• ベストアンサー

受験期間中に自分の事が好きな男がいたら

貴女は受験期間中に自分の事が好きな男がいたら、どのような態度をとりますか? 自分が好きな女子は日が経つに連れて距離が離れていってしまいました。 そして、最近では話しかけてもらえないばかりではなく、話しかけても冷たいと言うか淡々と答えられてきます。わざとらしくなんですが、、、 他の男子には普通に話しています。(笑ったりすることも)しかも、話してる内容が同じでも、、、これは受験のせいでしょうか?  心当たりとして勉強しているところに話しかけてしまったことがありますが、その事くらいです。 ちなみに、自分含め彼女に話しかける男子は進路決まっています。 出来れば、この質問も見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3628542.html 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.4

受験のときに恋愛にかまっている余裕はありません。 (ここまではこれまでのご質問の回答などから理解されてますよね) 告白をされそうな人は避けたいと思っていると思います。告白された側だって精神的に「動揺」はありますので。今は「動揺」なんてせずに「平静」を保って勉強に励みたいはず。 (以前、私が回答した内容ですから、なるほどと思っていただいてると思います) 他の男子とは話すのに、質問者さんと疎遠になっているのは、 「他の男子=進路は決まっているけれど、自分に告白したり、アプローチしたりしなさそう。ただの友達」 「質問者さん=以前にさりげなく好意を示されているし、進路も決まっているので、告白したり、アプローチをしたりしてきそう。」 という線引きを彼女がしているからじゃないかなぁと思います。 仮に「他の男子」の中に、彼女のことを好きな人がいるとしたら、その男子は自分の気持ちを上手にコントロールして、彼女に「私の受験も考えずに告白して来そうな人」と思わせてないんだと思います。だから彼女も安心して話せる。 質問者さんが「受験が終わるまでは何もしないぞ!友達として接していくぞ!」と決意を固めていても、彼女が「質問者さんは私の受験も考えずに告白して来そうな人」と判断し「ちょっとでも感じのいい受け答えをしたら勢いづいて告白してきそうだ!告白されたくないから、冷たくしておこう」と身構えてしまっていると思います。 身構えられてしまった原因は彼女に聞かないとわかりません。 ただ、身構えられてしまった以上、今はそっとしておいてあげるべきと思います。他の男子と話しているのは切ないけれど、仕方ないですよね。 「私の受験も考えずに告白して来そうな人」というのはこれまでの行動の結果だと思います。上手に気持ちが伝わってなかった結果だと。 もう少し、自分の気持ちを「上手に効果的に」相手に伝える方法を考えた方がいいかもしれないですね。 (これは質問などを読んでいても思います。以前、「同じような質問ばかり」と私が指摘しましたが、質問者さんにとっては「毎回違う質問」ということでしたよね。つまり、違う質問というところが、第三者には伝わって来なかったんです。) 行動に対して、後から説明をつけるのは簡単です。(例えば、(1)電車で隣に座ったけれど、彼女が勉強をしていたので気を使って話しかけなかった。(2)彼女の態度が毎日変わっていくので心配で毎日のように質問を立てていたが、質問内容の前半部は前日の質問のコピペで、聞きたいことが明確でない) でも、その気持ち(気遣い)ってその場で相手に伝えなければ、どうしようもないことですよ。(1)はそんな風に気を使っていたことを彼女が知らなければ、ただの「隣に座ったのに話しかけて来ない・話しかけられるのを待っている風な人」って思いますから。(2)はまるで「回答者の回答を糧にせず、コリずに質問する人」という風に思われてしまいます。((2)の誤解は解けましたけど、(1)はどうかな?ただ、(1)に関して、今すぐ気持ちを説明して来い!と、お尻を叩くつもりはないですよ、今は放っておけ、と思います。) 行動にいちいち説明をつける人っていうのも、めんどくさいですから、自分がどんなつもりで行動を起こすのか、「さりげなく相手に伝える技術」って言うのを心がけてみてはどうですか? 例えば「いま勉強中で忙しい?ちょっと息抜きに降りる駅まで話さない?」と彼女の意思を確認してから行動するとか。 ↑こうすれば、「この人は話したいんだな」ということが明確に彼女に伝わります。そして、「勉強してることも考慮してくれているな」と気遣いも伝わります。 気遣いが伝わっていれば、今の状況が変わっていたかも。でも、今は挽回できませんから、3月あたりが勝負ですね。 上手に気持ちを表せるようになれているといいですね。 他の質問などを覗いてみて、対人関係の勉強してみてもいいかもしれないですよ。

