外国人作家によるセンセーショナルな本!

このQ&Aのポイント
  • 外国人作家によるセンセーショナルな本をお探しですか?
  • 主人公の女性が偶然別の女性と入れ替わり、整形手術を受けるストーリーです。
  • 病院から屋敷に連れて行かれてしまう彼女の運命や、青年との関係性も描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いぜん読んだ本探してます。外国人作家の本です。

(1)作家は外国人。(2)テロかなんかで崩壊した建物。(3)主人公の女性A(平凡)が、偶然同じ建物にいた女性B(美人)と間違われて(ぶつかったかなんかして、カバンかなんかが入れ替わってしまったからかな?)、搬送された病院で火傷した顔をBさんの顔に整形されてしまう。(4)女性Bの家族が現れ、この時口が利けず体も不自由だったAさんは、Bさんと勘違いされて病院から屋敷に連れて行かれる。(5)怪我の状態は、顔や体が傷ついていて包帯だらけで自力で動けず、口も利けない。筆談するシーンも・・。(6)屋敷で食事や清潔など全ての世話をしてくれる青年は、Bさんのことが嫌いで嫌々お世話してたんだけど、Aさんと接するうちにだんだん惹かれあっていき悩む。(7)勘違いが露見し・・たのかな?あとは忘れちゃいました! とっても読みたいよ~。ぜひぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko515
回答No.1

お探しの本とぴったり合致はしませんが、かなり重なる小説があります。 NY生まれのウィリアム・アイリッシュ作「死者との結婚」です。 あまりにも有名なミステリ「幻の女」の作者ですね。私の好きな作家の一人です。 あらすじは以下のとおり。 男に捨てられた身重の女性Aが列車で同年代のB夫妻と知り合う。 AがB夫人の持ち物をたまたま身につけさせてもらったその時、列車が転覆事故を起こす。 B夫妻は亡くなるが、Aは持ち物からB夫人と間違われ、裕福なB氏の遺族に引き取られる。 身寄りのないAはお腹の子供のために、良心の呵責に悩まされつつも、真相を隠しB夫人として生きていこうとするが、Aの世話をする義理の弟(B氏の弟)は真実を知っているのか、辛くあたる。 しかし、いつしかお互い惹かれあい… お探しの話しとかなり近いように思うのですがどうでしょう? 民放の2時間ドラマにもなって驚いたこともありますが。 以前はハヤカワミステリの文庫で読めました。図書館なら必ずあると思います。 この作品以外もアイリッシュは名作ぞろい。「暁の死線」が私のお気に入りです。

catdog23
質問者

お礼

きっとそれですね~!99.9%。妊婦さんだったとは驚きですが、すっごく重なるところがありますね~。わくわく!早く読みたい。もし違っても面白そうだから読んでみます。あと暁の死線も。chiko515さん、本当にありがとうございました。