• ベストアンサー

教えてください。亀頭の先端に赤い発疹が・・・

craspediaの回答

回答No.2

小さいぶつについてですが主に2種類あります。一つはフォアダイスと呼ばれるもので包茎の人によくできています。カリ首周辺・裏筋にできる脂肪の固まりです。これは全く病気では無くほとんどの人ができているものです。 次に尖圭コンジロームと言うものですが、これは性病です。 亀頭の先端にできていて赤い発疹とありますので恐らくこちらかもしれません。これは放っておくれどんどん増殖していきて、カリフラワー状になります。下手をすれば1cmくらいにまで大きくなるので早めに病院に行ってください。 皮膚ガンの原因になる可能性もあるので必ず病院で診てもらってください。

noon2007
質問者

お礼

ありがとうございました 尖圭コンジロームではないことを祈ります