• 締切済み

恋愛成就への道

15noNightの回答

  • 15noNight
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

恋愛戦士から一言。 恋愛は、自分が主役になれるドラマみたいなモノです。 勿論、構成、演出なんて思い通りになりませんが、主役である事には 間違いありません。 ここで肝心なのは、視聴者も自分だという事です。 主役を演じる役者も楽しいですが、面白いドラマを見ている視聴者も楽しいモノです。言い換えれば、主観と客観という事ですが、恋にのめり込み客観視出来ないのはNGです。常に第三の立場から自分を見直す気持ちが大切です。あとはゴールに向かって試行錯誤、七点八倒をお楽しみ下さい。みたいな感じですかね。

関連するQ&A

  • 成就する可能性はある?

    友達に紹介された人で片思いしている男性がいます。 最初に会った時と、その後2人で会った時の2回しかまだ会っていませんが、話も価値観も合うし一緒にいてとても楽しい人です。 ただ、すごく悩んでいる点が2つあって、まずお互い住んでいるところが遠く遠恋です。 私は大丈夫なんですが、相手はどう思っているか・・・??? そして、相手から全く押してきません。 押してこないどころか、電話やメールすらしてきません。 2人で会った時も、私が誘いました。 誘いには問題なく乗ってくれましたし、遅いですがメールもちゃんと返してくれます。 押してこないのは、私に興味がないからなのか、単純に奥手なだけなのか。 好きなタイプの話をしていて、「俺はどう?」みたいな言い方をしてきたり、アピールしているのかな?と思えるようなことを言ってくることもあります。 相手からももう少し押しがあれば私も頑張れるのですが・・・この恋愛、成就できるのでしょうか?

  • 今のところ恋愛は考えていない。

    私は20代後半の男です。 特に女性に聞きたいのですが、 「今は恋愛を考えられない」と話をされた場合、どうおもいますか? 友達、親友クラスの異性、好意を寄せている異性に言われた場合とで感じ方は違いますか? 例えば、この人は脈なしだなとか、自分は恋愛対象じゃないのだなとか思ったりするのでしょうか。 こういう話をしたあとに、「私のことをどう思ってる?」と聞いてくるのはなぜでしょうか? 逆に、いや好意を隠すためのカモフラージュでしょとか思う方もいるのでしょうか? あまりまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛成就まで、どんな努力をしましたか??

    アンケートと迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。私は今片想い中です。 学生の時は通いやすかった心も(?)社会人になると 色んなしがらみが増えて、恋だけに集中できなくなってしまいますよね。社内恋愛で頑張る友人や、合コンで出会った人を追いかける友人を尻目に、私は仕事も会社も違う好きな人を追いかけてます。 見えない相手の普段の様子や、デートのキッカケ作り にやきもき、戸惑いながら追いかけていると、不安になったりへこたれそうになったり。 でも一晩考えるとやっぱり好きだったり。 相手のメールで一喜一憂したり。 そんなことの繰り返しです・・・・・。 私の場合、相手も好意があるようなのですが、成就にはまだ時間が必要な感じです。 そこで、皆さん、成就させるのにどんな努力をしましたでしょうか?どのくらい頑張りましたか?何か、犠牲にしたり、例えばプライドを捨てたり・・・・・ しましたか????? しがらみに負けて(仕事とかetc)たら平行線!!と言う 時は、意地もプライドも捨てて好きな人の元へ行ったり、つまらないプライドを捨てたり、それも恋愛ですよね、きっと。それで玉砕してもやることやってそうなったなら、納得できると言うか。 こうして振り向かせたとか、こんなことをしたとか、 皆さんのお話をお聞かせ頂ければと想います。 因みに、私もそういう風に体当たりで(?)行こうか 迷ってる一人です・・・・・。

  • 恋愛判定をお願いします!

    脈ありか脈なしか判定をお願いします! 1)他愛の無い話の中で自分の好きなスイーツの 話をしたら、その日の晩に自分の好きなスイーツを 買ってくれていました。(翌日、頂きました。) 2)異性の話をするとちょっと、嫌がるそぶりがある。 3)身体のパーツを良くほめてくれる(目がいいねとか・・・) ボディタッチを時折してくる。 以上の事からで好意はあるのか無いのか、判定をお願いします。 脈ありか無しかで声をかけるかどうか・・・・などの 批判はちょっとごめんなさい。m(__)m 純粋に上記の事柄で第三者に判定をしてもらいたいのです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛成就

    教習所の教官に片想いして、アタックした結果 付き合えた人とかっていますか? その場合どうやって恋愛成就しましたか?(>_<) 私は今18歳で、11歳上の教官に片想いしています。 中々連絡先を聞けず、教習所での関わりだけの片想いでした。 卒業も近いしもう無理なのかなと諦めていましたが、なんと!!一昨日チャンスが訪れ、ついに連絡先を聞くことができました! さっそくその日メールしたんですが、さすがに毎日メールするのは大人の方からしたら、うっとおしいのかなと思い昨日はしていません。 また今度なんらかの話を用いてメールしようと思うのですが、用もないのに何度もメールするのは迷惑かなと思うんです。 でも今週の日曜には教習所を卒業する予定なので メールする以外に関わりを持つ機会がもうありません。 友達に相談したところ… 大人の人にはあんまりメールはしない方がいいよ。と言われました。 ではどうしたらいいのでしょうか… どなたかアドバイスお願いします。

