• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオークションで違反申告されました

私がヤフーオークションで出品しているもの1点について、評価の高い利用者から違反申告がありました。 ヤフーから来たメールには 「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」として報告されているようです。 思い当たるのは下記の2点です。 (1)購入ブランドを記載しているが  その商品はマフラーで、タグを切り取ってしまい  どこのブランドの物かは一見わからない (2)商品タイトルのところに、他のブランド名を記載した ガイドラインを見ても良くわからないので 教えてください!

noname#90764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ymoon

検索ワードは、すぐ通報されヤフーから削除されます。 直接関係のないことを書く、他のブランド名を書くなど もってのほかで、手数料がむだになるし、貴方の信用が なくなるだけなので、これからは絶対に止めましょう。 参考まで↓

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kagep

>商品タイトルのところに、他のブランド名を記載した 答え自分で書いてるし。笑 思いっきりガイドライン違反。