girafee
質問者

お礼

自分の中でもの凄く寂しく感じるものがあって、ちょっと買い物に行ったりしても寛恕と一緒に買い物が出来たらなぁ~とか、同い年くらいのカップルとか見るともの凄い寂しさと、彼女が自分に対してだけ態度が違う事が頭の中に出てきて 頭の中では「彼女は自分から告白されるのでは と思ってそのような態度をとったのかも」と思いながらも 「嫌われてしまった」かもしれないし、「卒業までに、少なくとも今まで位の関係には戻って欲しいな」という事が頭の中で同時に出てきてもの凄く不安と言うのか解りませんが、落ち着かなくなってしまうんです。 こうなったのも、自分が受験勉強に集中してる彼女に自分のわがままを押し付けようとしたからという事は、反省しないといけないと思っています。 また、回答いただいたように自分の気持ちを「上手に効果的に」相手に伝える方法を考えてみます。 ありがとうございました。 また、wed-day様が大学受験の時にポケベルを使っておらっしゃたという事は、自分達より10歳くらい年上なのでしょうか?(もっとお若かったらスミマセン)僕の事を馬鹿な弟が出来たと思って、また見ていただいた際は回答ください。(馴れ馴れしくて御免なさい でも、wed-day様の回答は、意味不明な僕の文章で僕の聞きたい事を丁寧に的をついた回答くれて、本当嬉しいのです)あと、今後回答いただく際に知っていていただきたいのですが、電車の中で自分から話しかけた事もあります。(話しかけなかった後 他の日に)しかし、その時は近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ねぇ}と言ったら彼女が「えっ?」と少し強く返事が返ってきて自分がちょっと困った顔をしてしまったら、彼女は「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。自分の事ばかり書いてお礼の文になってなく御免なさい 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#112059
noname#112059
回答No.6

No.4です。連投すみません。 まさに指摘した所が顕著に表れているなぁと思ったので、うるさいようですが書いておきます。 >また、wed-day様が大学受験の時にポケベルを使っておらっしゃたという事は、自分達より10歳くらい年上なのでしょうか? 上の質問、私にしてみれば唐突な質問でした。 いきなり、そして今更、なんでそんな所を気にされているのか、分かりにくいんですね。 どうして、こちらの年齢を確認したいのか?ということを先に書いてから、質問されれば、そんなに面食らわずに答えられたと思います。 多分、今後もよろしくというところにつながるのだとは思うのですが、わかりにくい。 ぱっと読んだとき、「10年以上も前に高校生だったんですか?(そんな人からの回答はいらないです)」ってことかな?とすら思う。 そういう誤解を生みやすい話し方の順序をなさっているんだと思いますよ。

girafee
質問者

お礼

誤解を与えて御免なさい。 <どうして、こちらの年齢を確認したいのか?ということを先に書いてから、質問されれば、そんなに面食らわずに答えられたと思います。> ただ、「10歳位年上ですよね?」つまり「ちょっと歳が離れたお姉さんくらい」という事を確認したかっただけで、深い意味はありません。本当に言いたかった話としては、「僕の事を馬鹿な弟が出来たと思って、また見ていただいた際は回答ください。」つまり「姉的存在としてこれからも回答ください」です。(分かって頂いてるかと思いますが) 誤解を招きやすい話し方を直していきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.5

