• ベストアンサー

DVDから[Youtube]に投稿するまでの手順

PowerProduserという、ビデオからpcに取り込むソフトを使用して  DVDに、その内容を焼き付けました このDVDの中身をyoutubeに投稿したいのですが  フリーソフトなどを使用した、その投稿を完了するまでの手順を教えていただきたいのです (手順の中で必要な、推奨するフリーソフトなども教えていただけたら幸いです) ”猿でもわかる”寄りな、初心者ですので 説明が細かければ細かいほど とてもたすかります^^; どなたかお詳しい方がいましたら どうかよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(焼いてあるファイルがVOBファイルとして) DVDビデオをWMV形式でリッピングするには、これが使いやすいです。 http://www.gigafree.net/media/dvdenc/dvd2wmv.html YouTubeにアップロードするには、 注: 各動画ファイルはアップロード要件(2GB 以下のサイズと 15分以下の長さ)を満たす必要があります。動画がこの要件を満たさない場合、パソコンで動画ファイルを再編集し、再編集したファイルを YouTube にアップロードしてください。 となっていますので、(15分以上の場合はファイル分割ソフトで分割して、何本かにしなければなりません。) http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=55744 切り出しソフト(分割) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se328386.html 切り出して別名で保存を繰り返す事で利用できます。 有料無料問わず数多くのいろんなソフトが有るので、後は自分で調べて研究してください。 ※WindowsXPにもWindows ムービー メーカーは有ります。

その他の回答 (3)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

youtube用の動画作成した事ないのですが DVDのファイルはアップロード出来るのかな?不思議・・ 知ってる範囲・・DVD(MPEG2)変換⇒MP4やFLV DVD関係ここでは詳しく書くとNG フォルダ作成してVIDEO_TSを作成したフォルダ内へコピー (中にVOBファイルがあるので変換) 携帯動画変換君 機種別設定:MP4ファイル, PSP向け設定がMP4ファイル (youtubeで再生出来るのかは未確認) (PSPのみ別にTHMファイル吐き出すが画像ファイルです) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB その他FLV用ini(適当にしてるので数値変更可) ーーーーーーーーー [Info] Title=FLV作成設定 Description=for flv [Item0] Title=FLV_QVGA15fps64kbps Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec flv -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 32 -vol 500 -f flv "<%OutputFile%>.flv"" ーーーーーーーー DVDの仕様ってVOBは1GB単位に分かれてる筈なので 一つにするとかチャプターで分ける等は シュリンクと言うソフトで可能・・・ 因みにXPでもムービーメーカーあるでしょ (出来上がりはWMVやAVI) 携帯動画変換君で中間ファイル作成で可能 (AVIファイル, MPEG4一般設定) 経験ではDivX 5.2 (Win 2K/XP) 導入したら ムービーメーカーでも変換できます(WMV作成)

回答No.2

取り込んだものを焼いて又取り込んでYouTubeにアップして? 無駄な事やっていませんか。 (1)ビデオからPCに取り込む (2)PCに取り込んだファイルをDVDに焼く (3)DVDに焼いたファイルをYouTubeにアップする この流れではなく (1)ビデオからPCに取り込む (2)PCに取り込んだファイルをYouTubeにアップする で良いのでは。 PCに取り込んであるファイルでYouTubeにアップするかDVDに焼くかの違いだけですので新たなソフトは必要ないと思います。 (1)DVDからPCに取り込む (2)PCに取り込んだファイルをYouTubeにアップする これでもPowerProduserで出来ると思います。

mierata
質問者

お礼

回答ありがとうございます DVDから スタートする理由なのですが →元となるビデオが手元にもう存在しない、取り込んだデータもすでに消去してしまっているからなのです なのでDVDをpcに取り込む所から、その取り込んだファイルをyoutubeの形式に変換する作業工程を  レクチャーして頂きたいと思い、質問に投稿させてもらいました^^;

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

http://fisheyefactory.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300841142-1 wINDOW7なら、Windows Live ムービー メーカーが簡単かと思います。 上の所を参考に。

mierata
質問者

お礼

回答ありがとうございます  windows XP です・・・^^;;  「くやしいです(公)」

関連するQ&A

  • YouTube の動画をDVDに入れたい。

    YouTubeの動画の中にお気に入の動画があります。手軽に見ることができるように、DVDに落としたい。色々と調べましたがどれもいまいち良くその手順がわかりません。 もしDVDno作成が可能ならば、初歩から一歩一歩手順を教えてください。初心者なのでフリーソフトなどを活用し、作成したい。よろしくお願い致します。 パソコン環境    OSは VISTA  HP

