• ベストアンサー

インストールできません!

リカバリーFDからCDのファイルコピーまでいくのですがフロッピーを抜いての再起動で止まってしまいます。 Windowsmeです。 どなたかお教えください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO2追加 >付属のフロッピーではすぐファイルコピーが始まります FDを挿入するとすぐですか? 「基礎講座:FDISK コマンドの使い方」 「FDISK の起動方法は」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html#fdisk1

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html
machintk
質問者

お礼

教えいただいたHPを見ながら何度かやり直すとインストールできました。ありがとうございました。 順序が違ってました。 ありがとうございました。

machintk
質問者

補足

スペック?を読み込んでからコピーです。選択肢でずに。今はダウンロードしたのでやってますが。 FDISKは間違えずに完了したと思いますが、フロッピー抜いてからのセットアップにいくときに「PRESU A KEY TO REBOOT」となります。 CDが異常なんですかね?一度入ったのフォーマットしなきゃよかった…(泣)

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

Meの場合起動FDディスクのFDISKで「領域削除」「領域確保」「フォーマット」などの作業が必要ですが、しましたか?

machintk
質問者

お礼

付属のフロッピーではすぐファイルコピーが始まります。 マイクロソフトからダウンロードしたやつやと選択肢が出てコマンド入力もいけるんですがファイルコピーにはいきません。 (泣)

machintk
質問者

補足

セットアップを開始します。フロッピーを抜いてください。→再起動してメモリーテスト終わって起動直前?の画面でストップするんです。

• shippo
回答No.1

HDD不良で読み込みできないなんてことはないですかね? WinMEですので、FDからMS-DOSを起動してチェックディスクなどをしてみるといいかもしれませんね。

machintk
質問者

お礼

ハードディスクフォーマッターと言うソフトでフォーマットしてからインストールしてます。 故障は無いと思うんですけど… チェックはオーケーでした。フロッピーもです。 ありがとうございます。