No.4です。 そうですね、10年弱、年の差はあると思います。 >今後回答いただく際に知っていていただきたいのですが(略) う~ん、この事実を知っていたからと言って、特に回答が変わることはないと思います。 私の書いた電車の中で云々は「気持ちを伝えるのが上手ではないですね」ということをわかりやすくしようとして書いただけです。話しかけずに隣に座ったことだけを取り上げて「話しかけなかったのはマズかったよ!」と言っているわけではなく、「そういう風に上手く気持ちが伝わらない行動をする傾向にないですか?例えば以前に言っていたこの行動とかそうですよ。」と言っているわけです。 高校生の方ということでなるべく抽象的にならないように具体的に話を進めようとしているので、少し誤解を生んだかもしれません。失礼しました。 ただ、一つ一つの彼女との間で起きた事象を全て第三者に分析してもらう必要はないと思います。 そんなクセはつけない方がいいと、若い質問者さんを思ってアドバイスしておきますよ。 ここはヒントをもらう場。考えるのは質問者さん自身。 >今後回答いただく際に知っていていただきたいのですが(略) 上記のこと、ご自分でどの辺りの言い回しを変えたらいいかな?って考えてみてはいかがですか。 ・彼女が少し強く返事をした理由はどうしてでしょうか? ・先にどのように声をかけていれば、上記のような返事をされなかったでしょうか? ・上記のような返事をされたとき、質問者さんは何と返せばよかったでしょうか? ・この行動は彼女にはどのように伝わったでしょうか? 私は「こうしたらよかったんじゃないかな」というアドバイスはできます。 でも、現実にその場で行動しなきゃいけないのは質問者さんです。 毎回、「こんなことがあったんですけど、どうしたらよかったですか?」なんて、後から質問しても遅いんです。 その場で判断できるようになるには「自分で考えて、自分の気持ちを上手に伝える手段を自分の身にすり込んでおく」それしかないと思いますよ。

girafee
質問者

お礼

一つ一つの事にこだわらないようにしたいと思います。そして、自分でその場をやりくり出来るように、色々と勉強していきたいと思いますし、今後の事で気になる事があれば、また質問させてもらいます。(ただ、色々と不安になる事があるかと思うので、本当に不安になった時は、今までのような質問をさせて頂くかもしれませんが) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

こんばんは、女子大生です。 私は2年間受験生を経験しました(現役+浪人)。 その際に男子女子に関わらず、勉強を邪魔する人は正直に言うと好意が持てません。彼女さんはこれから受験だけど、質問者様はもう進路が決定しているんですよね?これは、もう尚更だと思います。 私の経験から言わせて貰うと、現役生の時にクラスの中で私とあとほんの一部だけが受験生であとの全員は推薦で大学合格が決まっていたことがありました。 もう、それは私にとっては地獄でした。必死こいて勉強しているのに「卒業旅行はディズニーランドにしよっかぁ」とわいわい騒いでいるのですから。 受験生はただでさえナーバスです。全員が同じ目標に向かっている予備校で浪人している時でさえそうでした。なので、質問者様に対してというより、もう進路が決まっている人に話し掛けられる事自体が不快になっている場合もあると思うんです。勉強に集中したいのに恋愛までからんできたらパンクしてしまうでしょう。 今は質問者様がモヤモヤしている時期だと思いますが、きっと彼女さんはもっとモヤモヤというかイライラしているのでその気持ちも汲み取ってあげて、息抜きしているな~という時に話し掛けてみては良いのではないかと思います。

girafee
質問者

お礼

たしかに、「冬休み○○行く」とか言う話を彼女が聞いていると、羨ましそうに聞いてたりしています。自分はそういう事を言わないようにしてますが、彼女の前で友達が自分に「正月どう過ごすの?」と聞かれて「テレビ見て過ごす」と言ってしまった事がありますが、、、 たしかに、自分は本当の大学受験の辛さを知らずに自分の恋心を押し売ろうとしてた事を反省しています。また、この事が自分に対してのみ態度が変わったという事なのでしょうか? いずれにしろ、自分が悪い方向に持って行ってしまったのかと思っています。 なので、彼女が合格する事を祈って、卒業後にでも告白なりしたいと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47094
noname#47094
回答No.2

