• 締切済み

漫画喫茶(ネットカフェに)にハマって自己嫌悪・・・

 大学生(女)です。小学生の頃から漫画が大大大好きでした。そのせいで、今漫喫にはまって困っています。困る理由は、生活費の多くを漫喫に費やしてしまって、バイトしてもなかなかお金が貯まらないからです。情けないです。でもやめられません。 高校までは田舎に住んでいたので、漫喫には行かなかったのですが、大学になって上京してからは週に3回は行きます。今は大学4年生ですが、もういくら漫喫に費やしたかわかりません。  やめられない理由は、いろんな漫画読めることと、個室できちんとプライベートが守られるのに、同じ空間に人がいて寂しくないことです。自分の家のベッドで寝たり、大学の図書館で勉強するよりも、漫喫の個室で勉強したり、寝転んでうとうとしている方が好きです。というかものすごく落ち着きます。  でも、いいかげん貯金がしたいし、いい年なので漫喫を自重したいです。何か対処法はないでしょうか??

みんなの回答

  • itisan
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

こんばんわ、私は漫画喫茶には行きませんが漫画は大好きです。 正直なぜそこまで自己嫌悪におちいるのかわかりません。 まだ学生なのですから、貯金がたまらないのは仕方ないのでは? 学業に支障をきたしてまで漫画喫茶通い...というのであれば ちょっとどうかと思いますが、 貯金は就職して、収入が増えれば、(貯金への意識の高い)007yuukiさんならしっかりためられそうな気がします。 社会人になるとお金はあっても時間が作りにくくなるものです、 学生である今のうちに、行けるうちに行っておいた方がいいと思います。 それに、好きなものって、我慢しても結局出戻っちゃうものです(笑) どうしても貯金したいのであれば、 月に5千円とか1万円とか銀行で定期貯金していくのはどうでしょうか? 少ないと感じるかも知れませんが月5千円貯めれば1年後には6万円ですよ。 しっかり毎月定額を貯金して、そのかわり残った金額は自由に使う。 未来の幸福と現在の幸福をうまく調節していける事を願っております。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます

  • satomi96
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

漫画喫茶にはまる気持ち、少しわかります。 遠くで一人暮らしをしたとき、寂しくて晩御飯にちょくちょく漫画喫茶を利用させてもらってました。 周りに人がいるので、ひとりでご飯を食べていてもあんまり寂しくないんですよね。 一番の解決法は、漫画喫茶でバイトをすることだと思います。 質問者さんがお金の面で悩んでいるとすれば、完全に解決するのではないでしょうか。 私は漫画喫茶でバイトしたことがあります。 バイト中であれば、休憩時間に漫画は読み放題。 バイトのシフト外でも、店長などの責任者がいないときや責任者が許してくれたときは、開いている席を無料で使用できる。 以前いた店は、店長や他のバイトの人がオンラインゲームにはまっていて、働いている人のほとんどがバイトの後やシフトの無い日でも漫画喫茶に来て、オンラインゲームで遊んでいました。 質問者様にはおすすめですよ。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます

  • aenima
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

・もっと働く ・マンガ喫茶で働く ・マンガ家になる ・マンガを憎む ・マンガになる ・マンガが好き ・もっと使って破産する ・そんな自分を愛する ・友達に相談する

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 漫画喫茶のような感覚の、勉強部屋

    漫画喫茶のような感じの使い勝手の勉強部屋みたいなものは無いでしょうか (そういうのがあるようなニュースを見たことがあるのですが、検索出来ず、、、) 個室でなくてもいいのですが、図書館だと時間が限られるので夜もやっているようなところを探しています 場所は千代田区で探しています

