• 締切済み

重度の強迫神経症

よろしくお願いします。まず、何回も確認しないと気がすまない。出かけるとき、鍵しめてきたかなガス消してきたかな手紙に切手貼ったかな。学生ですけど全く授業どころではありません。気になってしょうがないんです。前にもリサイクルショップに要らない物を売りに行きました。友達にもらったものもありました。その友達は、よく万引きしていました。盗品だったらどうしよう。店に電話した、疑われるのが嫌で友達のふりして盗品売りましたと訳のわからない電話をした。統合失調症で虚言癖がある。で、僕が店に行き盗品売ったかもしれないと言った。シリアル番号とか控えてないから警察に通報されることはないよと言っていた。でも心配で何回も電話した。営業妨害ですよね。その友達にも謝罪した、許してくれた。今、不安でパニック発作が起こっている。テレビを買いました、変な音しました。壊れたんじゃないかと不安になる。次から次へと不安要素が出てくる。よくウソとかつくし。心療内科に通院しています。何箇所も行った、治らない。他人が何かしてくるのではないかとか怯えている。もう病院行くとこないんです。主治医も必死にやってくれるが改善しません。友達を裏切ったという罪悪感もあり夜も寝れない。睡眠薬飲んでも寝れない。医師は、リサイクルショップのことはもう許されてますよと言っていました。大学辞めようかなと思う。高校の時に勉強たくさんして偏差値70ぐらいあり一般的に言う一流大学に行っているつもりです。もう疲れた、生きているのが僕の気持ちわかってくれる人いたらアドバイスお願いします。

noname#47399
noname#47399

みんなの回答

noname#48461
noname#48461
回答No.1

質問者様は、ここ数日の間で何回も投稿してはIDを削除していますね。 http://okwave.jp/qa3663225.html http://okwave.jp/qa3666120.html http://okwave.jp/qa3666454.html http://okwave.jp/qa3666917.html http://okwave.jp/qa3668230.html http://okwave.jp/qa3668672.html http://okwave.jp/qa3669495.html 回答者に対してのお礼もポイントも何も無しにすぐに締め切っては何回も同じ行為を繰り返しておられるようです。 思い通りにならないなのかわからないですが、何でもリセットするのは良くないです。 沢山の人が回答してくれているのだから、気持ちをしっかりと思いやりを大切にして下さい。 またこのサイトをご利用するでしょうね....。また同じ行為を繰り返すのですか? まずはこのページからしっかりと行動してみましょう。 それが質問者様にとって良いと思います。 少しきつい言い方かもしれませんが、良かれと思って書き込んでおります。 ご了承ください。

関連するQ&A

  • 強迫神経症かな

    友達からもらったものがありまして、リサイクルショップに売りに行きました。それが盗品だったとしたら逮捕されるんじゃないかと心配です

  • 強迫神経症

    妄想に近いんですけど、何度も確認しないと気がすまない。こないだも友達からもらった物がいらなくなったので売りにいったんです。それが盗品で警察に通報されたらどうしよう。店に電話して聞いてみたら覚えてないと言ってました、売った商品を。でも気になる。店に行き、いくつか売ったんですけどアダプター売った人ね、でも年明けだから覚えてないごめんなさいと言っていました。気になってしょうがない。病気ですよね、心療内科にいくつか行ったんですけど改善しなくて今も通院してます。もう他の病院なくて。どうしたらいいんでしょうか。

