• ベストアンサー

寺山修司さんが亡くなった病院ってどこですか?

小説家,劇作家,脚本家として今でも支持者が多い寺山修司さんが亡くなったのは 1983年なのですが,どこの病院で亡くなられたのか,どなたかごぞんじでしたら教えてください。この4つの病院の中のどれかだと思うのですが・・・・ 1.国立がんセンター病院 2.河北病院 3.東京女子医大附属病院 4.聖路加病院 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

東京都杉並区の河北総合病院です。4月22日入院。4月28日に病状の記者会見。5月4日に「肝硬変と急性腹膜炎による敗血症」により亡くなりました。

参考URL:
http://www.chokai.ne.jp/mimori/ca830504.html

その他の回答 (1)

• lamule
回答No.1

北里大学病院かなあ。