こんにちは。教育関係の仕事をしています。 私は彼女の気持ちがどうのという質問の内容に答えるより、あなたの境遇と彼女の境遇の差が気になります。そこから生まれるギャップではないかな、と思いますよ。 まず、「自分は(進路は)決まっています」とのことですが、「推薦入学」でしょうか。それとも「就職」でしょうか。 いずれにせよ、彼女から見たら恋愛対象という以前に、あなたは「一般受験しない、進路が決まっている気楽な人」と捉えていると思います。 そして、他の友達は(仲のよい友達でも)「自分のライバル」なんです。笑って話をしていても、内心はピリピリ神経を尖らせていると思いますよ。 彼女がどこを受けるかは分かりませんが、大学受験て本当に厳しいですよ。少し嫌な言い方をしますが、友達と手をつないで入れる高校入試とは次元が違います。 特に、今の時期は追い込みを通り越して、「どんなことをしてでも入試で結果を出したい、そのためには何でもやる」という鬼みたいな精神状態の受験生でいっぱいです。そのためには、友達だろうが先生だろうが、切ったり裏切ったりするのも厭わないとです。大げさな表現ですが、それくらい集中しないといけないことです。そうやって成果を出して、将来、厳しい大人の世界で通用する力をつける経験を積むのです。 あなたの話に戻りますが、「彼女はこれまでの人生で一番集中している」んだと思います。彼女のあなたへの気持ちが個人的にどうのっていうのではないのが大きいと思います。 >そして、最近では話しかけてもらえないばかりではなく、話しかけても冷たいと言うか淡々と答えられてきます。わざとらしくなんですが、、、 他の男子には普通に話しています。(笑ったりすることも)しかも、話してる内容が同じでも、、、これは受験のせいでしょうか?  あまり、嫌な言い方をして、高校生のあなたを傷つけたら・・と不安になりますが、これを読んでいて、なんて太平楽なんだろうと思いました。彼女にとってそんな時期じゃないです。 本当に好きなら、彼女が完全に集中できるようにそっとしておいてあげて、(受かっていたら)卒業式のときに笑顔でおめでとうといってあげて下さい。その時に彼女が「ああ、魅力的な子だったんだな」と思えるように、あなたも必死で男を磨いて置いてください。彼女とチャンスがあるなら、それからがスタートです。

girafee
質問者

お礼

自分も彼女が大変な時期という事は、世間一般から見れば甘く考えているかと思いますが、「大変」だと言うことはわかっています。この大変な時期に、行動で隙という事を表してしまったので、彼女が距離をおいたのかとも、考えましたが もしかしたら自分に対してのみ行動が違うから嫌われているのかな?という疑問を持ってしまいました。 卒業式の日が笑顔で迎えられるように、彼女の合格を願うことにします。そして、その後に恋が始まる事を期待したいと思います。 ありがとうございました。

girafee
質問者

補足

自分含め彼女と話す男子は皆 推薦で大学決まっています。(クラスのほとんどの人が推薦で大学等に進路決まっています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

男ですが、書き込みさせて貰いますね。 まず、あなたは相手の立場になって考えるべきではないでしょうか? 受験の時って、かなり精神的にプレッシャーを感じるだろうし、ストレスも生半可なものでは無いと思います。 その中で、あなたは 彼女の事を惚れたはれたと思うのは自由ですが、それを相手に伝えたり悟られたりすれば、彼女自身、『なんてデリカシーが無い!』って思われても仕方が無いと思うのです。 他の男子が話しかけても、普通に接しているのは、あなたが彼女に対してと、他の男子の接し方が違うからだと思うのです。 あなたが彼女の事を恋愛対象としてみている事を、彼女は知っているのではないですか? どちらにしても、進路が決っていないってことは、とてもデリケートな時だと思うので、見守るくらいでいいのでは? 『腫れ物に触る』 って言葉を思い出しましたよ。

girafee
質問者

お礼

<あなたが彼女の事を恋愛対象としてみている事を、彼女は知っているのではないですか?>行動で表してしまったので、知っていると思います。(勿論、告白はしてませんよ)ただ、そのような行動をとったのには、訳もあるんですが、、、(彼女が他の男子とやたら仲良くしてるのを見たので、、、ちなみに今のところ彼女がその男と付き合ってはいないです。そして、今はその男と彼女は関係を持っていません) とりあえず、彼女が受験で合格する事を願っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男は自分が好きな女子の事を好きなのでしょうか? 長文ですがお願いします。