  • 友達にうらぎられた

    よろしくお願いします。初めて質問させていただくのでよろしくお願いします。今日の事です。高校の友達とその友達が家に来ました。僕が用事で部屋を出ているすきになんとその全然知らない友達がリサイクルショップにあいつが万引きしたものを売りましたと店に電話をしていたんです。なんでそんなことするんだよと聞くとそいつが同じような事して警察に捕まったから道連れにしてやろうと思ったんだよ。殴ってやりました。僕が1週間前にそのリサイクルショップに不用品に売りに行ったのを聞いての犯行でした。すぐにリサイクルショップに電話して僕じゃないんです。そいつがデタラメナな電話したんです信じてくださいと言いました。名前を聞かれて、もう僕が売ったものは処分されたか店頭に置いてあるかのどちらかです。で、盗品なんて売ってませんから警察に通報しないでください。と言いました。向こうもよほどの事がない限り警察に通報しません、と言っていた。こっちは被害者だぞ。それと僕は、強迫神経症という病気で通院してます。なので心配でしょうがない。殺してやろうかと思った。むこうがどう思っているか気になってしょうがないのです。

  • 友達にうらぎられた

    さきほど回答いただいて補足の意味がわからなくて退会して再び登録させてもらいました。僕は、強迫神経症です。タバコ吸って火事になるのではないか車を運転していて人殺したらどうなどなど山のように不安要素が出てきてパニック発作になります。1週間前に不用品をリサイクルショップに売りに行きました。今日、高校の友達とその友達だから誰だかまったく知らない人。用事があって部屋を出ているうちに家の電話でその僕の売った店へあいつ盗品売りましたよと電話していたんです。なんでそんなことするんだよと言いましたら、そいつが万引きしたテレビゲームを売りに行き警察に捕まったと。道連れにしてやろうと思ったらしい。すぐに、リサイクルショップに電話しました。僕じゃないんです、信じてください。店員は、1週間前のものは処分または店頭に置いてありますと言っていた。商売だからと。盗品なんて売ってませんから警察に通報しないでくれと言ったらよほどの事ない限り通報しないといいました。リサイクルショップの店長は買取書をみてみますけどわからないと言っていた。強迫神経症で何度も確認しないと気がすまない病気であって。もしかしたら通報されたらどうしようと妄想が頭に浮かびます。リサイクルショップに電話した奴の家もしらないし。どうしょうもない状態です。今、パニック状態です。通報されぼくが逮捕されるんじゃないかと。実際、僕が誤認逮捕されるなんてことないかが心配なんです。リサイクルショップに行って事情話したほうがいいんでしょうか。電話しましたけど。あと、このなんとも言えない不安はどう対処したらいいですか。わかりにくい質問で申し訳ありません。補足の意味がわかりましたから、わかりにくかったら補足に質問します。あと、商売だからという店長の言葉も気になります。些細なことでも気になってしまうんです。よろしくお願いします。

  • 強迫神経障害ながらの不安?

    こんにちは。 僕は強迫神経障害という病気があります。 簡単に言えば些細なことが気になり不安になる病気です。その不安が苦痛にもなる病気です。この前不安になる出来事がありました。 この前友人と買い物に行って店内に入り、友達がトイレに行きました。 トイレは店内にありますが、店の玄関にあるのでそこは自動ドアで仕切ってありそこには防犯ゲートが置いてあります。店内にいる僕は友人のとこに行きに自動ドアと防犯ゲートを通りました。防犯ゲートを通ると万引きをしてないのにピピピという音がしました。んっ?と思いしばらく玄関で待機してましたが店員は来ませんでした。その後友人がトイレから出てきてまた店内に入りましたが店員は来ませんでした。 数時間後家に帰りついてから不安になり翌日店に直接聞きに行きました。 店員はお客様が気にしてないと思い声をかけなかったんでしょう。すみませんでした。と謝ってきました。 で、家に帰りついてから防犯ゲートの音はピピピという音じゃなくてピーという高い音じゃないのか? と思い今度は店に電話しました。すると通常はピピピという音はしません。大丈夫です。すみませんでした。と言われました。 で、数時間後やっぱり勘違いで迷惑をかけてしまったので謝ろうと思い迷惑をかけてしまいすみませんでした。と謝りました。この時店員は誤作動もありますからね。 僕は防犯ゲートが鳴った時は店員が来るんですかと聞いたら来るようにしてます。と言われました。じゃあやっぱり勘違いだと思い迷惑をかけてしまいすみませんでした。と謝りました。 三回とも違う店員だったので最初から説明しました。 で、この事を周りに話したら逆に疑われるよって言われました。 それで僕は疑われてる、万引きしたと思われてると不安になりました。 で、友人にこの事を相談したら疑うかもしれんけど気にせんで良いじゃん。 疑われたら調べるし疑わなかったらそれまでだし、今日相談したのですがもし何かあったら今頃ここにいないでしょって言われました。店に呼び出されたり警察に呼び出されてないじゃんと。 お父さんも疑うかもしれんけど気にせんで良いがね。ちゃんと調べられるからって言いました。 店に聞く前もやましいことないならそこまで気にせんで良いって言いましたが怖くてこうなりたした。 僕はこの事を気にしなくて良いですかね? 今も疑われてると不安でたまりません。店に聞いた次の日に店に入りましたがなんもありませんでした。でも何か冷たい目で見られてる感じがしました。病気のせいなのでしょうか。 みなさまのアドバイスお願いします。出来れば気にしなくて良い理由をアドバイスしてくれると助かります。 防犯カメラが毎日チェックしていれば良いですがそれだったら万引きはいなくなりますしね。 だから毎日チェックしてないんでしょうけど。 みなさんどんな意見でも構いませんので素直なお気持ちをお聞かせください。 普通の人でもここまで聞いたりする人もいるんですか? 僕も治すため頑張っているのですが、なかなかです。 お願いします。

