メーカー製PCなら必ず何らかのライティングソフトが入っている はずです。PCについて情報の公開が無いのでこれ以上は書けませ んが・・・・。 説明書をお読みになり、そのためのソフトを見つけたら、 それを起動すればいいでしょう。その中に、コピーか バックアップという機能があるはずですのでそれに従えば いいはず。 ライティングソフトが何なのか判りませんので、そのソフトの ヘルプでお調べください。

kazu6771
質問者

お礼

解決しました★ ありがとうございました★

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>テレビで放送してたドラマを録画して、それを録画させてもらおうと思ってるんですが… それならこのサイトでは回答できないです。

kazu6771
質問者

お礼

解決しました★

• ddg67
回答No.2

DVDが焼けるドライブはついていますか?(^_^; 借りたDVDは市販のDVDですか?それだったらコピーできないようになっていますので、出来ません、解除方法も教えられません違法行為ですから 友人がテレビなどを直接録画した物でしょうか?  これもコピーできないように設定されていますので、できません。 解除の方法も教えられません。 見るだけにしてください、捕まりたくないのであれば。

kazu6771
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

kazu6771
質問者

補足

焼けるドライブは付いていると思います。 市販のものではなく、普通にテレビでビデオ録画したみたいな物をDVDで借りて、DVDに焼きたくて… これも違法になるんですか??

• n-jun
回答No.1

>友達に借りたドラマのDVD とは、テレビ放送をDVDレコーダーで録画したものですか?

kazu6771
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

kazu6771
質問者

補足

そうです。 テレビで放送してたドラマを録画して、それを録画させてもらおうと思ってるんですが…