    高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。 *そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。 彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。で、もう二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)  先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。 また、今日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、) ちなみに、Aと二人のうちの一人は席が近いというのもあり、良く話をしています。(「あげなよ」と言った方ではない方です) この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、なんかもしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて    また、去年の12月頃に 彼の家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出して彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、  急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。 文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。

  • この男は、自分が好きな女子の事が好きな男子かどうか判断してください。

    高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。以下の文を読んで回答願います。 *そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。 また、彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。でも二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)  先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。 また、昨日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのか分からないですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、) ちなみにまたAと二人は良く話をしています。   また、去年の12月頃に Aの家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、もしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて  ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出した僕は彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、  急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。また、このほのめかしてたり、急接近した事で自分が「好きだ」という事は彼女は分かっていると思いますが。 文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。 

  • 別れた彼女との事について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html で投稿させていただいた者ですが、今日会いました。 買い物に行って、ご飯を食べに行きましたが、意外と付き合っていた頃と変わらない態度で、寄りかかってきたりもしてきました。 明るく、よく笑ったりもしていました。 車で家に送る途中に、自分がまだ好きという事を伝えました。彼女は泣いていました。家の近くに車を停めて少し話をして、復縁の話をしました。彼女の返事は、「今は、一人になりたいっていう自分のわがまま。一緒にいるのは楽しいから、彼氏が欲しいって思った時は、戻る可能性もある」「ただ、嫌いではないけど、私はそこまであなたの事を思ってない。でも、戻る可能性があるって事は本当」と言っていました。 これについてどう思いますか?何ヶ月かたって、彼氏が欲しいと思った時は戻れると思いますか? ちなみに、彼女は社会人2年目で仕事が忙しくなってストレスで体調を崩すことが多いです。

  • 距離を置いてから関係が修復されるまでの期間はどれくらいですか?

    こんにちは。 以前距離を置こうと言われた件で質問をさせていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.htmlです。 今まで、私は付き合った経験も無く、女の人の職場で働きなかなか会えない彼氏に不安がありました。 今は、距離を置いていることで終わるんじゃないかという不安はありますがそれも覚悟しつつ、楽しく自分磨きを模索中です。 距離を置いて1ヶ月半になります。 その間、何度か返事の要らないメールを私は彼に送っていましたが、1ヶ月前から彼にメールを送っていません。 彼も別に好きな人が出来たら教えてくれると言っていたし、距離を置いたことで私が冷静になれたからです。 距離を置いて良かったと思います。 冷静になれた事で、彼が連絡をとることをそれほど重要だと思っていないと言っていた事が少し理解できるようになりました。 今、彼からの連絡を、彼を信じ自分を信じなるべく明るく待っています。 彼が、距離を置きたいと言って1ヶ月半経ちます。 彼は関係を終わらせたかったら私に言ってくれるとは思いますが、距離を置いた期間も1ヵ月が過ぎました。 一般論は通用しないものかもしれませんが、普通、距離を置いて関係が上手くいくようになるにはどれくらいの期間が必要ですか? 宜しくお願いいたします。

