Norton SystemWork2001からNorton InternetSecurity2002へのアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • Norton SystemWork2001を購入し、環境が不安定だったためにOSを入れ替えることにしました。新たにNorton InternetSecurity2002を購入しましたが、体験版のUtility2002との機能差や期限切れ後の動作などについて疑問が生じています。
  • Utility2002の体験版は期限切れ後は機能が使用できなくなりますが、動作は可能です。また、Norton SystemWork2001との機能差についても確認が必要です。
  • Norton InternetSecurity2002はSRP1およびSP3に対応していないことが公表されていないため、使用者から不具合の報告はまだありません。正規版の購入が望ましいですが、予算の都合で正規版が購入できない場合は既存の物を再利用することも検討できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体験版の存在...

当方は「Norton SystemWork2001」を購入していました。 環境が不安定だった事からOSの入れ替え(Me→Win2000)を行い、 「Norton InternetSecurity2002」を新規に購入しました。 ここで以下の疑問が出てきました。 (1)「…Security2002」には「Utility2002(体験版)」が同封されて   いましたが、「…Work2001」との機能差はありますか? (2)期限切れ(30日)で完全に機能が使用できなくなりますか?   サポート対象外にはなるが「Utility2002(体験版)」は動作しますか?   「…Work2001」だとSP1以降で動作はするがサポート対象外になって   いると思います。 (3)SRP1及びSP3に対応しているか公表されていませんが、   ご使用になられている方々で不具合はありますか? また、正規版を購入するのが正しいと思いますが、少ない小遣いでソフトを 次々購入できません...なるだけ正規購入した物を使いまわしたいと考えてます。 複数の質問で申し訳ありません、また回答し辛い質問だと思いますが、可能な 限りで結構ですので回答願います。

  • LAMY
  • お礼率90% (30/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1) 当然あるでしょう (2) 体験版は期限が過ぎると使用できなくなります。またサポートの対象外です。 >「使えなくなりゴミと化す」 そのとおりです。 (3) サービスリリースとの競合などは問題になりません。それよりも、OSの違いによる表示に違いが出てきます。が、機能はしています。 >(本来なら古いのを使い続けるのも、違法(?)になるかも) 正規に購入した物であればいくら古くても違法にはなりません。サポートがうち切られ、使用に耐えないのであれば使い続ける意味がありませんが。。。。。

LAMY
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 (1)従来の機能群(Utility)のラインナップはほぼあるので、  内部的な機能差があると考えるようにします  (革新的な変化があったように思えなかったので) (2)あはは...やはり、誰かに引導を渡して欲しかったんですよ...(^-^;  「ゴミ」になるなら旧製品を使います...SP2までは使えるようなので。 (3)実はここが一番聞きたかった事なんですが、Win2000に変えてからAnti  Virusが動かなくなりました...んんん、これは別問題として掲載させて  貰います、失礼しました。

関連するQ&A

  • Norton360体験版をインストールしたらとんでもないことになりました!!

    Nortonの体験版を使い比べてから正規品を買おうと思って試してました まずノートン インターネットセキュリティ 2009の体験版をインストールして15日間使いました 「こうゆう感じか」と納得して次は360の体験版(30日間)をインストールしました (もちろんノートン インターネットセキュリティ 2009体験版をアンインストールした後に) するとネットには繋がらないし、何をクリックしてもフリーズしてしまいます!!! 体験版ばかりしてしまったからでしょうか?? すぐに360のプロダクトキーを購入するも正規版にしてもフリーズします これは何の現象なのでしょうか?? もしかしてインターネットエクスプローラーがまだ7だからでしょうか?? 8にアップデートしたら直るのでしょうか??? 不安で仕方がないです・・

  • ウィルス用ソフトの体験版の仕様は?

