• ベストアンサー

勉強が一日何時間もできる人はどうしてできるのですか??

siranoaoiの回答

回答No.12

慣れだと思いますよ。 あなたがサッカー、またはバスケットをやっているときに、「あー、疲れた。いますぐやめたい」なんてずっと思ってやってますか。 最初の方は「あー、めんどいな」とナると思いますが、最後には「くそ、後1点入れてやる」という風になることがたいていだと思います。 勉強も同じです。最初は集中して邪心を消す。 そすると何時間でも勉強ってのはやれるものです。 ただし、1時間1教科、程度の気分転換がないとやっていけないと思います。 (同じ教科を長時間やるのはフルマラソンに近いです。フルマラソンはフルマラソンで誰だって途中で嫌になります)