  • YouTube に投稿する方法

    YouTube に投稿する方法 デジカメで撮った動画をYouTube に投稿する方法をできるだけ具体的に教えてください。 初心者が理解しやすいように、その手順を箇条書きで示して頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • Youtubeへの投稿

    ビデオテープをDVD-RWに変換しました。 それをyoutubeに投稿したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 投稿したいのはDVDの中の5分程度のみです。 パソコンはwindows vistaです。 Free screen recorderをダウンロードしてやってみましたが、 画像がスローで録画になり、音声もありません。 どうぞよろしくお願いします。 パソコンはあまりよくわからないので、易しく教えていただければありがたいです。

  • これををyoutube へ投稿したいのですが

    この〔http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/〕2D自動車シミュレーターというサイトで自分がプレーしたflash動画をyoutubeに投稿したいのですがどうしたらいいのか全くわかりません。 パソコンは初心者なので手順を細かく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画をPCにダウンロードし、それをDVD-Rに焼き、

    YouTubeの動画をPCにダウンロードし、それをDVD-Rに焼き、 家庭用DVDプレーヤーで見られるようにする方法を教えて下さい。 できるだけフリーソフトを使いたいです。 また、DVD-Rは片面1層かそれとも片面2層のDVD-R DLのどちらを使えば良いでしょうか? Macでバージョンは10.6.3です。 初心者でもわかるようにご説明頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • DVDの簡単なコピー手順を教えてください。

    ちょっと困っています。下記についてアドバイスいただけたら幸いです。 現在、PCはWidous 7を使用しています。 友人から借用したDVD(市販品ではない)を単純にコピーしたいと思い、ネットで探したところ、分かりやすいソフトとの記載があったので、とりあえず『WinX DVD Ripper Platinum』をダウンロードしてみました。 使用法についてもいくつかネットに出ていたのですが、聞き慣れないカタカナが多く、、単純に借用したDVDをそのままコピーしたいだけなのですが、CDのコピーのようなわけにはいかないようでさっぱり分かりません。 そこで、コピーの操作手順を分かりやすくアドバイスいただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。 なお、上記した『WinX DVD Ripper Platinum』ではなくて、もっと単純で簡単にコピーできるようなソフトがありましたらに教えてください。

  • youtubeで動画を投稿したいんですけど

    youtubeで動画を投稿したいんですけど どのビデオカメラがいいのかわかりません;; 今売られるているもので値段がリーズナブルで 使いやすく画像がよくて音質もよく格好いいもの とかありませんかねw 教えていただければ幸いです^^

  • youtube投稿に適した撮影方法を教えてください

    youtube投稿、そして、ビデオカメラの初心者ですが、 youtube投稿に適したビデオカメラの撮影モードはMP4モードで撮影した方が良いのですか? それとも普通?の撮影モードが良いのでしょうか? フルHD動画をなるべく高画質でアップしたいのです。 どうか、ご教授宜しくお願い致します。

  • YouTubeをDVDにするには

    YouTubeの動画をDVDにして、一般のDVDプレーヤーで再生させる方法を教えてください。 フリーソフトのCraving Explorerというのを使って「MPEG」でやってみましたができませんでした。

  • YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。

    YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。 息子がベイブレードに夢中で、よくYOUTUBEで一般の方々が投稿しているベイブレードの動画を見て楽しんでいます。 夢中になりすぎて、自分も自分のベイブレードの腕前をビデオで撮影してYOUTUBEに投稿して 多くの人たちに披露したいと考えてるようで、YOUTUBEに載せる方法を知りたいとお願いされます。 しかし、親の私はどうやったら、ビデオで撮影したものをパソコンへ移すことが出来るのか、そして パソコンへ移した動画をどうやったら、YOUTUBEへ投稿することが出来るのかやり方がわかりません・・・。 今、ベイブレードが全国的に小学生を中心にブームになっているようで、多くの子供達が自分のベイブレードを撮影した動画をYOUTUBEに載せています。 息子もどうしても自分も載せて見たいと、憧れがつのっていっているようです。 パソコンも初心者の私ですが、なんとか、息子の願いをかなえてあげたいと思います。 どうか、詳しい方がおりましたら、教えて頂きたくお願い致します。