  • 年下の気になる人から恋愛相談を受けました。

    年下の気になる人から恋愛相談を受けました。 今、10歳も歳が下の方が気になっています。 もともと職場関係の繋がりで親しくなり、お姉さん的立場で恋愛系を含めたアドバイスや人生相談などをしていたのですが、そのうち二人で食事に出かける⇒何度か一緒に出かけるようになり、「こんなに楽しくて時間が早く過ぎたのは久しぶりでした」と言われたり、歳の差を超えて価値観が合ったり癒されたりしたことから、こちらが意識をし始めてしまいました。 遠まわしに好意をアピールしながらも、思い切って「来週末もデートにに誘っていいですか?」との問いに「自分なんかで良ければ」との返事を頂いて脈ありだと思っていたのですが、つい先日その彼から「とある女の子から元彼からDVを受けていた過去の恋愛話やら人生相談やらを最近電話で受けて、その子と食事を行く約束をしたのだが、ドタキャンされた。向こうが恋愛感情を持っているのか、ただの友達と思っているのか、女心がわからないのでどうすればいいか」との相談を受けました。 その際は適度に女心からの視点のアドバイスをしたのですが、やはり彼は私の事を「年上のお姉さん」として見ているだけで、恋愛対象とは見ていないのでしょうか? 今週末その彼と出かけるのですが、好意を打ち明けるべきでしょうか? 男心からの視点や、過去年下の男性とお付き合いされた方など、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 看護士さんとの恋愛成就法について

    お恥ずかしい話、 30歳と20近く年が違う 看護婦さんと どうやったら恋愛を成就させたらいいものか? 最初、他の患者さんの爪を切っている最中に 「付き合ってもらえませんか」と ドサクサにまぎれて話しかけたら 「私、人と一緒に暮らせないかもしれないのよねー。」と 言ったので、 「俺も人とかけ離れた暮らしだからねー。」と 言って 「別居ということで交渉成立。」 と私は言いました。 相手は看護士さんだから気丈ですけど、 目をパチパチさせていました。 それからが問題なんですよねー。 ホント、 私も気が利かないもので、 うまく運ばなくて。 こんな私に、 アドバイスをお願いします。

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に重要なのは?

    恋愛に重要なのは? やっぱり顔なんじゃないかと思ってます。 それ故に私は恋愛ができません。 28になりますが、相手がいたことがないです。 ブスな自分の容姿が気になって異性と関わることすら避けてきました。 よくこういう疑問に対して「外歩けばブサイクなカップルも沢山いるよ」みたいなのがありますが、 私としてはなぜ不細工なのに恋愛しようと思えるのかなぁと思ってしまいます。自分がブスなので心理が理解できないというか。。。 学生の頃に一度だけ人伝いで聞いたのですが好意を持ってくれてる子がいたみたいなのですが、 普通はこんなブスな私でも好きになってくれて嬉しいとなるはずですが、その時は「なんか悪趣味な人だな。変な人」としか思えませんでした。 なので片想いも成就しないのが当たり前、成就してほしくないという思いがどこかにありました。 万が一でも向こうも気にしてくれてるとなると途端にその人も素敵な人ではなく「変な人」となってしまうからだと思います。自分でも思いますが変ですよね。 もし気に入ってくれる人がいたとしてもこのような心理があり、変な人と思って避けてしまい、 かといって自分が気になる人に対しては振り向いてもらいたくないと考えています。 自分の中ではとても面倒な事になってるなぁと気づきました。恋愛してみたいと思う反面、こういう事に板挟みになっています。 どうすればいいのでしょうか? 読みにくく変な文になってしまってすみません。

  • 年下男 恋愛相談 30代独身

    いつも年下の男性と友達又は恋人になります。 特に年下を望んでいる訳ではないのですが・・・ 過去に押しに負けて10歳年下と付き合って結局振られて、 その後出会いがたくさんあったのに付き合う気になれず37歳になってしまいました。 実は半分諦めているのですが、それではつまらないので誰か友達居ないかなぁ~と 考えたところ、仕事仲間に26歳と27歳が居ました。 その二人は、私の年を33歳ぐらいだろうと思っているらしいです。 飲みに誘えばつきあってくれて、27歳に酔った勢いで誘われた事があります。 もちろんうまくはぐらかしましたが。 26歳は一緒に飲んだりするとき、今度何所どこへ行きましょうよ(呑み)と誘ってくれます。 二人とも、おもしろいおばさんとして付き合ってくれているのだろうけど、 一応まだ女だから、たまにその二人の事を考えてしまいます。(それ以外にいないので・・・) 脈ありかどうか確かめる方法ありますか・・・?