  • 怠け癖を何とかしたいです自己嫌悪します

    現在獣医学部へ通う大学2年生です。 獣医学部へ行きたい、といった思いもなく、東京の大学で遊びたいと思って受験をしましたが、志望校(文系学部です)を落ちて、東京外の獣医大学へ通うことになりました。 基本的に両親は文系学部と、資格の取れない理系学部を反対しており、歯学部・医学部・獣医学部ばかりを勧めていたので、両親は私の進学を喜んでいました。 しかし、入学してみると、医療系の大学は勉強が大変で(他の学部もそうなのは分かっているのですが)、実習・実験・テストが山ほどあって、小学生の頃から全く勉強して来なかった私は瞬く間に落ちこぼれになってしまいました。 勉強しなきゃ、と焦っていても、なぜか体が(勉強だけはしたくない)と思ってしまうのです。 友人も、先輩も、両親も、遠距離の彼氏も、みな私の無勉っぷりに心配していて、 申し訳ないと思っているのに勉強できません。なぜかしたくないのです。 家事や勉強・早寝早起きといった人としてやらねばならないことができません。部屋は普段汚いのですが、人が泊まりに来るときは大慌てで掃除してなんとかしています。自炊したいのですが、つい怠けてしません。早寝早起き出来ずにサークル内でも信用を落としてしまいました。学校の授業はなんとか出席しています。バイトも長続きしません。勉強しないおかげで前期で既に2単位落としてしまいまいました。あとひとつ落とせば留年です。 私に医療系の大学は向いていないんじゃないかと思い、中退を考えましたが、特にやりたいこともない人間が大学を辞めても意味ないし、それこそまた逃げに走ってしまうのは駄目だと思って辞められません。だから、なんとかして勉強するしかないのですが、なぜか勉強を前にするとしたくなくなって、過食やスマホに逃げてしまいます。 逃げないようにインターネット回線解約をしてテレビ、ゲーム・漫画・ギターも売りましたが、今度はスマホと新聞と惰眠と過食に逃げるようになってしまいました。 自分が嫌になります。逃げ癖・根性なしをたたき直したいです。 文章になっていないかもしれません。アドバイス・説教宜しくお願いします。

  • 「漫画家」になるために上京しようと思うのですが…

    私は現在25歳です。この歳で漫画家になるために上京しようと決めたのですが、初めてのことだらけでわからないことがたくさんあって、どうしたらいいかわからないので教えてください!! 私の将来の夢は「漫画家」になることです。けど漫画事態は本格的に描き上げたことはなく、初心者です。それと今の私の住んでいる所は田舎の観光地で忙しくて自分の時間が持てず、とても漫画を描いている余裕がありません。(年中無休、土日祝日休み無し+地元付き合い)だけどどうしても夢を諦めきれなくて、思い切って上京して仕事をしながら休日に漫画製作して暮らしていこうと決めたのですが、しかしいざ上京するとなると「仕事」がなければ暮らしてはいけないのが現実です…。しかし仕事を探すといっても…前の会社を辞めて3年のブランクがあるし…現在就職難ですし…自分のやれそうな仕事もわからないのでうまく探せるのか不安がいっぱいで押しつぶされそうです。仮に見つかったとしても漫画との両立が保てるかどうか…なれない土地で安全に暮らしていけるのかどうか不安です…、もちろんやる気はあります。絶対漫画家になりたいから本気で悩んでいます。やっとできた「夢」なので後でやらなかったといって後悔は絶対したくないんです!!…でもどうしても現実の壁が厚くて答えが見出せず、八方塞がりになってしまいこの場を借りて質問させていただきました。長々と書きましたがこの質問を読んでいただいて何かアドバイスがあれば何でもいいのでよろしくおねがいします。

  • 2台目のパソコン購入するのとまんが喫茶でネットするのとどちら得でしょう。

    2台目のパソコン購入するのとまんが喫茶でネットするのとどちら得でしょう。 いま、まんが喫茶にて質問をカキコしていますが・・なかなか快適で す。 まんが喫茶は、90分まで・・コーヒーなど飲み物がついて410円です。 90分以降は20分ごとに、30円です。 まんが喫茶は自宅から2キロで車で10分程度です。 1998年3月にデスクトッフ゜のパソコンを1台買いました。 2台目のパソコンとおもっていたのですが・・ 私はノート(A4以上)購入とおもいますが・・ 2台目購入の理由は私と妻と大学1年の長男、高校3年の長女、中学2年の次男の5人でパソコンを使っているのでもう一台増やしたい。 使用目的は・・私はネットのゲーム、ヤフーなどの検索や掲示板のカキコ、メール、ワード、エクセル 他の4人は主にネットのゲームです。 なお、ネット接続はケーブルテレビですが・・8台まで月額5000円定額です。 2台目のパソコン購入するのとまんが喫茶でネットするのとどちら得でしょう。

