• ベストアンサー

好きな人と仲良くなったのですが・・・

片思いの女性がいます。 最近、徐々に仲良くなってきたなという実感があるのですが、 誕生日やクリスマスなどの記念日のたびに バッグが欲しいだのアクセサリーが欲しいだのと言ってきます。 一応、希望のものを伝えてくるのですが、最終的には私の判断に委ねてきます。 このままでは私は、ただの金づるになってしまうのでしょうか? また、この女性もそういう目的で私と仲良くしているのでしょうか?

noname#48360
noname#48360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.1

女性の意見です。 プレゼント目当てだと思います。 好きな人に、そんな物を求める事は 普通の人なら無いと思います。 もしプレゼント目当てじゃないとしても 「プレゼント目当て?」と思われて、彼に嫌われたらイヤですからね。普通。 試しに、「お金ないから、高価なプレゼントはできない」と言ってみてください。 それですぐ離れられたら、 (例えばメールがなかなか来なくなったり、素っ気無くなったり) 間違いなくお金目当てですよね。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3658677.html  あなたは、メールの内容を深読みしてしまうのに、このていたらくですか?  むしろ、空気読めない系かと思います。  もう少し相手の気持ちに立ってものごとを考えたほうがいいかなと思いますけど。    あと、ずるい女性って結構多いのは記憶の片隅においといてください。

関連するQ&A

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!

  • 女性は好きな男性に「奢って」と言いませんか?

    今片想いしている女性がいるのですが、以前はよく彼女から誘われて割り勘で数人で食事に行っていたのですが、最近では誘われる事は なくなりました。 ただ彼女の誕生日の時や、多目に給料が入った時などは、少し普段では行かないような高めの物を「奢って下さい」と言ってきます。 しかも仲の良い女性含めた二人分を。 (ちなみに彼女の誕生日の時は三人で食事に行き全て私が払うつもりでしたが、こっそりもう一人の女性は自分の分は出してくれました。) 完全にただの金づるだなと思いつつも、彼女の事が好きですし、こんな機会でもなければ一緒に食事に行けないので迷っている自分がいます。

  • 好きな人

    好きな人に、もうすぐ誕生日だね、何が欲しい?と聞くと、気持ちだけでいいよ、といわれ、わたしには甘えていいのに。30歳の記念だからお祝いさせてよ、いうと、通勤用のバッグが欲しい笑 と言われました。 いろいろ探して、彼に最終選んでもらって、2万円ほどのバッグを買いました。 彼に彼女がいるかはしりません。 彼はひとまわりほど歳下です。 出会ってすぐ関係がありましたが、ここ半年くらいは週一ほどランチデートをしてたくらいで、この騒動になってからは二ヶ月ほどあってませんが、向こうからラインが来たり連絡はずっととっています。 県外なのですが、プレゼントわたしがてら、ランチどう?ときくと、いまこんな状況だから、いまはやめとこう、またおちついたらいこう、と言われました。 男の気持ちとして。 好きじゃない人から毎日使うバッグもらえますか? 歳上のなんでもしてくれる人と思ってるだけで気持ちはありませんか? 彼女がいても、誕生日プレゼントのリクエストいいますか? わたしが都合のいいおんななだけでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    付き合って2年の、26歳の彼女がいます。 そろそろクリスマスと、彼女の誕生日が来ます。 予算は5から10万円くらいのプレゼントで何か良いものないでしょうか? 因みに今までには、バッグやアクセサリー、財布などをあげたことあります。 よいアドバイスをお願いします。

  • 結婚記念日なのに・・・

    今日は15回目の結婚記念日です。 なのに、夫からはプレゼントなどはもちろんなし、「記念日だから、どこかに食事に行こうよ」と誘ってみても「行きたくない」とあっさり断られました。身近な友達からは、結婚記念日だから指輪を買ってもらったとか、誕生日は毎回アクセサリーやバックをプレゼントしてもらっているとか・・・そんな話を当たり前のようによく聞いているので、なんでうちだけ・・・とすごく悲しくなってしまいました。たまたま周りにそのような友達が集まってしまっただけなのでしょうか? 今年の誕生日のプレゼントも結局何ももらっていません。私は夫がほしいと言ったものを誕生日にプレゼントしましたが、私のほしいものを伝えても、「そんなのくだらないよ」とか「必要ないよ」とか、自分の価値観で判断してしまい、ボツにされたままです。 夫はもう亡くなってしまっている両親の誕生日はしっかり覚えていて、亡くなっているにも関わらず、ひそかにお祝いするというのに、私のことは相手にしてくれていません。これって何なんでしょう? 私はただの家政婦ぐらいにしか思われていないってことでしょうか? そんな風に考えたら、涙が止まらなくなってしまい、落ち込んでいます。

  • 気になる人の誕生日で迷っています!

    先日、気になる人について質問させていただきました。 ほんとうにありがとうございました。 私21・彼次の誕生日で31 彼は飲食店の自営業で、次のデートの約束はしたのですが、日取りを明らかに出来ないくらい暇が見えない状態です。 会おうと思えば彼のお店に遊びに行くしか無いです。 今回は、毎日忙しい気になる人の誕生日が ちょうどクリスマス本番の日で・・・・ まだ付き合ってもいないし、好きだとか嫌いだとか恋愛観だとか そんな話もしていない関係なんですが 何かプレゼントできればと思っています(^^) クリスマスは恋人でないんだからスルーするとして 誕生日プレゼントとして何か。 以前、私のつけているアクセサリーを見て 「いいなぁ、俺も何か誕生石とかお守りでつけようかな」 と言っていたので 彼の誕生石の入ったアクセサリーでもと思っているのですが クリスマス時期に会いに行くという約束すらしていないし 次に会える日も定まっていないのに ましてや付き合ってるわけでもないひとに 誕生日お店に遊びに行っていい?と聞かれたり 誕生日プレゼントでアクセサリーをもらったら 微妙でしょうか? 質問のニュアンスが読みづらいかもしれませんが どうかご意見お願い致します。 そんなの彼に聞けばいいじゃん とは思いますが 彼に聞く前に、なんとか後押しか意見が欲しくて たまたま誕生日とクリスマスが一緒だったにせよ、約束して無いし付き合ってない異性に アポ取られる気持ちを教えてください。 お願い致します。

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!

  • なぜ人は記念日に振り回されるのか?

    誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、ハロウィン。 これらの記念日は、売る側にとってどれほど都合がいいことか。 たいした洗脳だ。 なぜ人は記念日に振り回され、金もないのに高い出費をするんだ?

  • 金づる、飯づる探し女の見分け方

    金づる、飯づる探し女の見分け方 女性とデートする際、奢るか割り勘かは悩むところですが、基本的には男性が女性に奢るものだと思っています。 が、あからさまに金づる、飯づる扱いされると腹が立ちますよね。 明らかに貢ぎ物や、奢り目当ての女性の言動にはどんなものがありますか? どんな言動でそれを判断しますか? ちなみに私は ・やたらとグレードの高い店を話題に出すが、逆はない。 『私、ハンバーガーはファイヤーハウスかクアアイナでしか食べないんだー』とは言うが、 『マックの月見バーガー美味しいよね』 とは言わない。 ・こちらの個人情報をほとんど聞き流してるわりには時計と靴はチェックしてる。 ・クリスマスや誕生日前になると急にコンタクトを取りたがる。 などです。