• 締切済み

来月、子宮の円錐切除を行います。生理が重ると・・。

来月、子宮の円錐切除を行います。生理が重なってしまいそうなんですが、手術は可能でしょうか。不安で仕方がありません・・。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私は昨年の10月に円錐切除を受けました。生理に日に当たらないように手術日を決めたつもりでしたが、精神的なものからか、手術当日に運悪く生理2日目にあたってしまいました。でも何の問題もなく全身麻酔で手術しましたよ(手術後、子宮の切り口からの出血か、生理による出血か判断が難しいため6日間の入院になりましたが・・・)。看護師さんが言っていましたが、手術日に生理が重なる方は結構いらっしゃいますよって言っていました。病院によってはダメな場合もあるようなので、かかりつけの病院で相談なさった方がよいですね。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

月経とぶち当たらないように配慮してくれる筈です。 主治医と早速、話し合って下さい。 (それも婦人科系のものですし)言いたい事や疑問は ドンドン聞いて下さい。