• 締切済み

5.1CHサラウンド出力のある液晶TVは?

TVにサラウンドスピーカー端子のある液晶TVは現行モデルで販売されているでしょうか? 今使っているTVがサラウンドスピーカー端子を装備していて利用していますが、最近表示が少し悪くなってきたので買い替えを検討中です。 出来ればスピーカーをそのまま接続できるタイプがあればと思っていますがほとんど見かけません。 装備している機種をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

うちのは東芝のレグザになる前の2005年製造モデル(37インチ)ですが、「オーディオ出力」端子から5.1chのアンプの「アナログ入力」に接続し、DVDレコーダーからはデジタル端子で光ケーブルで接続して使っています。