• ベストアンサー

全国学校音楽コンクールの課題曲

37年ぐらい前の全国学校音楽コンクルーの小学校の部 課題曲で「知らなかったよ。空がこんなに青いとは」 で始まる曲の題名と歌詞を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「空がこんなに青いとは」 作詞 岩谷 時子 作曲 野田 暉行 知らなかったよ 空がこんなに青いとは http://emi-midi.seesaa.net/article/16866119.html

jams3618
質問者

お礼

有難うございます。 いやー懐かしくて感慨にふけっております。

関連するQ&A

  • Nコン中学校課題曲で一番好きな曲は?

    NHK全国学校音楽コンクール、中学校の部の課題曲の中で一番好きな曲を教えてください。

  • NHK学校音楽コンクール課題曲

    NHK全国学校音楽コンクールの小学生部門の課題曲「未来を旅するハーモニー」の作曲作詞が「吉田美和」と出ていました。あのドリカムの吉田美和でしょうか? 聴いて見たいのですが、どこで聴けますか?

  • 吹奏楽コンクールの課題曲

    こんばんは** 閲覧いただきありがとうございます。 高2の女子です。 私は吹奏楽部に所属しているのですが 今年のコンクールの課題曲は何になりましたか? うちの学校は「香り立つ刹那」です。 複雑な曲なのでちょっと萎えてます(笑)

  • NHK全国学校音楽コンクールについて

    NHK全国学校音楽コンクールの全国大会の演奏の収録に使用されているマイク(舞台上の指揮者とひな壇の斜め上辺りにある天井から吊り下げられているもの)のタイプは単一指向性と無指向性どちらだと思いますか?

  • 吹奏楽コンクール課題曲

    かなりマニアックな質問です。 いまから20年前の1985年の課題曲Aにオーバチュアファイブリングスと言う曲があり、この作曲者は三枝成章氏で、かなり強烈な印象が残っています。 それ以降、三枝氏の課題曲の話を聞かないのですが(吹奏楽とは縁のない状況にあるのも事実なんですけど)85年以降三枝氏の課題曲はないのでしょうか? また、着メロサイトでこの曲があるサイトを教えて頂ければありがたいのですが、キャリアはauです。

  • NHK全国音楽コンクールの映像

    いま 第69回と70回のNHK全国音楽コンクール小学校の部 の映像または ビデオ DVDを探しているのですが‥ どこにもみあたりません。どなたか知っている方 がいれば教えてください。

  • 合唱コンクールで歌った曲が思い出せません

    28年前、小学校のときに歌った合唱コンクールの課題曲なのです。 「○○まつり」という名前だったような気がします。 もしくは、「まつり」の名前が付いた曲のはずです。 歌詞が一部でも思い出せれば良いのですが、思い浮かばなくて・・・。 曲は大変ダイナミックで、勢いがあるような思い出があります。 とても好きだったので、急に思い出したくなりました。 ネットやYoutubeで検索も大分前からしているのですが、どうもヒットしません。 小学校は、関東地区です。(このへんで勘弁してください^^;) もしお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • NHKで放送された今年の全国音楽コンクールの画像

    NHKサイトから配信されている、今年の「NHK全国学校音楽コンクール」の課題曲の画像をダウンロードしてDVDに収め、みんなで確認しようと思います。インターネットの接続が不十分な環境のため、どうしてもDVDで確認せざるをえない状況です。何か方法がありましたら教えてください。

  • 音楽大学受験の課題曲

    将来音楽大学を受験したいと考えている中学3年です。 どこのどんな学校でどんな課題曲を演奏するのか、 興味を持ったので、教えていただけたら幸いです。 例などでも結構です。 楽譜を買いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 音高の課題曲

    首都圏内の音楽高校の課題曲とされる 曲を教えてください。 いくつの学校でもどこの学校でも 何曲でも構いません。 宜しくお願いします。