• ベストアンサー

この男は、自分が好きな女子の事が好きな男子かどうか判断してください。

高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。以下の文を読んで回答願います。 *そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。 また、彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。でも二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)  先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。 また、昨日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのか分からないですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、) ちなみにまたAと二人は良く話をしています。   また、去年の12月頃に Aの家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、もしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて  ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出した僕は彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、  急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。また、このほのめかしてたり、急接近した事で自分が「好きだ」という事は彼女は分かっていると思いますが。 文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

可能性があるというだけで判断などできませんよ。 それより、他人に奪われたくないなら気持ちを伝えることです。 それが男というもの。

accomplish
質問者

お礼

気持ちは伝えようと事で、好きという事をほのめかす行動をワザとらしくとったり、付き合うのは受験後でいいから告白だけでもと思い電車の中で無理やり接近しようとしたら、彼女も少し照れくさそうな顔はしたと思うんですが、勉強忙しいからと言われて、自分はその場を去ったという事もあります。そして、その日以降ワザとらしく冷たい態度をとられるようになりましたが、、、(好きだという事をほのめかしてる時も彼女は気が付いていると思われ、彼女から目を合わせてくるようになったりと、好きとい事自体は嫌がわれていないと思います。) でも、とりあえず、次に会うのが卒業式なので頑張ってアタックしてみたいと思います。   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん。。。これだけじゃぁ判断できないと思います。 彼女さんもAさんの気持ちもこれだけでは分かりません。 ところで彼女さんに今お付き合いされている方はいないんですよね? できるアドバイスとしては、 ・彼女さんは今精神的にもきつい時期だと思うので、邪魔にならない程度にメールで関係を保ってください。それも何度も往復するメールでなく、彼女が「ありがとう」で終わらせれる程度の。accomplishさんが彼女を気にかけていることが分かればいいです。 ・彼女に「無理やり」接近したのはよくなかったかも。彼女に今付き合うっていう余裕はなく、接近も煩わしいものってとるかもですよね。あと、急接近=好きと彼女は認識してないと思いますよ。

accomplish
質問者

お礼

彼女に彼氏はいません(彼女の親友から聞いたのですが) また、メアドも仲が良かった時に聞いておけば良かったんですが、自分もあまりメールしないし彼女もあまりメールしない(好きじゃないから)という事でメアドは知らないんです。(一応彼女にメアドの書いた紙は渡した事はありますが、メールが来た事ないので、自分は知りません)なので、誰かに聞いてメールを送るという事は、出来ても彼女にとって迷惑になりそうで怖いです。 とりあえず、彼女の受験が終わったら、アタックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

accomplish
質問者

補足

急接近と言うのは、彼女が電車にいる所に話しかけに行ったりした事です。(仲が良い時でもこういった事はしてなかったし、 彼女の表情からしても気が付いていると思いますけど、、、)この辺りは、彼女がどう思ったかは分かりません。

関連するQ&A

  • この男は自分が好きな女子の事を好きなのでしょうか? 長文ですがお願いします。

    高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。 *そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。 彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。で、もう二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)  先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。 また、今日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、) ちなみに、Aと二人のうちの一人は席が近いというのもあり、良く話をしています。(「あげなよ」と言った方ではない方です) この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、なんかもしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて    また、去年の12月頃に 彼の家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出して彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、  急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。 文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。

  • 受験期間中に自分の事が好きな男がいたら

    貴女は受験期間中に自分の事が好きな男がいたら、どのような態度をとりますか? 自分が好きな女子は日が経つに連れて距離が離れていってしまいました。 そして、最近では話しかけてもらえないばかりではなく、話しかけても冷たいと言うか淡々と答えられてきます。わざとらしくなんですが、、、 他の男子には普通に話しています。(笑ったりすることも)しかも、話してる内容が同じでも、、、これは受験のせいでしょうか?  心当たりとして勉強しているところに話しかけてしまったことがありますが、その事くらいです。 ちなみに、自分含め彼女に話しかける男子は進路決まっています。 出来れば、この質問も見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3628542.html 回答お願いします。

  • 男子と女子の見方って・・

    最近よくここでお世話になっているk-a-i-t-oです。男って外見で女子を好きになったりすることが多いと思うのですが、女子って考えが男と違って現実的で中身で判断する人が多いんですね(^^)男って可愛い子に何かされたらすぐおちるような気がします。全員がそうではないのですが・・・。女子ってしっかりしてるなぁ~と思う反面、男って馬鹿だなぁ~と思ってしまいます。何故男って可愛い子好きなんでしょうか?

  • 自分の事を好きな女子の陰口を言う男子

    自分の事を好きな女子の陰口を言う男子ってどう思いますか? (自分のことを好きだということを知っている。) 陰口といっても、その子がいないところで、その子の友達に悪口をボロクソ言う。 たとえば クソ、死ね、ストーカー、変態 など。 私の友達がその女子です。 どう思いますか?意見お願いします! あとこの質問って恋愛相談でいいんでしょうか??

