• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛において浮気は切っても切れない関係ですか?

今彼女(彼氏)がいる人で、相手が浮気を絶対しないという安心感を持ちながら付き合っている人ってどれくらいいますか?全体の何パーセントがそうでしょうか。私はというか皆さんそうでしょうが、付き合うなら絶対という保証はできないでしょうが、なるべく浮気されずに安心して付き合える人が良いと思っています。よろしくお願いします。

noname#126891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maruru2

はじめまして。 相手が何を思ってるかわかりませんが、しないという安心感で付き合ってます。 恋愛において、浮気は切れますよ。 大抵その人の周りを見ればわかります。 浮気してる男友達や女友達がしてれば、その人もするタイプです。 心の奥底で自分もしていいものと思っちゃうんでしょうね。 逆に男友達や女友達が浮気してなければ、その人もしないですね。 浮気という言葉は頭にないでしょう。 交友関係がよほどしっかり自分を持ってる人でもない限り、する確立が高いでしょうね。 この確率は70%ぐらいかな?(あくまでも私的にですが・・) というより、大抵男(女)が絶対浮気するものだと言い張ってる人は、一度なりされたことがある人や、自分がしたことがある人が言ってます。 浮気をしたこと無い人や、されたこと無い人は、絶対浮気はしないと言い張れます。 でもこれ言うと、絶対浮気をするって人は、血なまこになって浮気は絶対するって反論してくるので、面倒なので言いませんが。 後は、余裕の態度で、そのうち浮気されないように気をつけてね~とか言ってきますが、腹の中が見えすぎてあわれですね。 花粉症に似てますね、なるひとはなるし、ならない人はならない。 花粉症の人は自分がなってると、花粉症じゃない人にもいつなるかわからないから気をつけてねって、余計な不安かをあおるみたいな。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • r99

自分に自信がなかったり、相手が自分に不釣り合いなほど 素敵な相手だったりすると、浮気や奪われる不安があるのも 分ります。 が、相手と愛し愛されて付き合いながらも浮気するんじゃないかと 勘ぐるのも相手に失礼な話です。 昨今、ネットの普及で気軽に見知らぬ男女が出会ったりできる そんな環境や世相にのって、気軽に出会いをする人は増えています。 また、個人主義が普通になって、遊びの部分まで束縛されたくないと 考える人も多くなったでしょう。 ただね・・そういう事を言い出すと切りがない。 男の風俗や飲み屋のお姉さんとイチャイチャするのは浮気なのか? 友達に誘われた合コンで知り合ったイケメンとイチャイチャするのは 浮気なのか?? どこまで許せて、どこから許せない、許さないか。 また、自分を愛してどこで規制してくれるか・・ 回答になってないでしょうが、そういう事じゃないかな。