• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win2000 インストールできない

マザーボードを交換後WIN2000をクリーンインストールできません。 使用マザーボードはMSIのMS-6533GLです。 (http://henry.msi-computer.jp/product/motherboard/mb_spec?mb_id=96) CDからBOOTでインストールを実行しファイルのコピーが終了 再起動の後またCDをBOOTとしファイルのコピーが始まる ・・・を繰り返します。 起動ディスクからインストールしようとすると フロッピーを読み込んだあとERRが出てしまいます。 HDを認識していないようなのですが インストール途中でF6を押しフロッピーを入れHDを認識させる方法があると 他の人の回答で呼んだのですが どのFDを挿入して良いか解りません・・・。 現在手元にあるものは ・win2000PRO インストールCD ・win2000 起動ディスク ・マザーボードについていたドライバCD ・win98 インストールCD ・win98 起動ディスク (ちなみにwin98をインストールしようとしたらインストールの自動再起動中に「仮想ドライバの結合に失敗しました」と メッセージ(DOSっぽい画面です)が表示され止まってしまいます。) ↓こちらの人と似た事象です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58738 足りない部分は補足させていただきます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)

メモリを入れすぎていませんか? 僕は、同じ事をWin98Seで経験しました。 その時は、512MBを2枚でインストールしようとして、同じようになった経験があります。 Win2000なら128MBで行ってください。 Win98は、64MBです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

とりあえず今の状態ならNTFSでは無いと思うので Win98のブートFDで立ち上げ、FDISKを掛け てフォーマットし、再度トライしてはどうでしょうか。 私の場合はWinMe(VAIOプリインストール)に デュアルブートでのインストールの際、途中で不正に終了 させ際に同様な現象を繰り返した事があります。その際は 強引にWin2K関連のファイルを削除して再度強引に セットアップを掛けて成功してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!