• ベストアンサー

推量、意思の意味を持つゲッとコシダについて

oniramuの回答

• ベストアンサー
  • oniramu
回答No.1

オゲッスムニダは天気予報でしか聞いておりません。 何だか公的な意味というか オルゴシムニダも公的な感じ? でもこれは天気予報では言いません。 普通会話ではオルゴエヨを使います。

nyagora
質問者

お礼

オゲッソヨは普通の会話でも使いますよね?天気予報ではオルゴシムニダは使わないのですか。普通会話ではオルゴエヨとオゲッソヨを使うことにします。ありがとうございました。