minoriusaのプロフィール

@minoriusa minoriusa
ありがとう数22
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
22%

  • 登録日2007/07/31
  • 彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です…

    5年ほど付き合っている彼がいます。 付き合い始めは彼と結婚も約束し、大事にしてもらっていましたが、付っていくうちに彼が私と性格が合わないことに気付き、ケンカが多くなりました。 私はもともと心配性で深く考えすぎるネガティブな性格で、ストレスで体調を崩す時もよくあります。 彼は深く考えない、ポジティブな性格で正反対です。 ウジウジ考えてひがみっぽくなる私に耐えられず、何度も別れを切り出されました。 その度に私が別れたくないと言ってズルズル関係が続いてしまい、今では彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です。 もちろん体の関係もなく、電話も、週末に会おう、と誘われることもありません。 自分で誘って何とか会ってもらっている状態です。 ですが毎週は会ってくれず、お願いしても「付き合ってあげているんだからオレの好きにさせてもらう」と言われてしまいました。 どんなにひどいことを言われても、私はどうしても彼を諦めることができません。 何故だか自分でもわかりません。 正直もう自分でも本当に彼が好きかどうかもわからず、意地で付き合っている、と言ってもいいくらいです。 こんな諦めの悪い自分が嫌でたまりません。 自分でも、ここまでしつこくしがみ付かなければ嫌われることもなかった、と思います。 でもどうしていいのかわからないのです。 別れてしまったら自分がどうなってしまうのかわからず、怖いんです。 お互いの為にならないことも痛いほどわかります。 他の誰かと付き合えば別れられるかもしれない、と最低なことも考えてしまいます。 別れを受け入れるにはどうしたらいいのですか? そしてどう1人の時間を耐えますか? 私には趣味もなく、友達も皆結婚しているので遊ぶ人もほとんどいません。 やはり、ひたすら忘れられるまで1人で耐えなければならないのでしょうか? 何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#50268
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 別れたくないけど辛い…(長文です)

    よろしくお願いします。 私30代前半、彼20代半ば。 付き合って1年になり、お互い社会人一人暮らし、家が近く半同棲状態です。 最初は彼の強い想いから始まり、私も段々惹かれていき今にいたります。 優しく穏やかで大好きですが、付き合い経験の少ない彼は相手の立場になって考えたり 相手を喜ばそうという意識が薄く、自分なりに彼に尽くす私には不満でした。 例えば… ・普段から割り勘で、それは構わないのですが誕生日やイベント時には  頑張って欲しいのにプレゼント無し。プラン無し。割り勘。 ・私はたまに御馳走する。平日週3ほどウチに泊まり、材料費を私持ちで手料理を出す。 ・私がメールを一往復で済ましたり土日に予定を入れると不機嫌になるので  彼に合わせてましたが最近は彼の仕事が忙しくなり、メールが減り返信がなかったり、  毎週一緒にいた土日も私を放置。 不満を感じるたび、彼に言葉を選んで伝え、そのつど謝罪と少しの変化はありましたが 時間がたつとまた元通りの繰り返しで、過去2回別れ話をしましたが 彼は「悪かった。今後はホントに改める。だから別れないでほしい。」といい、 2回目の別れ話(約2ヶ月前)の際にプロポーズされ、 私も結局は好きだし彼の言葉を信じようと思い「はい」と応えました。 しかし、結婚話やその他色々嬉しい事を言ってくれるけど有言不実行です。 付き合い当初から言われていた「同棲、結婚」話もまったく出ません。 もう彼の言葉を信じられなくなり、話し合いも無駄で彼に合わせた味気ない付き合いを する他ないのかと思うと自信無いし将来に絶望します。 別れも常に考えてますが、「私が自己中心かも…私の器が小さいのかも…」 と思い、結婚まで考えた人だしここで逃げてはいけないと思って踏み止まっています。 で、本題は「別れたく無いけどツラクなってきた時、真剣に話し合っても変わらない場合」 みなさんはどうされているのですか? 長文におつき合いいただき、ありがとうございました。

  • 一人でいるのが辛いと思ってしまいます

    21歳・女です。思春期に異性と接するのが苦手だったり、今でも自分に自信が持てないということもあり、今まで彼氏らしい彼氏がいたことがありませんでした。 「自分が大切に想う誰かが、自分のことを大切に想ってくれる」 という状況を望んでいるんだと思います。 周りから、恋に恋してると言われたこともあります。 今は9ヶ月ほど付き合った人と別れ、引きずっています。 その人と付き合う前も何人かの男性を好きになりましたが、 短期間の付き合いだったり、誘われるままに体だけの関係を持ったりと、みっともない付き合いをしてきました。客観的に見たり後から考えてみれば「軽い行為」ですが、その時は本気でした。 両親の夫婦関係が冷えた家庭に育ったこともあり、暖かい家庭に憧れます。今すぐにとは全く思いませんが、いつかは大切な人を見つけて将来は暖かい家庭を築きたいと思っています。 「愛情」というものに対して、漠然とした憧れを持ってしまっているのかもしれません。 仕事をして、趣味を持って、自分を磨いて、自分が楽しんで生活できてこそ、いい恋愛ができるのでは、とも思います。 寂しさを克服するには、一人でいる時間を乗り越えなければいけないこともわかっています。でも、どうしたら良いのかわからないんです。 寂しくて夜眠れなくなったり、他の何かに依存したり(携帯とかネットとか買い物とか)する自分を責めたり後悔したりして、イライラします。 9ヶ月付き合った彼のことは友達にも相談したりしますが、他の経験(好きになった相手と体だけの関係になってしまったこと等)は恥ずかしくて誰にも相談できません。 自分に自信が持てなくて、でも誰かに必要とされたくて、不安にかられます。 寂しさを克服するにはどうしたら良いでしょうか。 なんかもう少し気楽に考えられたら良いと思うんですが・・・。 また同じことを繰り返しそうで怖いです。

  • みなさんの別れ体験をおきかせください

     27歳で はじめて付き合った 2年越しの恋人と別れました。原因は お互い仕事や進学のことで悩み その不安をぶつけ合い きずつけあうことばかりいうようになってしまったことです。心がからっぽです。  恋人と別れた経緯、立ち直り方、そのときの気持ちなど なんでもいいので おきかせください。

  • 結婚した親友と縁を切ってしまいました

    28歳、結婚したくても出来ない独身の女です。 幼馴染の親友(女)が「結婚する」と言いだし、縁を切ってしましました。 被害妄想とは分ってるけど、 「あんたは結婚できなくても、あたしは出来るのよ!」と言われたような感じがして・・・ 自分でも自分が、なんて心の狭い人間なんだと思うんですが。 既婚女性、または婚約中の方にききたいですが、 結婚したことで、独身の女に対して、優越感とかありますか?