• 締切済み

バックのネームタグについて

あるブランドのバックがオークションに出品されていたのですが、「内側のネームタグは取ってあります」と商品説明に記載されていました。衣類の首の後ろ部分にナイロン製のネームタグが付いていると、皮膚が痒くなってしまったり・・という理由で取り外しするのは分かるのですが、バック内側についているネームタグ(ナイロン製で縫い付けてあるもの)を取る理由が知りたいなぁ・・と思っています。私自身、バックのネームタグはそのままで取り外したことが無いので、もし、理由をご存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• NIMBY
回答No.1

3つ考えられます (1)出展者がなんらかの理由で切り取っただけ (2)メーカーがB級品としてバーゲン等にだしていた商品 (B級=傷物や製作工程ミス、不良在庫等) ブランドイメージを傷つけないために行うブランドがあります (3)偽物である いずれにせよ正規流通経路で入手するものよりも リスクがあるのは確かです

popotan1go
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 なるほど!参考になりました。 (2)の理由ならば最初から「B級品」とか「難あり」等の記載が欲しいなぁ・・と思いました。 (1)のように何らかの理由で切り取ったとしたら、理由が思い当たらないので、やはり気になります・・。 有難うございました!