• 締切済み

重度の神経症

よろしくお願いします。強迫性障害なのかわかりませんが、なんか妄想みたいのがありまして。タバコ吸って火事になるのではないかとか。郵便物に切手貼ったか気になるし、TVが壊れるんじゃないかとか山のように心配事が頭に浮かび眠れない毎日を過ごしています。学生なのでかなりしんどいです。こないだはこないだで、正月に出た不用品をなんか買い取りセンターみたいなところに行って売ったんです。友人からのもらい物もありました。これが盗品で警察に通報されたら逮捕されるんじゃないかと不安になりパニック発作が起こる。何箇所も病院行きました。でも改善しなかった、今通院中です。主治医に、買い取りセンターの話しました。売るときって身分証明書いますよね。10日ぐらい前の話なんです。仮に盗品が入ってたとしても10日経って何にもないなら問題ないんじゃない、それより学校行ってよ、と言っていました。自分でもおかしいのはわかる。でもどうしょうもないんです。妄想のような気がする。精神病なのでしょうか。アドバイスお願いします。生きてる心地しません。

noname#47318
noname#47318

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.1

薬が効いていにいようなので、主治医に相談されるか、セカンドオピニオンで他の病院にも行かれたら良いのではないでしょうか。