    ウィルス用ソフト体験版の仕様の質問です 今、ビスタを使用してるんですが ESET Smart Securityの体験版を使用してます ただ、実は現在、NOD32の正規ユーザーなんですが これは以前、MEを使用してた時 最初はバスターを入れてたんですが、トラヴルが、あり 他のソフトを探してた所 NOD32しか入れられ無かった為、NOD32の体験版を入れ その後、正規ユーザーに、なった訳です それで、私の知識だと 体験版は、無料で、製品版と同じ物を使用出来る しかし、ウィルスセキュリティーゼロは一週間ですが その他のソフトは、期間が1ヶ月の限定で 体験版の間は、サポートが無い…でした しかし、私の使用してる ESET Smart Security(NOD32も)は 体験版でも、サポートが、あり 少しバラつきが、ありますが 期間に関しても、1ヵ月半~3ヶ月位です ただ、今現在 新しいパソコン購入時などは バスターやノートンの90日の体験版が付いてるのを見ました そこで聞きたいんですが 今、体験版に関しては 使用の日数、サポートの有無等 どういう感じに、なってるんでしょうか? また、私の知らない仕様等も、ありましたら教えて下さい

  • アドビの製品(体験版→正規へ)

      現在 体験版(アドビのHPから落とした)を使っています。 製品版(正規)を購入後、体験版をアンインストールして、正規版をインストールしないといけないんでしょうか?  一部のソフトには、シリアルキーなどを入れると、正規版になるのもあるようですが、アドビの製品にはそんな機能はないのでしょうか?  (シェアウェアみたいな感じ??)    

  • ノートン2005→体験版→2006 ダウンロードの手順について

    現在ノートンインターネットセキュリティ2005を使用中です。 10/18で更新期限が切れてしまうのですが2006の発売日が不明の為 発売まで体験版をダウンロードしてつなごうと思います。 2005のアンインストール方法はシマンテックのサポートページで確認したのですが、体験版はサポート対象外でよく分かりません。 今回初めてアンインストール、ダウンロードの作業をします。 そこで以下の点を質問させて下さい。 (1)アンインストール、ダウンロードは簡単に出来るものなのでしょうか (2)体験版をダウンロードする際は手順等も示してくれるのでしょうか (3)アンインストール後の体験版ダウンロードの際、セキュリティが無い状態で接続しても大丈夫なのでしょうか (4)その他気をつける点は有りますでしょうか ※シマンテックの無償サポートが受けれなくなるので、2005の更新キー購入は考えておりません。 色々と質問致しましたがよろしくお願い致します。

  • Norton AntiVirus 体験版

    Norton AntiVirus 2004 体験版というのをインストールしてみました。 以前、XP SP2をインストールして不具合が起きたので、アンインストールしました。今後もインストールせずにインターネットをするつもりです。 Norton AntiVirus 2004 の試用期間が過ぎると購入することになるのですが、SP2をインストールしないでも、問題なく使用できるのでしょうか。

  • ノートンの体験版

    ノートンインターネットセキュリティー2009の体験版をダウンロードしたのですが、実行しようとすると「別のインストーラーが現在動作中です。完了するのを待って再び試してください。」とメッセージが出て実行できません。 別のインストーラーとは何でしょう?どうすれば体験版を実行できますか?教えてください。お願いいたします。

  • Norton製品の体験版について

    Norton製品の体験版は15日の使用期限がありますが、機能は製品版と変わらないのでしょうか?(Norton Internet Security) 教えてください。

  • ノートン体験版についてお聞きします

    ノートンインターネットセキュリティー体験版を インストールしてみたのですが前に使っていた頃と比べ あれ?と思う点があるのです。 ※数年前、一年間使ってました。 メール送受信の際ソフト画面の下に表示になるノートンの マークが出てなかったり他にいろいろ。 もしかして体験版は一部の機能しか使えない制限付きということなのでしょうか?

  • お試し版 Password Managerについて

     先日 NortonのInternet Security2004の特別優待版を購入しました。   中に「Password Manager2004お試し版30日限定」というのがオマケで入っていたのですが、これは何でいつ使えばいいのでしょうか?  無償ウィルス駆除ツールとアンインストールツール付きと書いてあるのですが。  サポートセンターにも問い合わせてみたのですが、体験版はサポート対象外との事で回答をもらえませんでした。    これはいったい何に使うものなんでしょうか?初歩的な質問ですいませんが知っている方教えてください。 

  • Norton体験版について質問です。

    Norton体験版について質問です。 Nortonの体験版を使用するときは、現在使用しているセキュリティソフトを削除しなければならないのでしょうか? 回答お願いします。