• ベストアンサー

ベンツ&国産車

19650922の回答

• 19650922
回答No.2

ベンツのA160&190(同じボディで排気量が違います)にお乗りになったか判りませんが、国産車の同じクラスの車と比べると非常に床が高いですよ。慣れの問題とは思いますが小さいボディのミニバンに乗ってる感覚です。但し、ポジショニングは身長が低くても知り合いも153cmの女性が買い物や通勤で乗ってるので大丈夫かとは思います。 当方も外車に乗ってますが、新車であっても中古車であってもマイナートラブルは国産車よりはありますよ。殆どは保証で賄われるとは思いますが・・。外車は見栄は晴れるけど故障の殆どない国産車・・例えばヴィッツやフィットなんていいと思います。 でも、独特なドライビングポジションに慣れちゃえばベンツは故障も少なくていいと思います。

9tsukii
質問者

お礼

ベンツ190も乗ってみたいですね。 お勧めの国産車も視野に入れて。 ありがとうございました。