• ベストアンサー

オークションの検索についてです。

ヤフーオークションで、あるブランドの衣類をキーワードに検索をかけたのですが、そのブランドと関係のない衣類ばかり検索にひっかかり困ってしまいます。 検索のキーワードにブランドの名前を書き込んでいる方は、出品した衣類がそのブランドの系統と似ているから書き込んでいるのでしょうか? それともキーワードにブランド名を書いておけば、検索にひっかかり見てくれる人が増えるからなのでしょうか? どちらにしても多く検索されてしまうので、なにかいい検索方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#4690
noname#4690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucchi-
回答No.2

ありますあります。出品者としてはやはりなるべく見て欲しいので、検索にひっかかるようにはしていると思います。 あまりにも多いようであれば、やはり「カテゴリ」から絞ったあと検索すればかなり絞りこめると思うのですが。 ※例えば 「ファッション⇒ブランド別⇒○○」そしてそのページの検索で【このカテゴリから】で検索してはどうでしょうか? ↑すでに試しているかもしれませんが、参考になればと思います。

noname#4690
質問者

お礼

出品者の気持ちもわかりますが、やはり迷惑ですよね~ 教えてもらった方法で検索するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bobble
回答No.1

こんにちわ。 以前に下記のような質問があるので参考に・・・ 要はどこから検索しても、自分の出品しているところにいろんなブランド名を 書いている方がおられるのです。 メーカーでは無く、具体的な商品で検索してはどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385362
noname#4690
質問者

お礼

やはり、検索に引っかかるようにされてるんですね。ハァ~ とても参考になりました。ありがとうございました。