• 締切済み

交通事故の通院をやめるタイミングがわからない

adobe_sanの回答

• adobe_san
回答No.1

一寸考え方がグレーゾーンなのでその辺考慮の上お答えを! 通院を辞めるタイミングは「完治」になります。 これはご本人が決めても構わないし、医者が決めても構いません。 一応現在 通院中と言うことなので、扱いは治療中ということになります。 多分もうすぐ保険会社の方から「そろそろ示談の話を・・・」という連絡があると思いますので、出来ればその話に乗っかって示談をした方が宜しいかと思います。 一応自賠責保険では治療費・補償費・見舞金など全て含んで120万円が限界ですので、この金額に近づくと連絡が来ます。 下手にもっと治療をと言えば、逆に保険会社の方から治療中の医者に確認を入れると思われますので、医者は嘘を言うと処罰されますので本当のことを言います。「肩がこる」と言うことを・・・ これを保険会社が知った瞬間、ある意味詐欺行為とみなされ告発される可能性が高いです。 従って 保険会社の連絡があればそれで終わりと考え、言われるがまま示談を行うことをお勧めします。