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 好きな子ができました。中2男子です。

    自分は愛知に住んでいる中2(男)です。 最近好きな子ができてしまいました。 その子は明るく、いつも友達と一緒にいます。 自分は1組で、その子は5組です。 話したことは一度もありません。 自分はその子に一目惚れをしたのです。 自分の友達に、女子とめっちゃ仲がいい子がいるんですが、 その友達からアドレスをもらいました。 ですが、何も知らない子に送るわけにはいかないので。。。 どうやって接近していけばいいのでしょうか? 休み時間に教室で友達と話をしていると、その子が教室のドアにいて、違う女子を呼んで話をたまにします。 そのときに自分はずっとみているだけです・・・; どうすればいいんでしょうか? 明後日、自分の友達と相談をするつもりです。 あ、自分はそんなに女子と仲がよくないです。 自分から話をかけられるタイプじゃありません。

  • 女子だけど男子として男友達とつきあいたい

    こんにちは。16歳の高校生です。考えがぐるぐるとまとまらないため、文章がところどころおかしくなるかもしれません。 みなさまに相談したいことがあります。 俺には、男友達がたくさんいて、女友達もいます。 俺はとりあえず女子で、多分一番仲がいいのは女友達です。 元々、俺の男友達はみんな、その女友達と一緒に弁当を食べるような仲で、俺が女友達と仲良くなったのをきっかけに仲良くなりました。 俺もかなり男子っぽいです。というより、男子を目指してます。 女友達は彼氏がいたりしたので、男っぽいけどれっきとした女みたいです。 いままで凄く楽しく友達みんなと過ごしていました。 でも、俺には自信が無くなってきました。 今日の朝まで、学校の同じ科の人達と4泊5日の研修旅行に行っていたのですが、 研修中の火曜日に、同室の女子が(俺はいわゆる女々しい女子が嫌いです)「花ざかりの?」なんとやら、まあ、ドラマを見始めました。正直うんざりでした。 とりあえず、場の空気に合わせようと思って、一緒にドラマを見ていたのですが、 そのドラマの主人公の女の子が、男子校に性別を偽って入学した役らしく、 必死に自分の性別を隠して、男子として溶け込もうとしているのを見て、 全然俺とは状況が違うはずなのに、自分の事を悪く指摘されていたようで苦しかったです。 あわてて布団に潜り込んだのに、結局ドラマが終わるまで音声がずっと聞こえてきました。主人公が女の子っぽくなってハッピーエンドといった感じでした。 俺にはわかりません。俺が女々しい女子を嫌って、男子(と男っぽい奴)と一緒に行動したり、同じような口調で女子に対しても話したり、 男子のような服装をしたりするのは、世間的には奇妙な事なのでしょうか? 俺はいっその事男子になりたいです。でも、俺が性同一性障害かというと、そうではないような気がします。 俺は、世間一般の女子は大嫌いですが、女としての自分は嫌いじゃないです。 ただ、男子になれば周囲のチャラけた女子どもの目を気にしないであいつらと仲良くできるのに、と、素直に思ってしまいます。 俺がいつものメンバーと一緒にいるだけで、低脳な女子どもにひやかされます。「誰が本命なの」とか、「よりどりみどり」とか・・・・・・ 俺は確かに生まれつき女です。 でも、心はどっちかというと男子です。 だからといって、女子である自分が嫌いではないので、性同一性障害ではないと思います。 これって変なことでしょうか? 特に、男子も女子も性の対象として見た事はないのですが、 男友達の中で俺の事を異性として見ているやつがいると考えるのが妥当なのでしょうか? 俺と友達の間にある性別の壁の事を考えるだけで憂鬱です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかお力をお貸しください。

  • 自分は女子なのか男子なのか

    私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • 女子の行動が理解できません

    吹奏楽部所属の新高3女子です。 部内に彼氏(Aくん)がいるのですが、部内恋愛はあまりよいものではないと思うので、一部の人以外には隠しています。 今日、演奏会の打ち上げがあり、部員約50人、みんなでお昼にビュッフェに行きました。 なんとなく学年・男女別で固まって座ったのですが、後半になってくると席を移動したりして、自由に動いていました。 すると、1人の女子Bさんが、Aくんと副部長のCくんの間に無理やり入って、座ったりするのです。彼らはいわゆる草食系男子ですので、やめてとも言えず。 Cくんは、他の部内の女子と交際していて、一応隠してはいますがばればれです。 一方、私たちはものすごく気を遣って隠しているので、ばれていないと思います。 まず思うのは、私のことは知らないとしても、どうして彼女の前でくっついたり出来るのか、ということです。 狙っているわけでもなさそうですが、下心もなしにくっつくことってあるのでしょうか? 確かに、男女仲がよいのは吹奏楽部という集団の特性でもありますが、私はAくん以外の男子にボディタッチをしたりしないので、よくわかりません。 以前から、BさんはAくんにちょっかいをかけてきて、それで私も悩んだりしましたが、Aくんと話して、Bさんに気持ちが傾いたりしない、と言われたので、彼を信じようとは思っています。 しかし、やはりBさんはAくんに気があるのかなあ、とか、勘ぐってしまいます。 もちろん、それはBさんにしかわからないことではありますが、一般的に、女子は恋愛対象の男子でなくても、接近したりすることってありますか? 何でもよいのでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女子高で上手くやっていくには・・・・?

    私は春から女子高生になります。 吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、その高校の吹奏楽部はかなり成績が良いので、部活をやる事に対してはとても楽しみに思っています。 しかし、今まで男女共学校だったため、女子高の雰囲気がいまいちつかめません・・・・ どんな付き合い方をしていけばいいのか、どんな気をつけなければいけないか、友達と上手く付き合っていくにはどうしたら良いかを教えて頂きたいです。