• 締切済み

漫画喫茶(ネットカフェに)にハマって自己嫌悪・・・

大学生(女)です。小学生の頃から漫画が大大大好きでした。そのせいで、今漫喫にはまって困っています。困る理由は、生活費の多くを漫喫に費やしてしまって、バイトしてもなかなかお金が貯まらないからです。情けないです。でもやめられません。 高校までは田舎に住んでいたので、漫喫には行かなかったのですが、大学になって上京してからは週に3回は行きます。今は大学4年生ですが、もういくら漫喫に費やしたかわかりません。  やめられない理由は、いろんな漫画読めることと、個室できちんとプライベートが守られるのに、同じ空間に人がいて寂しくないことです。自分の家のベッドで寝たり、大学の図書館で勉強するよりも、漫喫の個室で勉強したり、寝転んでうとうとしている方が好きです。というかものすごく落ち着きます。  でも、いいかげん貯金がしたいし、いい年なので漫喫を自重したいです。何か対処法はないでしょうか??

みんなの回答

• itisan
回答No.3

こんばんわ、私は漫画喫茶には行きませんが漫画は大好きです。 正直なぜそこまで自己嫌悪におちいるのかわかりません。 まだ学生なのですから、貯金がたまらないのは仕方ないのでは? 学業に支障をきたしてまで漫画喫茶通い...というのであれば ちょっとどうかと思いますが、 貯金は就職して、収入が増えれば、(貯金への意識の高い)007yuukiさんならしっかりためられそうな気がします。 社会人になるとお金はあっても時間が作りにくくなるものです、 学生である今のうちに、行けるうちに行っておいた方がいいと思います。 それに、好きなものって、我慢しても結局出戻っちゃうものです(笑) どうしても貯金したいのであれば、 月に5千円とか1万円とか銀行で定期貯金していくのはどうでしょうか? 少ないと感じるかも知れませんが月5千円貯めれば1年後には6万円ですよ。 しっかり毎月定額を貯金して、そのかわり残った金額は自由に使う。 未来の幸福と現在の幸福をうまく調節していける事を願っております。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます

• satomi96
回答No.2

漫画喫茶にはまる気持ち、少しわかります。 遠くで一人暮らしをしたとき、寂しくて晩御飯にちょくちょく漫画喫茶を利用させてもらってました。 周りに人がいるので、ひとりでご飯を食べていてもあんまり寂しくないんですよね。 一番の解決法は、漫画喫茶でバイトをすることだと思います。 質問者さんがお金の面で悩んでいるとすれば、完全に解決するのではないでしょうか。 私は漫画喫茶でバイトしたことがあります。 バイト中であれば、休憩時間に漫画は読み放題。 バイトのシフト外でも、店長などの責任者がいないときや責任者が許してくれたときは、開いている席を無料で使用できる。 以前いた店は、店長や他のバイトの人がオンラインゲームにはまっていて、働いている人のほとんどがバイトの後やシフトの無い日でも漫画喫茶に来て、オンラインゲームで遊んでいました。 質問者様にはおすすめですよ。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます

• aenima
回答No.1

・もっと働く ・マンガ喫茶で働く ・マンガ家になる ・マンガを憎む ・マンガになる ・マンガが好き ・もっと使って破産する ・そんな自分を愛する ・友達に相談する

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます