• 締切済み

ベンツAクラスについて教えてください。

うちの親が中古のベンツのAクラスをセカンドカーに買おうかと考えているのでいろいろ教えてください。 今は新車で買ったBMWの530iを所有。 予算は100万から200万くらいまで。程度によってそれくらいはかまわないとのこと。 多分5・6年は乗るつもり。 (1)160と190、ロング・ショートがありますがどちらがお勧めですか? (2)いろいろグレードがありますがお勧めのグレードはありますか? (3)革張りがいいそうなんですがハーフレザーシートではなくフルレザーシートってあるのでしょうか? (4)乗った感じはどんな感じでしょうか? (5)壊れやすい点など、その他何か注意点があればお願いします。 ずっと外車に乗っているので国産車との違いはわかっていると思いますし維持費がということは問題なしです。

みんなの回答

• ayanapapa
回答No.1

正直予算内で納まる、年式は止めておいたほうがいいと思います! 現行の200エレガンスか200ターボアバンギャルドがいいと思います、レザーシートはオプションです! (4)結構くせがあります!小回りが効かない、530より小回りできないかもしれませんね! (5)パワーウィンドー、現行はいいですが前モデルはオートマに癖があったのですが、言葉では言い表せないような? 2005年以降のモデルにした方がいいでしょう!200万までだと、レザーシートなどの物は難しいと思います。

dousuryaiinoyo
質問者

お礼

知人の17年式A170エレガンス?を譲ってもらう事になったようです。 ありがとうございました。