• 締切済み

友達にうらぎられた

よろしくお願いします。初めて質問させていただくのでよろしくお願いします。今日の事です。高校の友達とその友達が家に来ました。僕が用事で部屋を出ているすきになんとその全然知らない友達がリサイクルショップにあいつが万引きしたものを売りましたと店に電話をしていたんです。なんでそんなことするんだよと聞くとそいつが同じような事して警察に捕まったから道連れにしてやろうと思ったんだよ。殴ってやりました。僕が1週間前にそのリサイクルショップに不用品に売りに行ったのを聞いての犯行でした。すぐにリサイクルショップに電話して僕じゃないんです。そいつがデタラメナな電話したんです信じてくださいと言いました。名前を聞かれて、もう僕が売ったものは処分されたか店頭に置いてあるかのどちらかです。で、盗品なんて売ってませんから警察に通報しないでください。と言いました。向こうもよほどの事がない限り警察に通報しません、と言っていた。こっちは被害者だぞ。それと僕は、強迫神経症という病気で通院してます。なので心配でしょうがない。殺してやろうかと思った。むこうがどう思っているか気になってしょうがないのです。

noname#47325
noname#47325

みんなの回答

noname#48461
noname#48461
回答No.2

先に投稿されている方と同じく、質問内容がわかりません。 むこうとは誰のことでしょうか?リサイクルショップなのか、通報した友達なのか・・・。 また、不安でしょうがないというならば、おっしゃる通りしょうがないと切り替えるしかないと思うのですが・・・質問内容がよくわかりません。 補足をお願い致します。

  • moto0624
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

・・結局質問はなんなのでしょう?

noname#47325
質問者

補足

不安でしょうがないと言う事です

関連するQ&A

  • 友達にうらぎられた

    さきほど回答いただいて補足の意味がわからなくて退会して再び登録させてもらいました。僕は、強迫神経症です。タバコ吸って火事になるのではないか車を運転していて人殺したらどうなどなど山のように不安要素が出てきてパニック発作になります。1週間前に不用品をリサイクルショップに売りに行きました。今日、高校の友達とその友達だから誰だかまったく知らない人。用事があって部屋を出ているうちに家の電話でその僕の売った店へあいつ盗品売りましたよと電話していたんです。なんでそんなことするんだよと言いましたら、そいつが万引きしたテレビゲームを売りに行き警察に捕まったと。道連れにしてやろうと思ったらしい。すぐに、リサイクルショップに電話しました。僕じゃないんです、信じてください。店員は、1週間前のものは処分または店頭に置いてありますと言っていた。商売だからと。盗品なんて売ってませんから警察に通報しないでくれと言ったらよほどの事ない限り通報しないといいました。リサイクルショップの店長は買取書をみてみますけどわからないと言っていた。強迫神経症で何度も確認しないと気がすまない病気であって。もしかしたら通報されたらどうしようと妄想が頭に浮かびます。リサイクルショップに電話した奴の家もしらないし。どうしょうもない状態です。今、パニック状態です。通報されぼくが逮捕されるんじゃないかと。実際、僕が誤認逮捕されるなんてことないかが心配なんです。リサイクルショップに行って事情話したほうがいいんでしょうか。電話しましたけど。あと、このなんとも言えない不安はどう対処したらいいですか。わかりにくい質問で申し訳ありません。補足の意味がわかりましたから、わかりにくかったら補足に質問します。あと、商売だからという店長の言葉も気になります。些細なことでも気になってしまうんです。よろしくお願いします。

  • 胸が苦しい

    先ほどと同じ質問になってしまうんですけど。妄想みたいのがあります。強迫神経症というかわかりませんが何度も聞かないと気がすまないと言うか。 例えば、タバコを吸って火事になるんじゃないかとかTVが壊れてしまうんではないかとか。最近あったのが、リサイクルショップに不要なものを売りに行ったんです。そこで買ったものもありました。友達からもらったものもありました。これが盗品で警察に通報されるんではないかとか。いろいろ病院行きましたが改善しません。主治医に相談したら、もし盗品だとしてもだよ売ってすぐ警察に通報されるよ。10日前ぐらい前の話なんですが。妄想に苦しんでます。僕、学生なんです。学校に行くのにも支障が出てきます。パニック発作みたいになって。もう行く病院ないんです。どうしたらいいんでしょうか。

