• ベストアンサー

ベンツE320のエンジンがおかしい

2000年式のベンツE320AVですが、渋滞でノロノロ運転が続いた後、アクセルを踏んでも60kmくらいまでしかスピードがでなくなり、高速で怖い思いをしました。 なんだか空ぶかしをしている感じでした。 ただしばらくすると問題なく動くようになり、今は普通に走っています。 2ヶ月ほど前に中古で購入して乗りだしたばかりですが、E320でこんな症状ってありがちですか? またやっぱりディーラーにもっていったほうがよいですか? 詳しい方アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.1

空ぶかしをしているような感じといいますと、エンジンは回っているのに車が加速しないということですね?トランスミッション(AT)の不調じゃないでしょうか。 ベンツじゃないんですけど、ヴェントVR6で同じような症状が頻発しています。どうもATが十分に暖まるまで変速したがらないようで、油圧回路の制御が不良なのでしょう。走っていれば元に戻るので我慢して乗っているのですが。 せっかくの高級車なのですから、きちんと直して気分良く乗った方がいいですよ。エンジンやトランスミッションの制御はコンピュータ化されていて、ディーラー以外では手を出せないので、ディーラーに持ち込むのがいいと思います。

yugappi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 とりあえずディーラーにもっていこうと思います。

その他の回答 (2)

• mmmmmaki
回答No.3

エアマスセンサー・・・・ミッション・・・・。 様々な可能性が考えられます。 ディーラーにてテスターにかけてもらってください。 お力になれなくてすいません。

• ayanapapa
回答No.2

ディーラーにて13000円くらいでテスターをかけてみるといいでしょう、2000年ですとATはアイシン製ですのでまず問題ないと思いますが、8万キロあたりから消耗品が出てきますので、プラグorプラグコードあたりかと思いますが、プラグでも12本で1本4000円くらいします!走行距離や正規物かどうかも分からないのでこれ以上は返答しようがないですね?

yugappi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 もちろん正規ディーラー車です。2000年ですが走行距離がほとんどなくてほとんど新車みたいなキレイな車でした。 とりあえずディーラーにもっていってみます。