• 締切済み

池竹線について教えてください

Ki4-U2の回答

• Ki4-U2
回答No.1

Wikipedia に「池袋・竹ノ塚新線」という項目が作られていますが、記述の行数も少なく、まだはっきりした情報ではないようです。 「池袋・竹ノ塚新線」「池竹新線」といった仮称の路線名も出所がはっきりしないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%83%BB%E7%AB%B9%E3%83%8E%E5%A1%9A%E6%96%B0%E7%B7%9A 同項目の「ノート」の議論も参考に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%83%BB%E7%AB%B9%E3%83%8E%E5%A1%9A%E6%96%B0%E7%B7%9A 現在のところ、「池袋に事務所をもつ「地下鉄竹の塚・王子・池袋線建設促進協議会」」が作成した「地下鉄延伸の要望書」といった話のようです。(wikipedia の記事からリンクしている「中央区民新聞2007年1月1日版」記事による)

nkoi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 できることを祈ってます。 本当にありがとうございました。