• 締切済み

別種のブラウザで、ログイン状態の共有はできない?

sleipnirとfirefoxを使用してるのですが、 mixiなどログインが必要なサイトへ入る場合、片方ですでにログインしていると、 その後別のほうで作業しようとしてもまたログインが必要になります。 正直めんどくさくて・・・ ログイン状態を共有することはできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ほとんどの場合、Webサービスにログインしたという情報は、ブラウザのクッキーに何らかの情報を保存することで行われています。 クッキーはブラウザごとに独立して管理されているため、別々のブラウザではクッキーを共有することが出来ず、よってログインの状態を共有することは出来ません。 面倒ですが、ブラウザとは別にパスワード管理ツールなどを導入して、手間を緩和するという方法しかないと思います。

• assault852
回答No.1

それは無理だと思います。 せめて同じブラウザを二つ立ち上げるならなんとかなるかもしれませんが。