• ベストアンサー

この男は、自分が好きな女子の事が好きな男子かどうか判断してください。

高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。以下の文を読んで回答願います。 *そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。 また、彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。でも二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)  先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。 また、昨日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのか分からないですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、) ちなみにまたAと二人は良く話をしています。   また、去年の12月頃に Aの家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、もしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて  ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出した僕は彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、  急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。また、このほのめかしてたり、急接近した事で自分が「好きだ」という事は彼女は分かっていると思いますが。 文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

可能性があるというだけで判断などできませんよ。 それより、他人に奪われたくないなら気持ちを伝えることです。 それが男というもの。

accomplish
質問者

お礼

気持ちは伝えようと事で、好きという事をほのめかす行動をワザとらしくとったり、付き合うのは受験後でいいから告白だけでもと思い電車の中で無理やり接近しようとしたら、彼女も少し照れくさそうな顔はしたと思うんですが、勉強忙しいからと言われて、自分はその場を去ったという事もあります。そして、その日以降ワザとらしく冷たい態度をとられるようになりましたが、、、(好きだという事をほのめかしてる時も彼女は気が付いていると思われ、彼女から目を合わせてくるようになったりと、好きとい事自体は嫌がわれていないと思います。) でも、とりあえず、次に会うのが卒業式なので頑張ってアタックしてみたいと思います。   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん。。。これだけじゃぁ判断できないと思います。 彼女さんもAさんの気持ちもこれだけでは分かりません。 ところで彼女さんに今お付き合いされている方はいないんですよね? できるアドバイスとしては、 ・彼女さんは今精神的にもきつい時期だと思うので、邪魔にならない程度にメールで関係を保ってください。それも何度も往復するメールでなく、彼女が「ありがとう」で終わらせれる程度の。accomplishさんが彼女を気にかけていることが分かればいいです。 ・彼女に「無理やり」接近したのはよくなかったかも。彼女に今付き合うっていう余裕はなく、接近も煩わしいものってとるかもですよね。あと、急接近=好きと彼女は認識してないと思いますよ。

accomplish
質問者

お礼

彼女に彼氏はいません(彼女の親友から聞いたのですが) また、メアドも仲が良かった時に聞いておけば良かったんですが、自分もあまりメールしないし彼女もあまりメールしない(好きじゃないから)という事でメアドは知らないんです。(一応彼女にメアドの書いた紙は渡した事はありますが、メールが来た事ないので、自分は知りません)なので、誰かに聞いてメールを送るという事は、出来ても彼女にとって迷惑になりそうで怖いです。 とりあえず、彼女の受験が終わったら、アタックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

accomplish
質問者

補足

急接近と言うのは、彼女が電車にいる所に話しかけに行ったりした事です。(仲が良い時でもこういった事はしてなかったし、 彼女の表情からしても気が付いていると思いますけど、、、)この辺りは、彼女がどう思ったかは分かりません。