  • 万引きについて

    友達が万引きしました。店は許してくれました。それをリサイクルショップに売ったそうです。大切な友達なので二度とこんな事させないようにするにはどうしたらいいでしょうか。500円ぐらいの商品を万引きしたそうです

  • 盗品を買ったり、譲って貰ったら罪になりますか?

    盗品とは知らなかった場合です。 また、持ち主が判明したら返す義務は有りますか? よく、リサイクルショップやオークションを利用します。 そこで知らずに盗品を買ってしまう可能性が有りますよね? また、友達から盗品を譲られる可能性も有りますよね?

  • 私の弟のことです。万引きについて

    先ほど友達ということで質問させていただいたんですが弟のことで。 彼は、今まで一度も万引きなどしたことありません。お店の方に許してもらいました。それをリサイクルショップに売ったと。二度とこんなことしないと誓いました。警察に通報されることはありえますか。

  • 万引きをしてしまいました。

    以前、コンビニで万引きをして捕まりました。そのときは、すごく反省しました。もう二度としないと思いました。しかし常習性なのか、つい最近まで万引きをしてリサイクルショップに売ったりしてました。今は、なんて事してしまったんだろうと反省してます。万引きは現行犯で捕まるものなんでしょうか。逮捕されるんじゃないかと不安です。自分自身がしてしまったことなんですけどどうしたらいいかわかりません。リサイクルショップから警察に情報がいってるんじゃないかとか心配です。

  • 自責の念

    私は、1週間ぐらい前に万引きをしてしまいました。左手が怪我してコードを買おうと思っていました。財布に金あるかなあって確認したんです。その時間違ってコードをポケットに入れてしまいました。小さいものだったので。で、他のものを購入して家に帰りました。家に帰って気が付きました。次の日に店に行き事情を話し現行犯じゃないと捕まえられないと言っていました。でもお金払いますと言ったんですけど結構ですといっていました。300円ぐらいの商品です。本当に申し訳ない事してしまった。それでコードが間違ってて使えないものでリサイクルショップに不要物を売りに行きました。コードも買い取ってもらいました。いくつか持っていったんですけど100円で買い取ってもらいました。本当に悪い事してしまった。誤っても許されるものではありません。リサイクルショップの店員に万引きしたもの売ったの覚えてるかなあと気になり店に行きましたらアダプターも売ったんですけど、ああアダプター売った人ね。でも何を買い取ったか覚えてないんだよ。と言っていました。警察に通報されたらどうしようと不安がありまして。こんな自分は最低な人間ですよね。