外国人作家によるセンセーショナルな本!

このQ&Aのポイント
  • 外国人作家によるセンセーショナルな本をお探しですか?
  • 主人公の女性が偶然別の女性と入れ替わり、整形手術を受けるストーリーです。
  • 病院から屋敷に連れて行かれてしまう彼女の運命や、青年との関係性も描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いぜん読んだ本探してます。外国人作家の本です。

(1)作家は外国人。(2)テロかなんかで崩壊した建物。(3)主人公の女性A(平凡)が、偶然同じ建物にいた女性B(美人)と間違われて(ぶつかったかなんかして、カバンかなんかが入れ替わってしまったからかな?)、搬送された病院で火傷した顔をBさんの顔に整形されてしまう。(4)女性Bの家族が現れ、この時口が利けず体も不自由だったAさんは、Bさんと勘違いされて病院から屋敷に連れて行かれる。(5)怪我の状態は、顔や体が傷ついていて包帯だらけで自力で動けず、口も利けない。筆談するシーンも・・。(6)屋敷で食事や清潔など全ての世話をしてくれる青年は、Bさんのことが嫌いで嫌々お世話してたんだけど、Aさんと接するうちにだんだん惹かれあっていき悩む。(7)勘違いが露見し・・たのかな?あとは忘れちゃいました! とっても読みたいよ~。ぜひぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiko515
  • ベストアンサー率66% (93/140)
回答No.1

お探しの本とぴったり合致はしませんが、かなり重なる小説があります。 NY生まれのウィリアム・アイリッシュ作「死者との結婚」です。 あまりにも有名なミステリ「幻の女」の作者ですね。私の好きな作家の一人です。 あらすじは以下のとおり。 男に捨てられた身重の女性Aが列車で同年代のB夫妻と知り合う。 AがB夫人の持ち物をたまたま身につけさせてもらったその時、列車が転覆事故を起こす。 B夫妻は亡くなるが、Aは持ち物からB夫人と間違われ、裕福なB氏の遺族に引き取られる。 身寄りのないAはお腹の子供のために、良心の呵責に悩まされつつも、真相を隠しB夫人として生きていこうとするが、Aの世話をする義理の弟(B氏の弟)は真実を知っているのか、辛くあたる。 しかし、いつしかお互い惹かれあい… お探しの話しとかなり近いように思うのですがどうでしょう? 民放の2時間ドラマにもなって驚いたこともありますが。 以前はハヤカワミステリの文庫で読めました。図書館なら必ずあると思います。 この作品以外もアイリッシュは名作ぞろい。「暁の死線」が私のお気に入りです。

catdog23
質問者

お礼

きっとそれですね~!99.9%。妊婦さんだったとは驚きですが、すっごく重なるところがありますね~。わくわく!早く読みたい。もし違っても面白そうだから読んでみます。あと暁の死線も。chiko515さん、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦画(?)のタイトルを教えてください。

    1991年頃だったと思います。 土曜の深夜に一度見ただけです。 内容は男には心に決めた愛する女性がいる。 愛する女性には胸にホクロがある。 しかし自分を愛してるとしつこい女がいる。 しつこい女は愛する女性が憎くて二人で死のうと火をつける。 片方は亡くなり片方は全身火傷。 男には助かったのがどっちかわからない。 入院治療して女の体の包帯を取ると胸のホクロを見て助かったのが愛する女性だと一安心。 最後に顔の包帯を取ると助かったのしつこい女だった。 タイトルのわかる方は教えてください。

  • 運転士と車掌が不仲だった場合どうしてるのでしょうか

    どこの企業でも社員同士で仲が悪いというケースはあります。 〇〇会社のAさんとBさんは犬猿の仲だとか。 仲が悪い社員同士が嫌がらせをしてるのも見た事があります。 口を絶対聞かず、連絡事項は筆談でやってるのも見たことがあります。 ところで鉄道会社で運転士と車掌が仲が悪い場合、どうしていると思いますか。

  • これって普通ですか?

