• ベストアンサー

本気で人を好きになったことがあるのか?

19歳 大学生(女)ですが、今まで人を本気で好きになったことがあるのか考えてみると、ないような気がするのです。それと同時に本気で好きになられたこともないような気がします。 顏がすきだから、雰囲気がいいからという理由で好きになったというのは多々ありますが、すぐ飽きてしまいます。 これから生きていく中で、本気で好きになれる人が現れるのかどうか不安です。 それにそもそも、好きとはなんなのでしょうか? 質問がわかりづらいと思いますが、こたえてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.1

はじめまして それにそもそも、本気とはなんなのでしょう? 私には、「好き」よりも「本気」のほうがわかりません。。。 っと、逆質問みたくなりましたが、 「好き」というのは、何故か惹かれるということでしょうね。 ただ、慣れや飽きといった感情がでてくるなら、 貴方は変化やギャップを求めてるのかもしれません。 その刺激を与えてくれる人が本気で好きになってしまう人なのかもしれませんね。 19歳ですから、まだまだチャンスはありますよ^^

noname#47221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本気とはわたしも質問しておきながら…なんですが チャンスを待つことにします。

その他の回答 (3)

noname#47253
noname#47253
回答No.4

昨日、ある人と話しをしていて、人を大切にするとか熱い想いとか ある人にはあるんだなあと。 好きというのは、一緒にいたいということ 相手を幸せにしたいということ なのかなと。 私は、いつからか一人も寂しいけど好きかな。 独身友人は、マイペースが、仕事にも支障をきたさないし好きにできて休めるから、もう人といつも一緒はないかといってますが 私も気疲れしない人とたまに笑って一緒にいられたらいいと思う。 好きは責任のない感情だけど、結婚は契約かな。 好きじゃなくても結婚はできます。 好きな人を思うと顔がほころぶけど、責任がつくと笑ってばかりもいられない。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• a-0812-y
回答No.3

21歳の大学生(女)です。 私も、18~19の頃そのことですごく悩んでいました。 告白されても、「好きには好きだけど・・・」と曖昧に感じている自分に不安を感じていました。 今は本当に一緒にいたいと感じた人とお付き合いを続けています。 この彼のときは、自分の積極性がいつもとまるで違いました(笑)。 経験上、「本当に好き」というのは理屈なしで、来るべきときに必ず感じるものだと思います。ぴんと来るって言うか、確実に今までとは違うというか・・・。 私の場合は、出会って2年目にきましたね。それまではなんとも感じない、まぁ仲はいいほうな、一サークル仲間だったのに・・・。 と、いわれても、「そんなもんかねえ」という感じかもしれませんが。 なので、まずは焦らずに、そのときのために自分磨きを頑張るのも良いのではないでしょうか。 友人に言わせれば、軽い気持ちでも、告白してみる、付き合ってみるというチャレンジ精神も大事だとのことですが。…私はそのタイプではないのでのんびりでしたが。 話がそれました。とにかく、本気でスキというのはいつか感じ取るはずです。出会いは大切にしなければいけませんね。 あと1つ、私は、好きというのは(結婚前提とか難しいのは抜きで)、まずは何の迷いもなしに「この人と一緒にいたい」と思うこと、かなと思います。 もしかすると、その年頃は、そういう悩みを自分で色々考えて成長する時期なのかもしれないですね。 たいして経験もない私ですが、参考までにどうぞ。

• usagi-
回答No.2

37歳の主婦です。結婚が視野に入ってくる年頃になると、顔や雰囲気以外の自分にとって外せない部分が、自然とみえてきますよ。 まだまだ焦らない焦らない。

質問者

お礼

焦らないことにします。 回答ありがとうございました。