• 締切済み

全身のかゆみが止まりません

風邪の微熱があるある夕食後、おなかが張って重い感じがしてきたころから頭の先から足の裏まで全身にかゆみがでました。ドライスキン用のクリームを塗ってみたり、かゆみ止めを塗ってみても、一時的にはおさまりますが、またすぐにかゆくなります。 次の日の朝から空腹感がなくゲップが頻繁に出ました。食欲もありませんでした。 それから一週間、おなかのほうは改善されましたがかゆみが止まりません。 湿疹とか水ぶくれなどはできません。かいた後赤くなるだけです 原因と止める方法が知りたいです。何方か宜しくお願いいたします

• 5986
  • お礼率48% (16/33)

みんなの回答

• s-macwin
回答No.2

アレルギー症状だと思いますので内科か皮膚科へ。 食品でビタミンA・B群・C・E・青魚の油(DHA・EPA)・亜鉛・鉄分を補給してください。 これらが不足すると皮膚が弱くなり痒みが出てきます。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html

5986
質問者

お礼

ありがとうどざいます なるべく早く医者にみてもらいます

noname#47870
noname#47870
回答No.1

原因が判るのは本人だけです。 食べ物か薬かも。 救急で受診したほうがいいです。飲み薬で治まると思います。