    24歳の女性です。学生なのですがある職場の中の別の小さな機関で派遣のバイトをしています。そこはほとんどが男性で女性は1人(37歳独身。Aさんとします。)しかいません。あとは別の機構の女性(Bさん子供2人)が1人いるだけです。分かりやすく言えば駅の中のキヨスクでバイトしているといった感じでしょうか・・。説明が下手ですみません。  Aさんと合わなくて困っています・・というか、嫌われているんだと思います。当たり障りの無い話をするのですが「話合わないよね」など序の口でしたが、気にしないようにしていました。 自分達の仕事を手伝わせても当たり前な顔してるし、お礼など絶対言いません。それはいいんです。私はほかの人にもお世話になるし、仲良くしてもらっているのでお手伝いするのは構わないんです。Aさんの手伝いをしているつもりではなかったので・・。  でも、Aさんは仕事で勘違いした時に指摘した(といってもきつく言ってません・・。)私に「そういう意味無い事言ってるの大っ嫌いなんだよ!」と叫んでいきました。  いくらあちらが社員でこちらは他の機関のバイトでもその態度ってどうなの?とも思うし、Aさん自信の性格かな?とも思いましたが、その積み重ねで疲れる事も多少あり・・。私だけにきついんですよね・・。  こういうことが積み重なってしまいもしかして自分はとても劣っているんじゃないかとか考えてしまいます。Aさんを客観的に見られなくなってしまいました。皆さん、Aさんみたいな人って普通ですか?口が悪いだけなどでしょうか?気づいた事をアドバイスください。

  • おすすめの本(外国人作家)

    私はアレックスシアラーの本が大好きなのですが、すべて読んでしまったので、その他の作者の本で、できれば子供が主人公で冒険物やファンタジーのおすすめの本を教えて欲しいのです! 外国の雰囲気が好きなので、外国人作家の本を教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします!  

  • 外国人作家のお勧めの本

    ある程度古い外国人作家の小説は読みつくしてしまいました。 主にハインライン、ドストエフスキー、ヘミングウェイなどの作家の時代は読みつくしてしまいました。 その後の時代に出版された外国人作家のお勧めを教えてください。 恋愛、推理、ファンタジーやライトノベルのようなものは除外してください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元ホスト、他の女性に好意を持っている?

    4年ほど前にホストに通っていて、そこでずっと応援していたホストの彼に、「店を辞めるから俺と真剣に付き合って欲しい」と告白され、彼が店を辞めたのを機に付き合い始めました。今は同棲して半年経ちます。 私はホストに通っていた頃、彼のために風俗で働いて、彼をNo. 1にしたい、彼に振り向いて欲しいし彼の傍にいたいその一心で全て頑張ってきていたのに、いざ彼と付き合いだしてからは、これまでずっと彼の事を考えると苦しくて本当に大好きで胸が締め付けられるくらいだったあの恋心がスッと冷めたのか、彼に触れたいと思わなくなりました。 でも別れたくはなくて、彼が体を求めてくる度したくないというと、彼から「なら俺SEX他の女とするけどいいの?」と言われた時も好きにすれば。と答えてしまいました。 自分でも結局はホストの彼が好きだったのかと落胆しましたが、彼が他の女性に取られるのも嫌で、とても自分勝手になりますが好意が無くても彼を解放してあげる事も出来ず、お互いもう兄妹みたいな存在感で同棲している状態になっていました。 これまでは彼が何処かへ出かけようが気にも止めていなかったのですが、最近彼が落ち込んでいたり、携帯を弄っている姿をよく目にしていたので彼が仕事中に初めて彼の携帯を見てしまいました。 するとそこにはアプリが入っていて、そのアプリを開いて見てみると彼は一人の女の子とトークをしていました。 かなり話しがややこしくなりますが、そのトーク履歴に残っていたネットの女性(Bとします)とのやり取りの内容を初めから見たら、彼はそのアプリで初め別の女性(Aとします)と絡んでいたみたいで、Aの女性が突然アプリを退会して、たまたまそのBの女性のプロフ文がAの女性とソックリだった事でA女性と勘違いしBの女性にメッセージを送ってしまったみたいでしたが、二人のやり取りを見て思わず凍りつくようなやり取りが沢山ありました。 まずその勘違いされたBの女性は、彼以外にもそのA女性が絡んでいた別のネットユーザーの男性からAの女性かと勘違いのメッセージが沢山きていたようで、彼にその女性に自分はそこまで似てるのか、彼とは何かあったのか聞いてるやりとりがありました。 それに対しての彼の返答は「会う約束していたけど突然退会してしまってた」「実は4年前に少し絡んでて一番仲良くて、色々あってアプリやめて、俺今彼女いるんだけど色々事情があってアプリ始めたらまさかのその子からメッセージがきてて嬉しくてさ。」とどうやらお気に入りの女性だった事をほのめかしていたのですが、その後の彼のメッセージが「なんかでも落ち込んだ。他の男からも君とあの子勘違いするようなメッセージきてたなら、その子他の男とも遊ぼうとしてたとか付き合おうとしてたって事よな。まあでも他の男とも話すかそりゃ、普通だよな」とその女性が他の男性と絡んでる事を知って落ち込んでる様子で、それに対してBの女性が「彼女いるのに普通に飲み友探そうとしてる貴方も一緒じゃない?別れてから遊ぶべきやと思う。」という返答に対し、「あ、落ち込んでるって自分自身にね、なんかそれ言われて更に納得させられた。中途半端な事してたんやな俺。」と言っていてそれで会話が終わっていました。 他にも彼はその勘違いされたBの女性に、私との事を沢山話していました。 「彼女って何ってなる、付き合っているけどイチャイチャもない、どこにも遊びに行かない、ただ一緒にいるだけ、君は恋人なんていらない、体の関係の友達がいればいいって言ってたけど正直そっちの方が恋人って呼べるんじゃない?」と私に対しての不満をその女性にぶつけてて、その女性は「ならそういう友達探したらいいんじゃない?顔タイプだしなろうか?」と聞いてましたが、彼は「いや俺は普通にデートがしたい…するよりは普通にデートしたいんや、ごめんさよなら」と言っていました。 話が色々ややこしいですが、彼は私と一緒にいることに不満に感じててアプリを始め、そこで気に入った女性がいて、その人だけを探してる事もプロフに書いていました。彼は一途なのでその女性以外とは話していませんでした。 この女性に好意があったのでしょうか?彼はこの女性と付き合えるなら付き合っていたと思いますか? 私も悪いのは自覚していますが彼と離れたくはありません…。彼がその女性と体の関係だけを持つのは別にいいです。ただ恋愛感情を抱かれて付き合うなんて事はされたくありません。 でも彼とそういう事もしたくありません。我儘だとは自覚していますが私はどうしたらいいと思いますか?

