Norton SystemWork2001からNorton InternetSecurity2002へのアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • Norton SystemWork2001を購入し、環境が不安定だったためにOSを入れ替えることにしました。新たにNorton InternetSecurity2002を購入しましたが、体験版のUtility2002との機能差や期限切れ後の動作などについて疑問が生じています。
  • Utility2002の体験版は期限切れ後は機能が使用できなくなりますが、動作は可能です。また、Norton SystemWork2001との機能差についても確認が必要です。
  • Norton InternetSecurity2002はSRP1およびSP3に対応していないことが公表されていないため、使用者から不具合の報告はまだありません。正規版の購入が望ましいですが、予算の都合で正規版が購入できない場合は既存の物を再利用することも検討できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体験版の存在...

当方は「Norton SystemWork2001」を購入していました。 環境が不安定だった事からOSの入れ替え(Me→Win2000)を行い、 「Norton InternetSecurity2002」を新規に購入しました。 ここで以下の疑問が出てきました。 (1)「…Security2002」には「Utility2002(体験版)」が同封されて   いましたが、「…Work2001」との機能差はありますか? (2)期限切れ(30日)で完全に機能が使用できなくなりますか?   サポート対象外にはなるが「Utility2002(体験版)」は動作しますか?   「…Work2001」だとSP1以降で動作はするがサポート対象外になって   いると思います。 (3)SRP1及びSP3に対応しているか公表されていませんが、   ご使用になられている方々で不具合はありますか? また、正規版を購入するのが正しいと思いますが、少ない小遣いでソフトを 次々購入できません...なるだけ正規購入した物を使いまわしたいと考えてます。 複数の質問で申し訳ありません、また回答し辛い質問だと思いますが、可能な 限りで結構ですので回答願います。

• LAMY
  • お礼率90% (30/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) 当然あるでしょう (2) 体験版は期限が過ぎると使用できなくなります。またサポートの対象外です。 >「使えなくなりゴミと化す」 そのとおりです。 (3) サービスリリースとの競合などは問題になりません。それよりも、OSの違いによる表示に違いが出てきます。が、機能はしています。 >(本来なら古いのを使い続けるのも、違法(?)になるかも) 正規に購入した物であればいくら古くても違法にはなりません。サポートがうち切られ、使用に耐えないのであれば使い続ける意味がありませんが。。。。。

LAMY
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 (1)従来の機能群(Utility)のラインナップはほぼあるので、  内部的な機能差があると考えるようにします  (革新的な変化があったように思えなかったので) (2)あはは...やはり、誰かに引導を渡して欲しかったんですよ...(^-^;  「ゴミ」になるなら旧製品を使います...SP2までは使えるようなので。 (3)実はここが一番聞きたかった事なんですが、Win2000に変えてからAnti  Virusが動かなくなりました...んんん、これは別問題として掲載させて  貰います、失礼しました。