  • 重度の強迫神経症

    よろしくお願いします。まず、何回も確認しないと気がすまない。出かけるとき、鍵しめてきたかなガス消してきたかな手紙に切手貼ったかな。学生ですけど全く授業どころではありません。気になってしょうがないんです。前にもリサイクルショップに要らない物を売りに行きました。友達にもらったものもありました。その友達は、よく万引きしていました。盗品だったらどうしよう。店に電話した、疑われるのが嫌で友達のふりして盗品売りましたと訳のわからない電話をした。統合失調症で虚言癖がある。で、僕が店に行き盗品売ったかもしれないと言った。シリアル番号とか控えてないから警察に通報されることはないよと言っていた。でも心配で何回も電話した。営業妨害ですよね。その友達にも謝罪した、許してくれた。今、不安でパニック発作が起こっている。テレビを買いました、変な音しました。壊れたんじゃないかと不安になる。次から次へと不安要素が出てくる。よくウソとかつくし。心療内科に通院しています。何箇所も行った、治らない。他人が何かしてくるのではないかとか怯えている。もう病院行くとこないんです。主治医も必死にやってくれるが改善しません。友達を裏切ったという罪悪感もあり夜も寝れない。睡眠薬飲んでも寝れない。医師は、リサイクルショップのことはもう許されてますよと言っていました。大学辞めようかなと思う。高校の時に勉強たくさんして偏差値70ぐらいあり一般的に言う一流大学に行っているつもりです。もう疲れた、生きているのが僕の気持ちわかってくれる人いたらアドバイスお願いします。

  • 私の弟のことです。万引きについて

    先ほど友達ということで質問させていただいたんですが弟のことで。 彼は、今まで一度も万引きなどしたことありません。お店の方に許してもらいました。それをリサイクルショップに売ったと。二度とこんなことしないと誓いました。警察に通報されることはありえますか。

  • 友達の万引きについて。

    私には中学二年生で14歳になったばかりの友達がいます。 昨日、その友達はあるお店で、コミックと筆箱を万引きしたと言っていました。 万引きした物はすぐ親御さんにバレたらしく 今日、そのお店に親御さんだけで万引きした物を『買う風に見せかけて、買うから、お前は付いてくるな』とその万引きした本人は家で篭もり・・・ 結局、親御さんはお店に行ってから帰ってきて、私も友達も『どうなったの?』と聞いたら、『もう大丈夫だから。』ってだけで、詳しい事は話してくれませんでした。 もし、親御さんが娘の万引きした物を『わざとカゴに入れて買う風に見せかけた。』とか、していたら、それは親御さんも犯罪者になるのでは? だって、娘(私の友達)が万引きした物をそうやって買うとしたら、まるで、『犯罪者を庇う』事にして、法律的にはどうなんでしょうか? 親御さんの気持ちも分かりますが、せめて私の中では娘と親御さんで返しに行って、正直に謝罪した方が友達の為だと思いました。 それから、親御さんが事務室に行って、『娘が万引きした物を返しに来ました』となれば、お店側が警察を呼んで、盗んだ本人も呼ぶはずです。でも友達はずっと私と電話していたので、呼ばれなくて…。携帯が駄目なら、家の電話番号で呼び出す方法もあります。 こういうのって、どう思いますか? 親御さんがやった事はまた別の犯罪になりませんか? 先ほどですが、友達の予測では、親御さんが万引きした商品をそのままお店に何も言わず、戻したという可能性もある、と言っていました…。 私はそのお店の場所は分かりませんが、電話番号は調べれば出てきます。 これは第三者として、通報するべきでしょうか? 又、住んでる所が違うので、どう通報するべきでしょうか?

  • 万引きし換金した場合の刑について.

    質問 よろしくお願い致します! 先月夫が万引きし 換金したとのことで 警察に逮捕されました。 その後裁判所から連絡があり10日間留置との事です。 万引きした物は25万相当楽器で、リサイクルショップに換金。犯行は友人と行ったみたいです。夫、友人は犯行を認めており反省してる様子ですが、友人は万引き常習犯です。 夫はどのくらいの刑で どのくらいの期間で出てこれるのでしょうか? そして友人が万引き常習犯との事で夫も万引き常習犯の疑いをかけられ、家宅捜査や取り調べを受けるのでしょうか? どうか詳しい方教えてください。

  • 盗品を買ったり、譲って貰ったら罪になりますか?

    盗品とは知らなかった場合です。 また、持ち主が判明したら返す義務は有りますか? よく、リサイクルショップやオークションを利用します。 そこで知らずに盗品を買ってしまう可能性が有りますよね? また、友達から盗品を譲られる可能性も有りますよね?

  • 万引きをしてしまいました。

    以前、コンビニで万引きをして捕まりました。そのときは、すごく反省しました。もう二度としないと思いました。しかし常習性なのか、つい最近まで万引きをしてリサイクルショップに売ったりしてました。今は、なんて事してしまったんだろうと反省してます。万引きは現行犯で捕まるものなんでしょうか。逮捕されるんじゃないかと不安です。自分自身がしてしまったことなんですけどどうしたらいいかわかりません。リサイクルショップから警察に情報がいってるんじゃないかとか心配です。

  • 強迫神経症かな

    友達からもらったものがありまして、リサイクルショップに売りに行きました。それが盗品だったとしたら逮捕されるんじゃないかと心配です

  • 私の友達で万引きした人がいます

    今日私の友達が万引きしました イオンでやってました 友達はその前に落とし物をしてサービスカウンターで名前と電話番号を書いていました もし防犯カメラに犯行現場がうつっていたら↑の情報を見て調べられるんでしょうか 一緒にいた私はどうなるんでしょうか 友達の事は学校の相談員に相談しようと思ってます