• ベストアンサー

友人達が遊びの約束をしていることに途中参加する

stranger-dの回答

• ベストアンサー
回答No.3

確かに目的によっては2人だけのほうが良いので人数が増えるのはまずい(あなただからというわけではなく) 事もありえます。 そういう場合はあまり割り込まないほうが良いかも知れません。 特に、誘われたほうがそんな事を知らずに他の友人もOKした場合、 誘ったほうに「邪魔者」だと心の中で思われるかも知れません。 大勢で遊ぶ予定を立てている場合は気にせず割り込めば良いと思います。 多少は図々しくなくては輪に入っていく事ができませんから。 または今回はあきらめて、 「次遊ぶ時は私も誘って」と言えば良いかも。

r1n90
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 割り込みすぎず適度に積極的にがんばります。 「次は私も誘って」はかなりよさそうですよね。