オフロードバイクの保護デカール作成方法

このQ&Aのポイント
  • オフロードバイクの50ミリアルミパイプにテーブルの上に敷くビニルの傷つき防止シートを剥がす際に問題なく剥がせる、クリアで粘着力のある0.5ミリビニールのカッティングシートの作り方を教えてください。
  • 自作の保護デカールを作成する際に、接着剤がくすまず、しっかりクリアなもの、剥がす際に困らない程度の粘着力がある材料を使用したいです。また、作成する際に気泡ができないようにする方法も教えてください。
  • 透明なカッティングシートなどにはどのような接着剤が施されているのでしょうか?自分で作る際には接着剤がはみ出したり、気泡ができたりしそうで悩んでいます。どのように対策すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

保護デカール作りたいのですが・・・

お世話になります。特に接着剤等に詳しい方にお尋ねします。オフロードバイクの50ミリアルミパイプにテーブルの上に敷くビニルの傷つき防止シート(0.5ミリ)を何も張っていないように張りたいのですがどうしたらいいでしょうか??条件は、接着剤がくすまず、しっかりクリアーな事、剥がそうと思ったときに何とか剥がせる事(強烈に頑固に接着しない事)簡単に言うとそこそこの粘着力のあるクリアーな0.5ミリ程度(それ以上の)ビニールのカッティングシートがほしいのです。透明なカッティングシートなどにはどんな接着剤が施されているのでしょうか??自分で作ろうと思うとどうも接着剤がはみ出たり、中に気泡ができたりしそうで悩んでいます。

• wade
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8
回答No.1

アウターチューブの傷防止ですか? 傷防止のシールならカーショップで売ってます。 ラリーカー用パーツ専門店の方がいいかな?。 普通のクリアシールは経年劣化で黄色くなるし、糊が落ちなくなるので一定期間で張りなおす必要があると思います。 傷防止シールもある程度だとは思いますが。