  • ネットカフェ個室ダメ! 警察庁「児童買春の温床に」

    【サービス】ネットカフェ個室はダメ!! 警察庁「児童買春の温床に」 [11/06/22]  プライバシーが保たれた空間で食事やインターネットを楽しめるネットカフェやマンガ喫茶の個室営業について、 警察庁が「風営法の許可がない場合は違法」として 今年4月、指導を強めるよう全国の警察本部に指示していたことが分かった。 個室が児童買春などの温床になっていることを警戒しての措置。 業界は「今の形での個室営業ができなくなれば、影響は計りしれない」と懸念している。 (加藤寛太)  風営法は、外部から見通すことができない五平方メートル以下の個室で飲食を提供する営業は、 都道府県公安委員会の許可が必要と定めている。許可を受ければ可能だが、 午前零時以降の深夜営業ができなくなる。  ネットカフェは、終電を逃したサラリーマンが宿代わりに利用したり、 定まった住居を持たない人が仮住まいとして利用したりするケースも多い。 都内でネットカフェのチェーン店を営む会社の役員は「席の九割は個室だ。 個室、深夜営業、飲食のどれか一つでも欠ければ、客のニーズに応えられなくなる」と困惑気味だ。  しかし警察庁は「児童買春やわいせつ事件の捜査で実際にネットカフェの個室が悪用されたケースがあった」 と一歩も引かない構え。大阪府警は四月、五月と続けて、 指導に従わなかった大阪市内の店舗を同法違反容疑で摘発した。  チェーン店の役員は「個室の扉を透明にしたり、仕切りの高さを目線より低くしたりして対応するつもりだが、 費用はかかるし、何よりプライバシーを重視する客足への影響が気掛かりだ」とした上で 「われわれだけが狙いうちされているのでは。最近はやりの個室居酒屋も理屈は同じはず」とぼやいた。  警察庁は「個室居酒屋でも風営法に反していれば指導の対象だ」としており、 飲食店の個室営業をめぐって業界と警察のさや当てが続きそうだ。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011062202000033.html 漫喫で児童買春なんて事件多かったっけ?多いのはラブホじゃないのかな? ラブホをやモバゲーじゃなくて漫喫なのはどうしてだと思う?

  • 将来漫画家になりたいのですが…

    私は現在高校2年生です。小学3年生の時から漫画家になりたいと思っていました。 物心ついた頃からイラストを描いたり物語を作ったりするのが好きでした。自分の創った物語 の世界を紙芝居で友人に見せたりもしてたのですが、小学3年生の時漫画雑誌を買い始めて自分も漫画家さんのように漫画で自分の世界を表現したいと思うようになり、現在にいたります。 そろそろ進路決めないといけない時期になったのですが、迷っています。 (1)専門学校の漫画科に入学する。 (2)美大に進学する。 (3)フリーターのままバイトしながら独学で漫画家を目指す。 どちらにしろバイトはするのですが…。 今住んでいるところがド田舎なので上京しないとやっていけないきがします。 自分は高1の時マルチメディア系の高校(私立)に通っていたのですが、クラスの人たちの授業等の態度と軽いいじめに遭い、適応障害になり、結局大したことを何も学べないまま、通信制へ転学となりました。 なので、専門学校は少々怖いのですが…。 美大はお金がすごくかかるときいたので、難しいかもしれないですがデッサン力が身につくと聞きました。 それならデッサン教室もあるからそこまでしなくていいのかな…。 独学が1番いいかもしれないのですが、上京したとして自分はまずどうしたらいいか分かりません。 なにを調べたら解決するのか…。 自分はどの選択が正しいのか、よくわからないです。 決めるのは結局自分次第なのかもしれませんが、教えていただきたいです。 漫画家になろうと本気で考えています。 ネットで絵や漫画を投稿する程度ですが、これから投稿も考えています…! 漫画家になるにあたって1番正しい選択ってどれなんでしょうか…?

  • ネットカフェ・マンガ喫茶について

    インターネットカフェやマンガ喫茶にあるパソコンからamazonや楽天市場にアクセスしてネットショッピング・ネット通販を利用する事は可能ですか?セキュリティー面は大丈夫でしょうか?それとも勝手にやると店員に叱られますか?

  • 漫画喫茶、ネットカフェについて

    新宿辺りでネットが出来て、完全個室の漫画喫茶かネットカフェを探しています。3人で利用したいのですが、パテで仕切られているような個室でなく、完全に会話が漏れないような、個室を使いたいのです。 大学のゼミの打ち合わせ等があるので、会話しなくてはいけない状況なので、声が漏れると周りのお客さんに迷惑がかかってしまいます。 もし、完全に仕切られていて、PCが使えるような所があれば教えて頂きたいです。他にも、漫画喫茶やネットカフェではなくても、同様の条件に合う所があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • まんが喫茶とネットカフェについて

    検索で近場のまんが喫茶(ネットカフェ)を調べてみたのですが ほとんどのところが「リネージュ」とか「メイプルストーリー」などの絵が載っているのですが、それ以外のゲームでもダウンロードして自由に遊ぶことは出来るの?また、遊び終わったあとはダウンロードしたゲームは削除するべきなのでしょうか?全くの初心者なのでわかりません。あと、店側の掃除とかってどうなっているのでしょうか?例えば個室利用の客が使用終了したあとってすぐにその個室を綺麗に掃除されてるんでしょうか?

  • まんが喫茶、ネットカフェ

    名古屋市内で綺麗なまんが喫茶はどこですか?教えてください☆