• ベストアンサー

彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です…

minoriusaの回答

• minoriusa
回答No.5

久しぶりにGooを拝見しましてあっ、と思いました。 どんなにひどいことを言われても、私はどうしても彼を諦めることができません。・・DVは受けていませんよね?どんなにひどいことを言われても、・・あなたも過去の恋愛で数年恋人にご縁がなく一人で鬱状態でいた方でしょうか?肉体関係とかなく結婚が決まってないのでしたら他の誰かと付き合えば別れられるかもしれないという考えを実行されるのがよいかと思います。失礼だなんて思いません。彼を失うと仕事を失う、自分一番人間な私もどんなにいいものを手に入れても恋がないと鬱になってしまうのが怖いから必死に耐えて彼に何されても(仮に妊娠したとしても半殺しにされても別れないくらい)その人がいてくれること自体が満足でいました。妊娠はしてませんけどね。電話なんてメール受信機で会話もなかったです。今は彼がDV傾向であることが分かってもう限界で一人の時間に序所になれていこうか思っています。No2.3の回答の方の意見も私は参考になりました。努力してみて苦手なことを克服できたら変わるか試してみてもいいです。 でもあなたの男性の場合、あなたをもう都合のいい彼女とも見ていないような感じで読めました。 女友達なんていない方が自由だし、仕事でも海外一人旅とか何でもいいかと思いますよ。休日、ひたすらブログやネット仲間を見つけたりをしたり、寝て過ごすも体を休めるチャンスだし。一歩踏み出してみてくださいね。

noname#50268
質問者

補足

minoriusaさん、ありがとうございます。 DVは受けてません。 彼は女には絶対に手をあげない、というのがポリシーらしいです。 でも殴りかけられたり、というのはありますが・・・ 初めて付き合ったのは、高2の時でした。 もちろん今の彼ではありませんが、その時は私にあまり気がなく、会う気もなかったので、別れを切り出されても、すんなり受け入れることができました。 むしろ「ラッキー」という感じでした。 今の彼は21才の時に付き合っているので、確かに高校から21までの間はまったく縁がありませんでした。 正直焦りました。 結婚ではなく、一番いい年頃なのに彼もいないなんて・・・と。 焦った末に出会えた彼なので、余計に離したくない、と思うのかもしれません。 そして今別れたら、もう出会いがないのではないかと。 いいな、と思う人がいてもその人には彼女がいる、という感じです。 何を言われても別れられない一つの原因として、ケンカになると彼はひどい事を言って突き放すのですが、次の日になるとけろっとしていたり、会うと楽しそうに笑っていたりして、「また一時的なことで会うと普通なんだろう」と思ってしまうからです。 彼は面倒なことが嫌いで、ケンカなどもその一つに入ります。 だからそれさえなければいいんです。 ですが、やはりもう好きでいてくれていないぶん、電話や会うことを誘ってくれたり、肉体関係もありません。 期待できそうな状態でも決して期待通りにならない関係なので、私自身も我慢の限界に来ています。 今週末はほとんど家に居ますが、昔ほどは1人が苦しくないです。 趣味などを見つけて彼のことをあまり考えないようにして頑張って乗り切って行きたいと思います。 長くなってしまいましたが、ありがとうございました。