• 締切済み

ベンツEクラス 320CDI

お世話になります。 来年か再来年あたりディーゼル車に対して、新規制が設けられるような事を聞いたのですが、小生、今年中古でベンツEクラス 320CDIの購入を考えているのですが、新規制はクリアしているのでしょうか? 因みに2007年モデルからの日本ディーラー車を考えております。 どなたか分かる方、教えて頂けますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

大丈夫でしょう E320 CDIは最高出力こそ211psと平均的ながら、最大トルクは実に55.1kg-mを発生。一方で環境適合性においても、高性能DPF(粒子状物質除去フィルター)を採用するなどして、同クラスのガソリンエンジン搭載車よりもはるかに少ないCO2排出量と、NOx・PM法など日本の排ガス規制に適合するクリーン性能を実現する。 となっていますので

参考URL:
http://car.jp.msn.com/carlife/special/jan2008/upper/detail_003.htm