  • 行政書士試験 過去問について

    いつもお世話になります。 過去問について質問です。 ヨロシクお願いいたします。 Aは、自己が所有する甲建物に 居住していたところ、Bと婚姻後においても、同建物に AB で同居することになった。 この場合に関する次の記述のうち正しいものはどれか。 AB の婚姻後に Aが甲建物を第三者に譲渡したときは、 B はその AC 間の売買契約を取り消すことができる。 解説↓ 甲建物はAが単独所有する建物ですのでその処分は A の自由ですから B が取り消すことはできません。 私はこう考えていたのですが… まちがいでしょうか? AとBは夫婦であり、夫婦間でした契約のとりけしは、第三者の権利を害することはできない。 考えかたがあってるのか??教えてください、ヨロシクお願いいたします。

  • 猫の皮膚炎予防でエリザベスカラーに代わるものは?

    飼っている猫の左後ろ足の付け根に皮膚炎ができ、 病院に連れて行って検査をし、 2週間持続する抗生物質の注射をして、 今は胃薬と消炎剤を飲ませているのですが、 患部を舐めてしまうため、 傷口がどんどん悪化しています。 猫にはエリザベスカラーを装着しているのですが、 体が柔らかいので、患部に口が届くらしく、 痒くて舐めてしまうのだろうと思います。 病院では、なるべく包帯をしないようにと言われているのですが、 舐めて患部から血が出るようになってきたので、 しかたなく、今は包帯をしています。 飲み薬を処方される前にも包帯はしていたのですが、 患部が足の付け根の太い部分なので、 時間が経つにつれ、どうしても下にずれてきたり、 猫が包帯を外したりして、 なかなか患部を守り続けることができません。 エリザベスカラーや包帯に代わるもので、 なにか猫が患部を舐めないようなアイテムとか方法はありませんか? ちなみに、猫は来月で13歳になる雌猫です。 検査の結果、腫瘍等の心配はないとのこと。 飲み薬を処方される前は、2週間持続する抗生物質の注射と DSファーマアニマルヘルス社のビクタス®S MTクリーム(5g)を 塗っていました。 今は、病院からクリームを塗るのは止められています。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 男性に質問です。

    結婚するならどちらの女性が良いですか? A、整形しておらず化粧もあまりしない、見た目は普通の女性。 B、全身整形しており化粧も常にバッチリで濃い、見た目は顔も体も完璧な超美人。

  • 行政書士試験 賃貸借契約について

    いつもお世話になります! 過去問について質問です。 ヨロシクお願いいたします。 Aはその所有する建物をBに賃借し、BはAの承諾を得てその建物をCに転貸している。この状況の下で、AB間の賃貸借契約が終了したので、AはCに建物の明け渡しを求めたいと考えている。 妥当でないものはどれか。 選択肢のうちのひとつです。 Bが賃借権を放棄した場合は、AはそれをCに対抗できない。 ここですが 賃貸借の放棄とはどういったことをさすのでしょう? 放棄したらどういう結果になるのでしょうか? 教えてください、ヨロシクお願いいたします!!