  • 受験する好きな女子の行動と自分がとるべき行動

    高3の男です。クラスに大学受験をする好きな女子がいます。その女子とは、話しかけてもらったりもして、仲が良かったのですが、昨年の10月頃から彼女の態度が少しづつ冷たいと言うか、かつてのようにはいかなくなりました。そして、受験のせいだろうと思って我慢していたのですが、その後の席替えで、他の男子とは普通に話していたりするのを見て、自分は不安になったと言う感じで、彼女が電車の中で一人で勉強している所に話しかけにいったら、「塾の試験なんだ」と言われたので、「じゃあ頑張ってね」という感じにその場を去ったという事がありました。そしてその直後に席替えがあり、彼女が隣の席になりました。そしたら、何も話しかけてくれないばかりではなく、話しかけても淡々と答えてきます。(時々自分の方をジッと見てきたりもしましたが)そして、受験前だから、そっとしておくの良いなと思い つつ冬休みになり、次に会うのが卒業式前日だと思っていたら、今日彼女が学校に来ました。(センター試験の結果報告らしく、教室には来ていませんが) そして、廊下で見たのですが、その時彼女は友達と話しながら歩いてきて、自分と目があったらすぐに下の方をむいてしまいました。 また、彼女が帰るとき、彼女にしては珍しく教室に手を振って帰っていったんですが、その際に自分は「誰に降っているか分からないし、変に自分も振るとなぁ」というのがあり、軽く会釈をして下の方を向いてしまいました。この通った時は、自分の方も見て言ってくれましたが、、、 で、彼女は一月の終わりにもまた学校に来るそうなのですが、その時は自分はどういった行動をとれば良いのでしょうか? 変に話しかけると、印象が悪くなりそうですし、自分は顔に心が表れやすいので、、、 ちなみに、彼女は自分が好意を持っていることは気が付いていると思いますし、嫌だとも思ってはいないと思います。 また、彼女が手を振ったのに振り替えした男子もいましたが、この男子は彼女に気があるのでしょうか?こいつは、他の女子とも親しいのですが、、、

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • 自分の気持ちが分からなくなってきました。

    こんにちは。 以下で質問、回答を頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711723.html 皆様の回答を読ませて頂いて、自分は彼のことを本当に「好き」なのか、とても不安になりました。 いい年になって、自分で自分が分からないなんて、どうかと思うのですが、私は彼を「好き」なのでしょうか? 友達として「好き」なのか、彼として「好き」なのか、見分けるポイントはありますか? 距離を置いてみるのもアリかなと思っています。 その際は、「自分の気持ちが分からなくなったから距離を置きたい」で良いのでしょうか。 彼を傷付けたくありません。 これが一番の希望です。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 受験する好きな女子に対して今日の自分の行動はOKだったんでしょうか?

    クラスに好きな女子いて、一般受験で大学受験をします。 で、彼女とは仲が良かったのですが、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました。(多分自分が好きだという事は気がついていると思います)そして、今日彼女は久しぶりに学校に来ました。(一般の人も来る日でした)そして、彼女が学校に来ているのを見つけた瞬間に自分の方に向いて距離を置かれる前の表情で目を合わせてきました(離れたい位置でしたが、たぶん確実に目が合いました)そして、今日は席が離れていたのもあるのですが、自分としては変に近づくとまた、距離を置かれそうだと思ったので、話しかけたりもしませんでした。また彼女は学校に残って手続きをする為に残っていましたが、自分はさっさと帰ってきました。(かつて帰りの電車で話しながら一緒に帰った事はあったんですが 拒否られたこともありましたが) 受験だから自分としても、あまり近づかないようにしたつもりなんですが、こんなので良かったんでしょうか? 話をしたかった気持ちは大きいですが、いざ今日学校で会うと自分は彼女から何となく自分から離れていっていた気もします、、、 訳が分からない質問ですが、とりあえず受験する彼女に無理に近づかなかった今日の自分の行動は良かったんでしょうか? ちなみに自分は大学決まっています。

  • 好きな女子の態度が冷たくなってしまった

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。) 先程「嫌われてしまったのでしょうか?」というタイトルで質問させてもらいましたが、具体例だらけだったんで省略しました。(回答無いため) 先週の金曜の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。という事がありました。 このことがあってからか、今日の彼女の態度が冷たかったんですが、嫌われてしまったんでしょうか? ただ単に期限がいまいちだっただけでしょうか?  嫌われてしまったとしたら、どうしたら良いのでしょうか?(簡単に「諦めろ」という意見は無しで)回答お願いします。 先程の質問もよければ見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3587809.html