• ベストアンサー
  • 困ってます

動画の取り込み

パソコンにあまり詳しくないので教えてください(汗)。 WindowsXPを使っていて、色々なソフト(Mediaplayerやムービーメーカーなど)が入っているのですが、DVDで焼いてもらった動画(プライベートで撮影した友達の映像とか)をPCに取り込んで編集したい(それをまたDVDに焼きたい)のですが、 色んなソフトで再生はできるのですが、どうやってPCに取り込めばいいのか解かりません(汗)。 非常に初歩的な質問でごめんなさい。 音楽CD等はMediaplayerで再生→取り込みは簡単にできるのですが、 やはりDVDの映像は何か方法が違うのでしょうか・・・・ ちなみにPCはVAIOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

音楽CD等は取り込めるんですよね? そのDVDが自作のものであれば、基本的に同じ操作でコピーできると思うのですが。 では以下の方法を試してみてください。 1.DVDが入っている状態でマイコンピュータをダブルクリック。 2.DVDが入ってるドライブ(EかD)を右クリックして「開く」を選択。 3.コピーしたい動画をシングルクリックで選択したら、左のビデオのタスクメ4.ニューから「このファイルをコピーする」をクリック。 5.コピーの保存先の選択画面が出てくるので任意のフォルダーを選択。 これでコピーできる(ハズです)。

質問者からの補足

確かに!! 早速のご返答ありがとうございます! 静止画の写真等と同じですね! 動画だからとてもややこしく考えてました。 無事にコピーできました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#51443
noname#51443

ムービーメーカーで読み込みってありませんでしたか ファイル形式によっては読み込めない場合もありますが

質問者からの補足

ありそうなんですが、まだ使いこなせなくて、 拡張子?ファイル形式が違う・・・って出てしまいます。 チャレンジしてみます。 ありがとうございます!